

「ニーア オートマタ」プレイ日記③地図が憎い。

エンディング見ました。
ストーリーは文句ありません。本当に手放しで絶賛出来るレベルで素晴らしいです。
が、その他の面でプレイしていていろいろ気になることが出てきたので書いていこうと思う。こんなに地図が機能していないゲーム初めて。
ある意味斬新。

長くなったので今回はシステム面についてのみの感想。
愚痴多めです。ゴメンナサイ!

追記からネタバレ感想。













テーマ:ニーアオートマタ - ジャンル:ゲーム

[タグ] ニーア

「ニーア オートマタ」プレイ日記②

妹に「最近、お姉ちゃんすごくイキイキしてるよね・・・」と言われました。
そうですね。未だかつてないほどイキイキしていますね!
自覚しています!!

シリーズ通して大好きなので、全力で楽しんでおります!こうやって楽しめるのも製作者の皆様のおかげなので本当に感謝してもしきれません!!まだ序盤ですが、ニーアの世界を楽しんでプレイさせて頂きたいと思います(#^^#)
いや、本当すごく楽しいんですよ・・・。

確かにシューティング要素などとっつきにくい要素はあります。ありますが!それ以上にニーアの世界観にこちらをひきずりこむ魅力が半端ないのですよ・・・!前回の時も書きましたが、サブクエストの存在がやはり大きいです。サブクエストをすることによってニーアの世界をより深く知ることが出来、そしてプレイヤーも一緒に悲しんだり苦しんだりほっこりしたりする内に気が付けばもうどっぷりとニーア世界の住人になったような感覚になるのです。

何が言いたいかって言うと、とにかく面白い!!ってことですかね!
こんなにサブクエストが楽しいゲームがあっただろうか、いやない!ってレベルで楽しいです!プレステ4買って悔いなしでございます…!!!







追記からネタバレ感想。











テーマ:ニーアオートマタ - ジャンル:ゲーム

[タグ] ニーア

「ニーア オートマタ」プレイ日記①

DSC_0629 (281x500)






うおおおおおおおおおおお!!!!!
ついに!ついに「ニーア オートマタ」が我が家に!!  我 が 家 に ! ! 
プレステ4持ってないししばらくは様子見しようと思っていたけど・・・そんなのこの私が出来るわけがありませんでした!ヽ(^o^)丿そもそもプレステ3も「ニーア レプリカント」の為に買ったのですよ。そしたら今度はテレビに対応端子が付いていなくてテレビも買い、安過ぎるテレビの為に音が聞こえにくいにも程がある!ということでスピーカーも買った。

もー!ニーアやドラッグオンドラグーンの為にここまでする自分が買わないわけがないですよ!!公式サイトも見ないで情報シャットアウトしていたのに友達が毎日のようにニーアのことでラインしてきますし!(>△<)ガマンシテタノニー!

・・・買うしかないじゃないですか!!!


というわけで買ってきましたニーア。
プレステ4も勿論買いましたニーア。
今回はテンションがおかしいですけど、どうか気にしないで下さいでニーア(・・)






↓以下、序盤のプレイ感想。
9時間ほどプレイしたとこです。
ネタバレありです。ご注意ください。















テーマ:ニーアオートマタ - ジャンル:ゲーム

[タグ] ニーア

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
