

この記事も3年目、春見つけに行ってきました。 

DSC_0521 (450x253)





※この記事すごくテンションが低いのですが、特に何かあったわけではありません(笑)庭園が立派過ぎて言葉づかいが硬くなってしまっただけです(・・;)何もない土コーナーに逃げてホッとするくらい絢爛豪華な庭園でした。さすが平安時代、さすが桃山、恐ろしいくらい手入れされた完璧な庭で圧倒されてしまいました…。




お久しぶりです。
ブログを初めて三回目、今年も春の花を見つけました。
この写真は2月か3月に行ったのかな?もう記憶が曖昧です^^;
今年は春の訪れを待てず、遠出してきました。私も随分と行動的になったと喜ぶべきか、せっかちになったと嘆くべきか悩む所ですね。


場所は京都。
「城南宮神苑 楽水苑」というところです。

↓以下のサイト様に詳しい情報が載っています。
良ければ読んでみてください。
城南宮神苑「楽水苑」  京の庭を訪ねて


花はきれいですね。
特に春はこの記事を書こうと思っているわけではないのですが、この時期だけは必ず花を見に行っています。不思議ですね。

今年は庭園に行きました。
私は夏草コーナーの土が印象に残りました。
梅や椿が負けじと華やかに咲き誇っていたのですが、夏草コーナーは土だけだったので何だかほっとしました。
別に春に急いで咲かなくても夏でもいいよね。

すごく粘度が高くてキラキラしてて、この土の下ではみんな人知れず夏に向けて頑張っているんだなぁ・・・と思うと変に感動してしまって、「頑張って・・・!私も頑張るね・・・!」と心の中で思いながら土を眺めていました。土に向かって何をやっているのでしょう、私は。変な人間で申し訳ありません。今年も私はこんな感じです。

相変わらず、私は周りを気にし過ぎる毎日を送っています。
人の中にいるのが怖くて逃げ出したくなる時もあります。
家から出られない時もあります。

でももうそれでいいんじゃないかな。
正解なんてないし、毎日どう歩いていいかもわからないまま生きてるけどきっとこれでいいんだと思う。

来年も春は変わらず私を迎えてくれる。
一年は長くて苦しいこともたくさんあるけどまたこの季節に、春の花が咲いてくれるなら私も頑張れる。そんな気がする。
花にこんなことを言うのも変だけど、ありがとう。


皆様にとっても良い春が訪れますよう心からお祈りしています(#^^#)

ではでは~♪
 
※追記
華やかな花も好きだけど私はかすみ草とかオオイヌノフグリとか野草が大好きですー!
華やか過ぎない(笑)オススメのお花スポットがあれば是非教えて下さい・・・!(#^^#)


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

[タグ] 可愛いもの

「セーラームーン」ステーショナリーを購入いたしました♪

KC4F1682 (500x375)




セーラームーンステーショナリーをついに…ついに!!!

手に入れることが…出 来 ま し た!(涙)


ありがとう、セーラームーン。
ありがとう、製作者の皆様!

この歳になってこんな可愛らしいセーラームーングッズにまたお目にかかれるなんて思ってもみませんでした。夢みたいです!…夢じゃないよね?(笑)嬉しすぎてテンションがおかしなことになってます…。作って下さる方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!

セーラームーン大好き!!



追記から「セーラームーン」ステーショナリーシリーズの感想など書いております。









テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

お揃いのネックレスです♪

お久しぶりです!生きてました!
なかなか更新せずみんなに心配かけてしまってたらすみません(・・;)
貧血気味だけど私はなんとか元気にしております~。

ただ、電車やビルのクーラーが辛い!
私は寒がりなのを自覚しているのでセーターの上にセーター、そしてブランケットという鉄壁の防御で毎日を過ごしております。暑がりやさんな方は半袖でも熱いでしょうし、自分なりに気を遣わせまいと地味に目立たないよーに存在感を消そう消そうとしていた(笑)のですが…。
先日ついに職場の皆様に「花田(仮名)さん、大丈夫か!?」と声をかけられてしまい、クーラーの風が私のいる場所にあまりこないよう配慮して下さることになりました…!ああ、ほんっとうに申し訳ないです…!!!(涙)皆さんお忙しいのにありがたいやら、申し訳ないやら…!本当にありがとうございます!!いつもお気遣いありがとうございます…!m(__)m


話は変わりますが、最近アクセサリーを購入いたしました(*^^*)
私はあまり物を多く持ちたくない主義なのでアクセサリーは家族や友達にもらったものばかりだったのですが、この可愛さには負けてしまいましたね…!完敗です!!


KC4F0499 (375x500) (2)






テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

春、見つけました。

KC4F0498 (375x500)





皆様はお花、好きですか?
私は自然大好きっ子(?)なので大好きです!

朝、何気なく歩いていると足元に小さな花やつぼみが咲いているのを見つけるとなんだか幸せな気分になっちゃいます。
また夜、クタクタに疲れて下を向いて歩いている時、歩道の隅に小さく咲いている花を見つけたりするとその日の疲れもどこへやら。月の光に照らされて静かに揺れる花を見ていると、まるで自分を励ましてくれているようで優しい気持ちになれます。

うーん。花は偉大ですね!(笑)



忙しい毎日を送る皆様、もし良ければ通勤・通学の途中でいいです。
余裕のある時にちょっと下を向いてみてください。
歩道のひび割れから咲いている花・家の敷地から歩道まで飛び出している豪快過ぎるお花(笑)・かと思えば歩道の隅で小さく咲いている花。
たくさんお花が見つかります。
同じ花でも、それぞれ個性があるのが面白いですよね。
忙しい世の中ですが、花を見ることでちょっと元気が出るかもしれません。
こういうちょっとした幸せが皆様にも訪れるといいなぁと私は思います(#^^#)


ちなみにこの写真の花は水仙。
ウィキペディアさんによると福井県の県花だそうです。
県花というものがあるのですね。知りませんでした。
こちらのサイト様によると花言葉は 「うぬぼれ」「自己愛」 だそうです…!

最近で一番衝撃を受けたかもしれません(笑)そんな怖い花言葉を持っていたとは…!私の認識では春先に一番に咲く花、春の訪れを知らせてくれる花といった感じだったので一層、恐ろしいです^^;今調べたことは忘れよう。


それはさておき、これから梅雨に入りますと今度は紫陽花の季節ですね!この花も大好きなんです!雨の中、静かに咲いているあの雰囲気が大好きなんです。私の梅雨の楽しみの一つとなっております。

皆様も良ければ季節の花、楽しんで下さいね(#^^#)♪


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ] 可愛いもの

続・私たちのカラオケ事情[リベンジ]

以前の日記で、カラオケ音源をネットにあげるのなんて私には無理ですーと言っていましたが、なんと!今回カラオケ音源を録音することに成功いたしました…!!私すごい!…本当のことを言うと私が何週間もネットで調べてわからなかったことを妹が解決してくれたんですけどね(やっぱりか)

勿論、今回は著作権とかの問題はクリア済みですのでご心配はいりません。


というわけでいざ、カラオケ録音開始ですー!
※最初に言っておきますが、私はただのカラオケ好きで歌の上手さはごく普通のレベルです。妹は上手いよ!



↓では興味のある方のみどうぞ~。
曲数が多いので聞きたいものだけ聞いて下さいね。勿論視聴も強制ではないので君の歌なんか聞きたくないよ!(>_<)と言う方はスルーして下さい。
熱を入れて書いたせいかいつも以上に長文になってしまいました…。



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
