閃の軌跡プレイ日記③

皆さんは休日はどう過ごしていますか?
私は妹が家事をしてくれるようになってから、すっかり怠け癖がついてしまいました。大抵の休日は家事もせず、ぐうたらしております。こんなこと言ったら言い訳みたいで情けないのですが、というか言い訳そのものなのですが、ちょっとしたトラウマがあるのですよ。家事も仕事も全部自分一人でやってたことがあるのですが、その時に倒れたんです。

夏のことでした。急に激しい頭痛と吐き気に襲われました。
うわぁ、頭がガンガンするなあ。うわぁ、吐いてしまったよ、おまけに何かフラフラするし、歩けない。こりゃ大変だ。あまりに急なことに私はパニックになってなぜか近くの救急病院に電話。
もう喋るのも辛い状態だったのですが、息をきらしながらなんとか喋った。

「歩けないので・・・あの…来て下さいませんか・・・?」
と頼むも
「うちはそういうの無理なんで。」
と断られた。絶望した。

歩けないというのにどうしろというのだ。絶望で目の前が真っ暗だよ。電話をおいてゼェハァ。だめだこりゃ。目の前が回ってるよ。激痛で体が動かないよ。吐き気止まらないよ。でも自分で行くしかないのだよね…仕方ないね…。

案の定、家を出て3メートルもしないうちに路上に座り込んでしまいました。
も、もう無理っす…。あ、頭朦朧としてきた・・・。わー。
今なら言える。この時、私は馬鹿だった。
救急車を呼びたいのなら、「119」したら良かったのだ。

その後、親切な通行人に声をかけられ、肩をかしてもらい、タクシーまで半分引きずってもらう形で連れていってもらい、病院へ。即日入院・・・となりかけたのだが、点滴がきいて数時間後には帰宅できた。



ということがあったのです。
それ以来、身体を動かすのが怖くなっちゃったんですよね^^;
家事をするのも怖いしで、休日はひたすら寝て疲れをためこまないようになりました。ですが、最近になってまた、家事をするようになりました。家事もしないで、ずっと寝てるだなんてあまりに情けないんですもん。妹にも悪いですし。(後で訊いた話によると、私が倒れた時に妹はいつも通り外に遊びに出かけていたので、そのことで親にコッテリ絞られたそうです・・・。本当に方々に迷惑をかけてしまって申し訳ない;;)


最近の不調と言えば、月経過多で血が足りなくてフラフラするってことぐらいです。
うん。私にしては好調だ!(笑)
というわけで、これからは倒れない程度に家事頑張っていこーと思います♪




以下、閃の軌跡プレイ日記。
シリーズネタバレあり。お気を付けください。











テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

閃の軌跡プレイ日記②

こんにちは。
突然ですが、最近和風なものが気になります。
可愛いものが大好きな自分ですが、どちらかというと今までは洋風のものを好きになることが多かったのですよ。しかし、この間テレビ番組で着物と帯の合わせ方等を紹介しているのを見てから見方が変わりました。
着物に関しましても、帯と着物の合わせ方で印象が随分変わってくるらしいのです。テレビで具体例を少し紹介されていたのですが、面白いです!そして相変わらずミーハーなやつです(笑)

実はその後、着物などを取り扱っている個人店にも行ってみました。
非常に楽しかったです。
一番驚いたのはスーパーなどで売っているものと違って、帯と着物がセットになって売っていない!ということでした。さすが個人店…こだわっていらっしゃいます!!(当たり前なのかな…?)でも高価なので見るだけで帰ってしまいました。最初から見るだけのつもりだったので店員さんを煩わせることはなかったとは思うのですが、店員さん、その節は申し訳ありませんでした…!!

皆さんは和風と洋風どちらがお好きですか?
どちらもそれぞれの良さがありますよね♪
着物等になるとちょっと敷居が高いですが、小物であればお安いものもあるので良ければ使ってみてください♪参考までに、私が愛用しているのはかんざしです。普段使い出来ますし、デザインを選べば洋装にも合わせられるのです(*^^*)更に店員さんがかんざしの使い方を実際に見せて下さいますし、店によってはかんざしの使い方のDVDや説明書がついてきます。
私の場合、不器用なので時間がかかってしまって、その場で三回も練習してしまいました…(その場でかんざしを使って練習させて下さるお店でした)店員さんゴメンナサイ・・・。ちなみにその私の隣では友人が一度でコツを掴んで店員さんに褒められておりました。裏切り者め!(笑)






只今、閃の軌跡プレイ中。
今回の主人公達も頭いいな…。私、若干ついていけてないんですけど…。

シリーズネタバレあり。お気を付けください。











テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

閃の軌跡プレイ日記①

シリーズネタバレあり。お気を付けください。










テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

ついに念願の…!!

寒い!!
妹が暑がりの為、クーラーつけてるんだけど、そのおかげでリビング超寒いよ!
私は例によってセーターの上に半纏、更にその上に冬コート着てるからいいんだけどね。
それでも寒いのよ…(涙)
でも寒いと愚痴ばっかり言ってても仕方ありません!
なんたって今日は念願の例のモノが到着するかもしれないんだから…!!寒いのを我慢して、洋服に着替え、待機です。いや寒いから上にはやっぱり半纏着てたんだけどね(笑)
わくわくだよー!!

お昼。
さて、部屋の掃除や整理整頓もしたし、郵便ポスト見てくるか…とワクワクしながらポストを開けたら空。おぉ…。私の午前中のワクワクを返して下さい!(笑)まぁ、いいや。こういうこともあるよね。
昼からは先日、格安で手に入れたPS1のゲームをプレイしておりました。ゲームばっかりやないか!というツッコミはなしでお願いいたします^^;昔のゲームは気軽にプレイ出来るのがいいですね!攻略サイトを見ながら必死にならずとも出来るというのが私としてはありがたいです♪

そして遂に夕方に。
さすがにもう郵便来てるだろーと思った私が甘かった…。見事にきてませんでしたヽ(^o^)丿
もう今日はこないかな、と開き直って昼からのゲーjム、続きからプレイしてやるー!
そんなわけでゲームをのんびり進めて夜の10時頃にふと郵便ポストを覗きましたら…
と、届いてるー!?(゜o゜)








KC4F0991 (375x500)

うわぁ!こりゃあワクワクが止まらないね!
なにしろこうして実物を手に入れるまでどれだけ待ったことか…!
とにかく開けて実物を見るまで何も手につきませんね!
皆のもの!開封!開封じゃー!!(笑)

















KC4F0992 (375x500)


ほ、本物だぁー!?(平伏)

おぉ。なんという威光だ…!これが軌跡シリーズの力というのか…!
パッケージから発される良ゲームオーラ(?)半端ないです!
ファルコムさまありがとうございます!
そして格安でこちらを譲って頂いた方、本当に本当にありがとうございます…!!


というわけで閃の軌跡、買っちゃいました♪
エボリューションを待ちます!と言ってたやないかい!というツッコミは甘んじて受けます。
と言うのも、エボシリーズ(?)に関して調べて一番に思ったことが「あ、私別にフルボイスじゃなくても問題ない人やった…」ということでした。そうだった。大事なシーン以外はボイスが入っていても文章読んでいたら飛ばすのが私でした。演じている方には非常に申し訳ないのですが、パートボイス(一部の場面にだけボイスが入っている)の場合は殆ど訊いているので許して頂けると非常にありがたいです…。




↓以下、シリーズネタバレあり。お気を付けください。





テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

夏アニメ一言感想+閃の奇跡について

こんばんはー!
ここ数年の暑さは異常ですね
皆様は熱中症になったりしていませんか?
細めに水分をとったりしてお気を付け下さいね。

私は暑さに鈍感(暑さを感じない)なので、人一倍気を付けるようにしています。
そのくせ寒さには敏感。極度の寒がりです。意味が分かりません。
だから冷房が効いているところでは夏でも冬服を着用。(勿論自分の家の中でだけですよ!)その上に冬コートを着ています。どっからどう見ても怪しい人です。


おかげで突然の来客時には非常に困ります。
まぁお客様なんてほとんど来ないですし、いいんですけどね。別に。ハハハ…。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ] 軌跡

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR