【新しいことに挑戦】PS4の録画機能を使って、ゲーム実況動画を作ってみました。③

春ですね~!
今年は花粉がひどい、という噂を聞いて早めにお薬を飲み始めたのですが毎日症状が出ております。なんてこったいヽ(^o^)丿学生の時は花粉アレルギーで熱が出て度々学校を早退していたのですが、そのレベルの症状です。目がかゆい、程度ならいいんですよ。ただ熱だけはやめてくれー!と思います。マジでシャレにならないので毎日体温を測って、熱が出たら家にいるようにしています。3月も終わりになって症状もちょっとマシになってきたかな?と思いますが、油断大敵ですね。

毎年5月、6月までは症状が出るのでしっかりお薬は飲み続けようと思います。検査によって全てに対してアレルギーがあることが分かっているのですが、あの数値って変動するものなのですかね?最後に検査したのが10年程前で、その時ですらスギとヒノキは恐ろしい数値を叩き出していたので今はそれ以上なのでしょうか。いや、むしろ下がっている可能性もありますかね?そうだったらいいなぁ…(望み薄ですね)。

桜も今年はスルーしてお家でゲームと読書です。ステイホームと言われなくても年中ステイホームな暮らしを送ってきたので桜を見に行かない以外はいつも通りの暮らしです。良いのか悪いのか(笑)。

そしてブログですね。あれ書きたい、これ書きたい、という気持ちでいっぱいです。まずは創の軌跡!と思っておりますが、書き出したら長文になるのでなかなか今プレイしている所まで追いつかないんですよ。もうクリア後まで飛ばしていいですか?と思うも、ここまで読んで下さった方の為に最後まで書ききりたいのですよ。悩みます。文章量を減らしたら私のブログである意味がない気もしますし…。2020年のゲーム感想まとめもまだなので時間を作って、4月中には書きたいと思います。気長にお待ち下さいませ・・・。以上、雑談でした~!

-------------

お待たせしました!本題です。
あれ?PS4に録画機能あるじゃん!じゃあせっかくだし撮ってみよう~!と、とても軽いノリで始めたゲーム実況動画の作成と投稿ですが、めでたく!最後となる9本目の動画をあげることが出来ましたー!はっぴー!!!(笑)「初心者がシェアファクトリーだけでどこまで成長出来るか」というテーマでの投稿だったのですが、それもお見せすることが出来たかな?と思います。

最後となる9本目まで投稿したので、実際素人が実況動画を作ってみてどうだったか感想をつらつらと語りたいと思います。
↓追記からどうぞ~!









スポンサーサイト



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ未指定]

ハーブティーとアロマとシャンプーのすすめ。

久しぶりに「~のすすめ」シリーズの記事を書きたくなったので書いております。「~のすすめ」とは皆におすすめしたいものをおすすめするコーナーです。かなり前の私が考案したコーナーですが、ゲームの感想や旅行の記事に追いやられてすっかり影が薄くなっていました。

前回の記事が2015年なのでどれどれ・・・と読んでみたら「ラベンダーはみんなに愛される向日葵だよ!」とか「ラベンダー最高!ベスト・オブ・ハーブ!!」とか書いていて頭が痛くなりました。この頃の私キャピキャピしてるなぁと(笑)。ブログをやっている以上、過去の歴史はネットに残り続けるわけですが読んでいて恥ずかしいですヽ(^o^)丿

そんな恥ずかしさはさておき、今もハーブティー好きは続いております。
本を買いまして、これとあれを組み合わせたら冷え症に効くなぁ…、禁忌もきちんとチェックして、うんオッケーだ!と真面目にハーブティーのブレンドを楽しんでいます。ゲームの「アトリエシリーズ」もそうなのですが、私はこういった細々とした作業が好きなようです。効能だけではなく、せっかくなら味にもこだわりたいので自分好みのブレンドを日々探しております。楽しい!

↓追記からどうぞ。※せっかくなのでハーブティー以外にもアロマ、シャンプーと感想を書きましたが、シャンプーは自分の髪質によって合う合わないがあると思うので参考程度にご覧下さい~。また、2015年の記事を読んでから書いたので若干テンションがおかしくなりましたが、気にしないで下さい。












テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ未指定]

【新しいことに挑戦】PS4の録画機能を使って、ゲーム実況動画を作ってみました。②

コメント、拍手ありがとうございます!いつも本当に嬉しく拝見しております。お返事いたしますのでもうしばらくお待ちください~!

本題の前にちょっとした雑談を書かせて下さい。遅まきながら今大変ファフナーにハマっているのですが、なんと!妹がファフナーに興味を持ってくれました~!!!感動!今度一緒にファフナーを見る予定です。基本、私が好きな作品は妹の好みとは合わないのでこれにはびっくりしました。私も勿論ファフナーいいよ~!とは言っていたのですが、「鬱なやつでしょ?やだ」と即答で拒否だったのです。

しかし、周囲からも勧められてそんなにいいのなら見なきゃ!と思ったようです。しかも、その島民さんは監督が関わり始める何話からがいいんだ~!というそんな所までご存じなのですか!?という所からHAEやROLまでの解説もしっかりして下さったそうです。島民パワーすごい。

これから1話から通して視聴する予定なのですが、誰かと一緒にファフナーを楽しめる!というのが本当に嬉しくて今からワクワクしております。特にHAEは視聴当時よく分からないまま見ていたので、今度はじっくり見ようと思います!ROLは鬱に耐性のある私でさえ辛くて救いを・・・救いを下さい…となったので違う意味でドキドキしています。ティッシュ箱は手元に用意しておいた方がいいなということだけは理解しました。

あと、その鬱に妹が耐えられるのかどうかも微妙な所です。ファフナーファンとしてはそこを乗り越えたらEXDOSでいっぱいご褒美(勿論辛い展開もあるけれど)があるから何とか耐え忍んでほしい所です。「英雄二人」の所まで辿り着けばもうそこからは作品の魅力に惹きこまれるのでは・・・と思っているのですが、どうなのでしょう。新しく島民が増えたら嬉しいなぁ…。以上、雑談でした~!


先月から始めたゲーム実況動画。6本目まで投稿したので、実際素人が実況動画を作ってみてどうだったか感想をつらつらと語りたいと思います。
↓追記からどうぞ~!
※ハートの国~ダイヤの国までネタバレを含みます。ご注意を。









テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ未指定]

【新しいことに挑戦】PS4の録画機能を使って、ゲーム実況動画を作ってみました。

こんにちは。コメント、拍手ありがとうございます!お返事大変遅くなって申し訳ありません…!いつもとても嬉しく読んでおります。もう少しお待ちください~!今記事を書いているのですが、完成にはもう少し時間がかかるのでその代わりと言ってはなんですが今回はなんと!ゲーム実況というものに挑戦してみました~!!!

・・・いえ、大分無謀な試みではあるのですがせっかくPS4には録画機能があるのだから自分も実況動画を見るだけではなく、作ってみたかったのです。方法等を調べて、なんだ録画自体は簡単に出来るんだ!と思って実際、録画したものを見てみるとあまりにひどくて笑いましたヽ(^o^)丿マイク音量が小さいのにゲームの音は大きいから声がほぼ聴こえないというなんだこれ?な動画でした。が、それもまた面白いかとカットせず、そのまま動画にしました。一応、マイク音量を大きくした所からも見れるよう動画のコメント欄に目次を作っているので、そちらから見て頂けると・・・!(>_<)

初心者が話しながらゲームをすることに徐々に慣れていくという変化も楽しいのでは、というのも確かにあるのですが、カットや編集でごまかさなかった大きな要因は動画編集の途中で間違えてアップロードしてしまったからです。途中から無編集です。うっかりミスです。すみませぬ・・・。
文字のフォントとかも、もっと見やすくしたかった~!とか色々無念が残ります。話しながらプレイするというのは難しくはあったのですが、それより「楽しい」が勝ちました!話しながらプレイするってこんなに楽しいものなのかとびっくりです…!世の中にはまだまだ私の知らない楽しいものがあると思うとワクワクしますね。

こうしてお話しても何も伝わらないと思うので追記に動画を貼ります。特に面白いことも話さず、淡々とプレイしているので知り合いとか友達がプレイしているのを横で一緒に見ている感じでお気軽に見て頂けると嬉しいです。私はとっても楽しんでいるんですが、楽しんでいる感が全然出ていないのはなぜなのでしょう…。今後の課題です!

↓では追記からどうぞ~!ちなみに今回プレイするゲームは「ゴーストオブツシマ」です。以前から時代劇好きですし気になる!と言っておりましたが、実はその後買ってツシマの世界を堪能しておりました~!戦国無双2以来の和風アクションゲームにときめきが止まりません。日本家屋が好きという理由で零(ホラーゲーム)を買った自分ですから障子に、空に舞い散る紅葉に、竹林にとザ・和!を堪能できるツシマは最高です。オープンワールドなので旅行気分も味わえますし、何よりアクションが下手な自分でも何とか楽しめる難易度なのです!と言ってもイージーではあるのですが、和な雰囲気がお好きな方にとてもおすすめしたい一本です…!
※ゴーストオブツシマのネタバレがあります。まだクリアしていないのでエンディング等については触れておりませんが、情報を知りたくないと言う方はご注意ください。








テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ未指定]

夏・ファッションコーデ語り②

数年ぶりにブログの設定を見直しました~!
久しぶり過ぎてHTMLって何だっけ?プラグインって?状態だったのですが、何とか出来ました!私が初めてホームページを作ったのが高校生の頃で、それからもこのブログを続けているので脳内にうっすら記憶があるのかな?初めてHTMLを見た時は「何だこの謎の言語は!さっぱり分からないぞ・・・!!」と思っていたものですが、今や親しみすら感じます(機械オンチなのは変わらずなのですが)。

ただ力技で直したので、後でまた改めてきれいに整理したいな~と思っています。


↓以下、女性ファッションについてのお話です。
興味のある方はどうぞ~。







テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

[タグ] 可愛いもの

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメの感想。春と秋には桜と紅葉を見に庭園やお寺に出かけています。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
タグ一覧

軌跡 ドラッグオンドラグーン セーラームーン 可愛いもの ニーア ビルダーズ2 ラグナキュール カラオケ スペードの国のアリス はなさんに質問!コーナ~。 

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR