PSゲーム【ラグナキュール・プレイ日記⑤】

201405232325344a6.jpg

無駄に広い砂漠を抜けてイストラルへ到着!
今回、思わず(良い意味で)うるっとしちゃうイベントが多くて参りました(:_;)
兄弟仲が良いのはいいことだ!






※以下、ネタバレ注意。




テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] ラグナキュール

PSゲーム【ラグナキュール・プレイ日記④】とちょっとしたお知らせ。

先日、友達と遊んできましたー!
例のアン・ハサウェイさんに似た友達です。もう10年以上の付き合いですが、趣味や性格が合うからか一緒にいるととっても幸せになっちゃいます♪
店員さんに「ご姉妹ですか?」と言われたのにはびっくりしたけどW
でも、昔と話す内容は変わりましたね。




私「え、えっと…先輩に告白されたんやけど…!」
友「えー!?マジでー!?ねぇねぇ、どうすんのどうすん…ゲホッゲホッ」
私「いやいや興奮しすぎやから(笑)」




友「子どもが生まれたらこういう名前つけたいわぁ!」
私「あ、まだ子どもを産もういう気持ちはあるんだね(真顔で)」
友「辛辣!」
私「あはは。だってそうやんW」
友「そうだねW」

(友達も私も今は彼氏を作る気があまりないのです)




昔はなぜあんなにキャピキャピしていたのだろう。
若さってスゴイ。






さて、そんな話は置いておいてゲームの話に移りますか!
(この前置きは果たして必要だったのでしょうか…)



201405232323025d0.jpg


皆さんがお待ちかね(?)の「祈願の谷」イベントがついにきましたよ!
このイベントでは女性キャラに花を渡すことでそれぞれのキャラとのイベントが見れます。うちの主人公、リーン君は誰に花を渡すのでしょうか!







※以下、ネタバレ注意。
最後に皆様へのお知らせというか、質問がありますので良ければご覧ください~♪
勿論、強制ではないですよー。






テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] ラグナキュール

PSゲーム【ラグナキュール・プレイ日記③】

※ネタバレあります。










前回のあらすじ。
強気可愛いヒノカちゃんが仲間になった。
「これは天使やわ…」と思っていたら、その上更に清楚可憐系魔法使い少女が現れた。天真爛漫なリーヴちゃん・強気可愛いヒノカちゃんに加えてこれ以上可愛い子が仲間になるとかこのゲームは一体私をどうしたいのか!

前回、「主人公の性別を変えることが出来たらいいのに」ということを言いましたが、撤回します。これで主人公の性別を変えることが出来てたら今頃私は萌えで大変なことになっていたわ…。






舞神祭の為、空に浮かぶ「エメロード」という国にきた主人公。
いやはや、いつの時代も空に浮かぶ島というのはやはりロマンがありますね!街の人の話によると神様の力でこの島は浮かんでいるそうです。高いところが少し怖い自分からするとちょっと住みたくないかもしれません…(笑)うっかり落ちてしまいそうでちょっと怖いです。




20140521145131e5e.jpg


無理やり「結婚しようぜ!」と言い寄る悪い人からティアちゃんを守る主人公の図。
おぉ。この子会ったばかりの主人公の背中にごく自然に隠れたぞ…。これが女子力というやつか…。参考にしよう。







テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] ラグナキュール

PSゲーム【ラグナキュール・プレイ日記②】

2014051400513585b.jpg







天使が現れた。




ヒノカちゃん可愛すぎやろ…。普段強気な子がふと見せるこういう表情ってこう…たまらんものがあるよね!はぁ…か・わ・い・い☆(スミマセン。今回女性陣のあまりの可愛さに大分暴走してます)
以下、ネタバレ注意。




テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] ラグナキュール

PSゲーム【ラグナキュール・プレイ日記①】

PS1時代の古いゲーム、ラグナキュールをプレイしています。
ポリゴンがカクカクしていて時代を感じます。こういうの好きだよ!小学生くらいの時に体験版をプレイしてからずーっとプレイしたかったので満足です。








主人公!
ザ・主人公!というお顔ですね。
このゲームは主人公そのほかのキャラの名前・衣装の色を変えることができるのですが私はデフォルト名でプレイしております。「リーン」って響きかっこよくていいよね!


以下、ネタバレ注意。








テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] ラグナキュール

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR