あけましておめでとうございます。

2021-01-27 00-59 1_ページ_1 (358x500)



遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!昨年は花の写真が撮れなかったので、自分でイラストを描いてお祝い絵とさせて頂きました。年賀状感とお祝い感を精一杯詰め込んだのですが、完成したイラストを見たらお正月感0ですねヽ(^o^)丿このままではだめだ・・・!と右下にペンで筆文字っぽく文字を入れて、更に梅まで入れてかろうじてお正月感が出ました。出た・・・よね?自信がなくなってきました(笑)。とにかく頑張りましたのでオッケーということで・・・!

【イラストについて】
↓長くなったので飛ばしてもらって構いません。
今回のイラストはオリジナルで、テーマは「ボーイッシュな女の子と夕焼け」です。画材を少し揃えたので、色んな画材を使い分けて1枚のイラストを完成させるということに挑戦してみました。輪郭線はペンでクッキリと、細かい場所の色塗りは色鉛筆で、そして背景はパステル色鉛筆で塗り分けてみました。背景は消しゴムを使ってパステルをぼかし、雲を表現しました。綺麗に雲の形になるよう消すのは難しいので、次回挑戦するまでに要練習ですね・・・!

目のハイライトは極細のポスカさんに活躍して頂きました。今回のイラストの2つ目のテーマがくっきりはっきりキラキラさせる、だったのですが彼女(?)はかなり優秀な子でした・・・!割とお安いのに何にでも使えるではないですかー!色鉛筆の上にしっかり色が乗る上に滲みません。極細とは言え、まあまあな太さがあるので細かい所の描写は不得手なようですがそれ以外はオールマイティーに活躍してくれそうです。色鉛筆画に使うと少し浮きますが、コピック等と併用して使うとかなり相性が良さそうです。これで定価220円ですよ。あまりの使い勝手の良さにびびります。大事に使おう・・・!

また、アナログ絵と並行してデジタル絵にも挑戦したいなと思っています。以前はお絵描き掲示板で描いていたのですが、今はもうなくなってしまったようでデジタルイラストアプリ難民と化しています。デジタルはツールが豊富で気軽にお絵描きを楽しめるので、色々なものを描いてみたいです。まずはアプリを調べねばですね!まだまだ下手なのですが、完成した時の達成感やそこまでの試行錯誤が楽しいので絵を描くことはずっと続けていきたいです。

【昨年を振り返って】
昨年は何かと制限される大変な年でしたが、だからこそ家で楽しめることを楽しもう!と積極的に色んな物事を楽しむことが出来ました。私は何かを楽しむという事が苦手で楽しいことをしている時も心の隅でどこか罪悪感を感じていたのですが、昨年は素直に物事を楽しむことが出来たんです。それが個人的にはとても嬉しかったです。皆は休日になるとアクティブに出かけるのに自分は家でまったり過ごしていて、毎週それでいいのかという些細な悩みがあったのですかね?自分でもよく分からないです(^^;)

とは言え、早く落ち着いてほしいですね。今はなるべく外出を避ける生活を送っていますが、たまには遠方の友人や祖母に会いたいので収束して下さい・・・と心から願っています。(※昨年の1月末の旅行から帰ってきて以降は府県を跨ぐ移動は避けています)さいたま&東京旅行に行って会いたい方や行きたい場所が増えたので収束したら行こうと今から楽しみにしています(#^^#)ちょっと話が逸れますが、東京って自販機もそうですがなんでもあってすごいですよねぇ・・・。道端に普通にメイドさんが立ってらっしゃるんですよ!?あれは衝撃を受けました。都会ってすごいです・・・。

1月の旅行以外だと昨年の思い出はやはり「創の軌跡」ですね。あんなにハマるとは思わなかったんですよ・・・。そうそう、こういうのを待ってたんだよぉ!というのを全力でやってくれるCルートに感想を打つタイピングの手が止まらずプレイ日記の数が大変なことに。PCを触る時間がとれず、2月まで更新出来ませんでしたが多少早足になっても完結までは突っ走りますのであたたかく見守って下さると嬉しいです。物語の解釈についても皆様の「私はこう思います!」という意見を訊くのがとても楽しく、1日の半分くらいは「創の軌跡」のことを考えておりました。


そして、フ ァ フ ナ ー ですよ・・・!!!
自分の中で大ブームが起きているので太文字にしました。それくらいハマっております・・・!沖方さんの物語がとても好きで数年ぶりに映画館に足を運びました。あまりの展開に泣きながらポテトを食べる(次回からは泣きそうな映画の時にはフード系は頼まない方がいいという勉強になりました)という謎の行動をとり帰宅しましたが、新規のファンの為分からないことがかなり多いんですよね。
ちょうど地上波でファフナーの1期と2期のEXODUSが再放送されていたのでそれを見てようやく少し理解しました。しかし、1つ疑問が残ります。ネタバレのない範囲で書きますが、マリスは2期のどこかで登場していましたかね?エスペラントであること、そして美羽ちゃんへの執着を見ると2期のどこかで登場していそうですが見つけられず・・・。

公式サイトを見ると
>海神島の島民だったが、幼い総士とふたりのパイロット候補生を連れてベノン軍に渡る。 ―公式サイト様より引用
とあるので、こそうしが生まれてからの数年の間に美羽ちゃんとの関係が生まれたのでしょうか。そして、「THE BEYOND」冒頭での行動に繋がると。この理解で合っているのかな・・・。とすると、2人が島で暮らした時の様子はファフナー本編では描写されていないんですね。マリスは物語の鍵を握る人物のようなので1期か2期で登場しているのではと思っていたのですが、どうやら「THE BEYOND」が初出っぽいです。うむ。まだまだ分かってないことだらけですが、情報を集めてどういうことだ・・・?と考えるのは楽しいですね!
ファンになったばかりですが、今年もファフナーを全力で応援していきたいと思います。ユーチューブの一挙無料配信がなければ映画に行こうともならなかったと思いますので、この作品に出会えたことにも感謝ですね。ゆっくりで構いませんので、次の上映を楽しみにお待ちしています・・・!

あと、再放送を見て大体新国連のヘスターさんが悪いんだなということだけは分かりました。まさか宇宙に浮いているあれ(名前分からない)が元々は新国連がしっかり管理していたもので、それがヘスターさん達が憎しみを生み出し過ぎたせいで敵の手に渡ることになるとは。しかし、彼女がいなければ今まで人間達が生きてこられなかったのも事実。難しいなぁ。他にもミツヒロさんは一体どうなってるんでしょうかとか疑問が尽きません。
こういった複雑なお話の場合、紙ベースの資料があると大変便利です。それを見ながら考察したいのですが、「THE BEYOND」の第一、二、三話のパンフレットがどうしても手に入りません。フリマアプリを見ているんですが、定価の3倍なんですよ・・・。さすがに手が届きません。ちなみに三、四、五話はなんとか常識の範囲内のお値段で譲って頂けました。ご親切な方、ありがとうございました!
そんなわけなので公式様、パンフレットの再販を検討して頂けると大変助かります・・・!一、二、三話のパンフレットが手に入ったら順に読んでいこうと思っていたので未だに手付かずです。次の上映までに手に入ったらいいのですが。以上、ファフナー面白いよ!というお話でした。長くなってしまってすみません。

他にも少女ヨルハの配信での観劇、セーラームーンのまさかの2時間の特番!と楽しいこと盛りだくさんの1年でした。どちらも年末にほぼ同時にやって来たので感情の揺れ幅が激しく大変でした。ですが、どちらも見て良かったと胸を張って言えます。日々を頑張って生きていこうとそう思える。そんな作品(番組)でした。ヨコオさんの作品、セーラームーン、どちらも大好きなので今年も出来る範囲で応援していこうと思います。


【今年の予定】
そして、今年は「NieR Replicant ver.1.22474487139...」が発売いたしますね。私はPS3版の「ニーア レプリカント」を既にクリアしているので、今の所様子見です。シナリオに大きな変化があれば買う予定です。追加エンディングがあるなら即予約するのですが、まだ分からないんですよね(・・;)
また、3月24日からの舞台「爆剣 〜幕府御前試合〜」にも注目しています。原作・脚本:ヨコオタロウさん、演出:松多壱岱さんという時点で赤目信者的には絶対見なければ!案件です。公式ツイッター様によると「全員最強。全員狂人。あとグルメ。」らしいです。ヨコオさんのグルメ好きがどう脚本に活かされるのか。そして、それに全員最強、全員狂人が加わるとどうなってしまうのか!?色んな意味でドキドキします。遠方なので現地には行けないのですが、好評ならBD化もあるかもしれないのでひっそりと期待しています。

あとは舞台少女ヨルハ Ver1.1aのBD化も企画進行中とのことで、こちらは買います。ニーアクリスマスでちらっとボードが出たのですが、もしかしたらUltra HD Blu-rayでサントラが付くかも、しかしUltra HD Blu-rayはかなりお値段が高くなるので頑張りますというようなことらしいのです。微妙な言い方なのはサントラについては見えないように黒い字(だったかな?)でこっそり書かれていたからです。なので、実現可能かは分からないのですがサントラが付くならこちらは買います。朝、これを聴きながら玄関の扉を開けたらめちゃめちゃ気合が入りそうで期待が高まります!人類に栄光あれ!(舞台の台詞です)

新年からはっちゃけてすみません。今年も元気に赤目信者(ファンのことです)やっていきます!購入予定はこれくらいでしょうか。本数は少ないですが、「舞台少女ヨルハ Ver1.1a」のBDがお高い値段の可能性が高いのであまり散財せず待っていようと思います。そして昨年は自分の好きなことをこうしてブログで発信出来てとても楽しく、充実していたので今年も色んなことを記事にしていきたいと思います。のんびり更新ですが、今年もよろしくお願いいたします(#^^#)皆様にとって良い1年となりますように。
スポンサーサイト



テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

体調不良の為、しばらく更新お休みします。※10/20更新

※10/20更新

熱も下がり、悪寒も収まってきました。今の所症状はなく、微熱のみです。ただ、このままでは外出できないので一度病院に電話で「熱があるのですが、診て頂けますか?」と相談してOKなようなら診てもらうことにします。ご心配をおかけしました…!

↓ここから10月16日に書いた文章です。
こんにちは。
ずっと熱が続いていたのですが、今朝熱を測るとなんと37.9度ありました。ブログを書ける状態ではないので少しお休みさせて下さい。私は大体いつも体調悪い人なので心配しないで下さいね。

病院に行きたいけど、以前コロナを疑われてCTをとったことがあるのですよ。必要なことなのでそのことに文句はなく、むしろありがたいくらいなのですが、かかったお金は8000円。 それは避けたいので、何とか自力で治します。
幸い、症状は頭痛とだるさと寒気だけ。いっぱい毛布をかけて寝てたら耐えられます。ただ、熱出てから今日でもう6日目なのですよね。外出せず安静にしているのに熱は上がっていく一方。なぜだ~。
また体調治ったらこちらでお知らせします。皆様もお身体お気をつけくださいませ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

体調不良の為、更新しばらくお休みします。

前回足が痛いと書きましたが、陥入爪というものになっていました。処置はして頂きましたが、化膿していてそこからの熱で頭が働かない為、しばらくブログはお休みさせて頂きます。原因は、爪切りでうっかり深く切りすぎたことでした…。恥ずかしいです。どっかでぶつけたものだと思っておりました。

安静にしてしっかり治します…!元気になったら、またこちらでお知らせしますのでお待ち頂けると嬉しいです。ではでは、失礼いたしました。

※追記

もし更新を楽しみにして下さっている方がいたら、と思いお知らせしましたが、痛みもマシになったのでご心配しないで下さいね…!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

はなの徒然日記が7周年を迎えました。

20200907_224134 (800x628)
※クリックで拡大します。

色合いが微妙な為、もう1枚載せておきます。

IMG_20200907_015811 (500x351)

アナログ絵を上手く撮影するのは難しいですね(・・;)


こんにちは。
気が付けばブログを始めてからもう7年経っていました。
キリのいい2万アクセスまでいったら記事を上げようと思っていたのですが、タイミングを逃してしまいこんなタイミングでの投稿となってしまいました(^^;)

いつも来て下さる方、たまに来て下さる方、今日初めて来たよという方、いろんな方がいると思いますが来てくれた皆様全員にありがとうと伝えたいです。いつも元気を頂いています。ありがとうございます・・・!
かなり不定期のブログなのにブログを作った頃からずっと来て下さる方もいて、本当にありがたく、嬉しい気持ちでいっぱいです。

記念に何か出来ること・・・やっぱりイラストかな?と思ってイラストを描きました。
描いたのは「セーラームーン」の月野うさぎちゃんと空の軌跡のエステルちゃんです!本当はここにDODのフリアエさんも入れたかったのですが、彼女が何かをお祝いする姿が想像出来なかった為、断念しました。ごめんね・・・。
発売してからかなりの年月が経ちましたがフリアエさんやDODへの愛は変わりません!PS2が壊れたら彼女の為に新しいPS2を絶対買う!と言い切れるくらい愛しています。DOD2のクリアも諦めていません。現在2周目の卵割りの所でつまづいているのですが、1周目は時間おいたらなぜか出来たんですよ!だからそろそろ再挑戦しようかなと思っています。DODについて語ると長いのでこの辺で。またDODの記事もいつか書きます。


次、やっと本題に戻ってきました!(笑)
「セーラームーン」の月野うさぎちゃん!記念イラストには私の好きなものをいっぱい入れよう!と思い彼女を入れました。私の原点と言っていい存在です。当時、私は子どもだったのですが彼女の優しさにとても影響を受けました。自分も不器用で運動も勉強も出来なかったので、彼女みたいな優しさを持った人間になりたい!そういう行動をとれるようになりたい!と思い下手でも諦めず頑張ろう、笑顔で頑張ろう、と行動してきた結果、今の私が出来上がりました。

うさぎちゃんのような優しい心を持った人間にはなれなかったのですが、彼女から教わった、出来なくてもめげない、負けない、諦めない精神は私の学校生活をとても充実させてくれました。今思えば出来な過ぎてやけくそになっていたのかも・・・とも思うのですが、そのおかげで先生方やコーチからは「すごく下手だけど諦めなかった」とか友達からは「どんな球打っても追いかけるのがすごいよね」と言われたりと彼女のおかげで学校生活頑張れたと言ってもいいくらい、一時期は私の心の支えとなってくれていました。

特に亡くなった父が闘病生活に入ってからは彼女の明るさ、優しさにはとても救われました。しょせんアニメと言われればそうなんですけど、彼女の笑顔や優しさを見ると心がほっとする気がして元気をもらっていました。なので、今でもうさぎちゃんが大好きです!彼女にもらった優しさを今度は私がお返しする番だ!と勝手に思っています。(笑)
上手くいかなくて辛い時には彼女を見て「よし、もうちょっと頑張ってみよう!」と元気をもらっています。これからもずっと大好きです。優しさをくれてありがとうね。ずっと、ずっと大好きです!!


次、エステルちゃん!彼女も私の大好きな人です。
セーラームーンが「こうなりたい」という私の理想像なら、エステルちゃんは「憧れの人、届かない人」です。明るくて優しいエステルちゃん。本編でも「太陽の子」と言われておりますが、本当にその通りだと思います。太陽のようにまぶしく、どこまでもまっすぐ、自覚がないのに周りを明るくさせてしまう彼女はすごい人だと思います。

あまりにすごくて、「こうなりたい」と思うことすら恐れ多い・・・と思ってしまいますが、それでも大好きな気持ちに変わりはありません!彼女の元気いっぱいな笑顔を見ると心があたたかくなります。レンちゃんやヨシュア君が彼女に惹かれるのも納得です。創の軌跡で彼女が見られたことは本当に嬉しい出来事でした!この為に創の軌跡買ったんだったー!となりましたもん(笑)。

空の軌跡シリーズは今でも時々プレイします。クオーツの装備数によって、使えるアーツが変わると言うシステムは斬新で当時は「あのアーツを使いたいからこれ入れて~あ、そうしたらこのアーツが使えなくなる!あと水クオーツが2個あればー!!」等と悩んだものです。このシステムは途中からなくなりましたが、今遊んでも面白いシステムです。特に3rd!

新規の方が今から追いかけるのは大変過ぎると思うので、3rdの音楽だけでもオススメしたいです!空FCのおしゃれ&のほほんとした通常戦闘BGMから3rdの通常戦闘BGMを聞くとまず間違いなく驚くのではないでしょうか・・・!?FCの音楽も大好きなのですが、3rdの激しい音楽のかっこよさったらないのですよ!音楽だけでも「かっこいいよーーー!!!」となるのに、それに加えてケビンさんのちょいダークな感じの台詞も聞ける為、更にかっこよさを増すのです。

自分はEVOシリーズはプレイしていないのですが、あまりに好き過ぎるので3rd EVOを今更ではありますがプレイしようかなと思うくらい大好きです。理由はレンちゃんが使えるということが一番大きいです。なぜ彼女がこんなにまで好きなのか自分でも分からないのですが、そんな彼女を迎え入れてくれたエステルちゃんには感謝しております。結論:空の軌跡キャラはみんな大好きだ!


【イラストについて】

エステルちゃんの腕が細すぎたー!と今更気づいたのですが色鉛筆なので修正出来ないのです。遠近法的な何かで細く見えるだけと皆様には思って頂ければ大変ありがたいです。いつも読者様頼り過ぎる記事で申し訳ないですヽ(^o^)丿
一枚目のお祝い絵はクリックで拡大出来ます。他のイラストもサイズは小さいですが持ち帰りOKなので、欲しいよという方がもしいれば(いるのでしょうか・・・?)ご自由に持ち帰って下さいね。

絵は相変わらず下手なのですが、愛だけはめーいっぱい詰め込みました!ブログに遊びに来て下さる皆様への愛と感謝も勿論詰め込みました。癒される絵を目指して描いたので、少しでも癒されて頂ければとっても嬉しいです!(#^^#)

また、最近技法を調べたり新しい色鉛筆を購入しましてお絵描きが更に好きになりました!この歳で好きなものが増えていくってなかなかないことだと思うので、お絵描きの方もいっぱい楽しんで描いていきたいと思います!記念イラスト、実は他にも描いたけどボツになったものもあるのでそちらも載せておきますね。ボツ理由は何だか地味になっちゃったからです。

_20200825_164548 (500x374)

軌跡シリーズからティータちゃん。テーマは夏。
彼女の優しさが表現出来た気がして、一番気に入っている絵です。
自分の絵柄で一番魅力を引き出せそうだったのが彼女だったので、彼女を描きました。シチュエーションとしては「アガットさんを発見したティータちゃんがこちらに駆けよってくる様子」を想像して描きました。こちらも色鉛筆画。彼女の柔らかな雰囲気にはこちらもつい笑顔になってしまいますね。創でのアガットさんとのやりとりも微笑ましく、空組のファンとしては嬉し過ぎる贈り物でした・・・!



【ブログを作った最初の頃を振り返って】

最初の頃はどんなブログにしていこうか方向性も分からず試行錯誤しておりました。自分のキャラも今見れば何様だよ!という謎の上から目線で今見返すと本当に恥ずかしいのですが、いい思い出なので残してあります(笑)。あれですよね。人生の内で何も怖くないとなぜか思っている無敵期間が人にはありますよね?(例;女子高生&大学生くらいの時)多分あの時はその無敵期間真っ最中だったんだと思います。本当に恥ずかしい!(二度目)

それから紆余曲折を得て今のブログの形となったのですが、当初と比べて大分印象が変わったかな?と自分では思います。ゲームの感想がメインではありますが、毎年春にお花見の記事を挙げたり、旅行の記事を書いたりとゲーム以外でも趣味が広がってきたなと感じます。ゲーム以外のことも書きたいので、これからも時々はハーブティーやスタバのお話等々幅広く自分の「好き!」を発信していきたいと思います。

最初の方に書いた記事は事情があり非公開にしているのですが、皆様から頂いたコメント、拍手は大事に保管しています。来て下さる方々も優しい人ばかりでコメントを見る為に幸せ気分になります。記事を読んで下さっている方にも感謝です!コメントや拍手は無理にお願いするものではないので、気軽に遊びにきて頂けたらそれだけでとっても嬉しいのです!記事を読んで下さるというのは書き手にとってすごく嬉しく幸せなことなのです・・・!(熱弁!)
いつも、いつもありがとうございます。
皆様のことが大好きでございます・・・!(照)

さて、話は変わりますがせっかくの7周年。
何かしたい!のです。
そこで、これについて話が聞きたいよ!等があれば遠慮なく拍手やコメントに書きこんで頂ければと思います。参考までに自分がいつかしてみたいな~と思っているのは「イメージだけでこのブログの読者様を描く」というものです。が、これくらいしか思いつかなかったので他にこれについて話が聞きたい!というのがあればそちらを優先して書くつもりです。

一応、「イメージだけでこのブログの読者様を描く」企画の説明も書いておきますね。
描いてほしいという方がいればコメントや拍手にてお気軽にコメント頂ければと思います。初めての方は簡単な特徴など添えて下さると助かりますが、なくても文面から想像して描くのでどちらでもOKです!ゆるい企画なので、皆様も軽いノリで参加して頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします(#^.^#)

長くなりましたが、これからも引き続き、「自分の好きなもの」をのんびり発信していけたらと思います。これからもお気軽に遊びに来て下されば嬉しいです。ここまで読んで頂きありがとうございました!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あけましておめでとうございます。

DSC_1444 (500x281)



あけましておめでとうございます!写真は滋賀県の桜です。毎年、桜や紅葉を見に行くのを楽しみにしているのですが、昨年は少し足を延ばして、滋賀県に行ってきました。すごく楽しかったです!自然が好きなので今年も春には桜、秋には紅葉を見に行く予定です。結構これが私の1年の中で大きな生きがいになっているのでこれからも花を見る時間を大切にしていきたいなって思っています(#^^#)

花以外も昨年はかなりいろんな挑戦をした1年でした。その中でも一番私の中でこれは挑戦だった!と思うのはやっぱり初めてひとり旅をしたことです。
年末は家族でディズニーに旅行しようと言っていたのですが、私以外の家族の都合が合わなくてそれならもう1人で行くか!と決意して一泊二日の旅に出ました(大げさ)。すごく楽しかったです!
熱(インフルエンザではありませんでした)がある中行ったのでアトラクションはあまり乗れませんでしたが、お目当てのクリスマスのショーとパレードはしっかり見れたので大満足でした…!見ていて幸せになれるような心あたたまるパレードでした。特にランドの「イッツ・クリスマスタイム!」が私は好きで小さいお子さんもにこにこ笑顔になっているのを見て私まで幸せになりました。やっぱりアナ雪が子どもには人気みたいで「エルサー!」って叫んでいてその様子が可愛いらしかったです。今回はアルミシートと座布団を持参したので待っている間もそんなに辛くなかったですし、少し早いけど最高のクリスマスになりました!

あとは勇気を出してミッキーと会える「ミート・ミッキー」にも行きました。せっかくなのでミッキーとの写真もプロのカメラマンさんに撮って頂き、1枚は保存用に現像して後はダウンロードで購入しました。いつでもスマホで見返せるので旅の良い思い出になったなと思います。写真自体は私がすごく緊張してしまっててアワアワしている所が写っているのでちょっと恥ずかしいのですがそれもまた良い思い出ということで!
熱は2週間以上続いていたのですが、旅行が終わったら下がりました。なんだったんだ一体!ワクワクしすぎて熱を出した可能性が濃厚です(笑)
帰りは案の定道に迷ってしまい、パークを出てから荷物を預けたロッカールームまで1時間くらいずっと同じところでぐるぐる迷い続けていたのですが、いろんな人に道を訊き、最終的には交番のお巡りさんに道を教えてもらって何とか帰りの電車に乗ることが出来ました。あと3分で発車するという所だったので本当にギリギリでした。その説は本当にありがとうございました…!

また、友達が昨年から「ゲーム実況」にはまっていて話を聞いている内に私も好きになり、今年ついに「レベルファイブ」というイベントに参加することになりました!席は完全見切れ席というその名の通り何も見えない席なのですがスクリーンも設置されますし、ゲームを愛する皆さんと一緒に楽しんでこようかなと思っています!
前泊して2泊3日の旅行になるので、3日目には友達が好きなキューポットカフェさん(表参道にあるらしい)にお邪魔する予定です。せっかくなのでその辺をブラブラと見てまわってから帰ろうと思うのですが、東京に行ったらここは行った方がいいよ!とかがあれば是非教えて下さると嬉しいです。
雑貨屋さんも行きたいですし、VR体験施設や東京にしかない遊び場(?)があれば是非そちらにも行ってみようかと!
余談になりますが、この友達は遠方に住んでいるので年に1回か2回電話でお話しています。元から私も友達も話好きな方なのですが、昨年は盛り上がりすぎて1回の通話時間がついに6時間を超えました。さすがに反省したのですが、その次に電話かけた時も結局4時間話してしまったので全然反省出来ていません(笑)ライン通話がある時代で良かった…!とひしひしと感じております。

そんな感じで体調を気にかけつつも、遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!をモットー(?)にしていこうと思います。体調が悪い時も勿論あるんですが、ひとつ楽しみがあるとそれに向けて頑張れるので今年は積極的に楽しみを自分から作っていこうと思います。この心境に至れるまで何年かかったんだよ!という感じですが、そう思えるようになっただけでもすごいということで自分を褒めてあげたいです。

今後の予定ですが、私には珍しくもう予定がいろいろ入っております。同窓会、友達との食事、ニーアオーケストラコンサート、それにゲーム実況イベントの「レベルファイブ」!私にしてはすごく予定が多い!
それから友達と海外旅行行きたいねーって話もしています。友達が行きたい場所はまさかの「ウユニ塩湖」!その場では海外としか分かってなかったので軽いノリで「いいね~!今度行こー」と言ったのですが、帰宅して調べてびっくり。日本からめっちゃ遠い!(゜ロ゜)日本からラパスまで21時間~27時間…。治安が心配です。英語は通じるのでしょうか?
海外旅行行ったことないので最初は無難に台湾とか、ハワイ辺りがいいんじゃないかと思うのですが、その辺は既に友達が行っているらしく特にアジア旅行(何て国かは忘れました)に行った後は「ほとんどの食べ物にパクチーが入ってて無理」と言っていたのでアジアは難しいのかなぁ。あと水が合わなくてお腹壊した、とも言ってました。調べれば調べる程行く気がなくなるのですが(怖くて)、死ぬまでに一回海外には行ってみたいのでしっかり調べて行き先も決めていきたいと思っています。海外旅行って大変なんだなぁ…!

ゲームはニーアが10周年ということで、おめでとうございます…!コンサート以外にも何かあるかも…!と勝手にワクワクしております。オーケストラコンサートというものに行くのも初めてなのでしっかり聴いて心に刻みつけたいなと思う次第です。また、BDで拝見した舞台「君死ニタマフ事ナカレ」もすごく心に刺さる作品でしたので、いつか舞台の方も行けたらと思っております。難聴防止用の耳栓というものがあるようなので大丈夫なはず…見に行く時はしっかり対策してから行きます!
そして軌跡シリーズも新作「創の軌跡」が出るということでこれも非常に楽しみです…!楽しみなのと同じくらいどういう作品になるのかという不安もあるのですが、まずは出してくださってありがとうという感謝を伝えたいです。ありがとうございます…!

個人的には2019年は「デトロイト ビカム ヒューマン」の年でした。2020年は軌跡、ペルソナ5、ジャッジメントアイズとやりたいゲームが多すぎて困る年になりそうです。それに加えてPS1のソフトも買った為しばらくは家でゲームをする日が続きそうです。
買ったのは「アークザラッド1」、「アークザラッド2」の2本です。子どもの頃欲しかったけど買えなかったソフトだからすごく嬉しいです!こういうシミュレーション方式の戦闘が当時すごく斬新に思えて体験版かな?それを友達のお兄さんから貸してもらってプレイした記憶があります。まだ序盤ですが、なんとこれ声が出るんですよ!さすがにフルボイスではないですが、PS1で声出るって結構珍しい気がします。結構製作費がかかったのかもしれないな…とか思いながらプレイしています。嫌な大人です(笑)古いゲームの中にもまだまだ名作はありますので、古いゲームと新しいゲームどちらも幅広く遊んでいきたいなと思います!そして、今年こそいい加減ドラッグオンドラグーン2をクリアしたいです。頑張る!


こんな感じでゲームは勿論旅行やそれ以外のことも自分から積極的に楽しむ1年にしたいと思います。何かを好きっていう気持ちを大事にしていきたいです。のんびり更新ですが、今年も1年宜しくお願いします。皆さんも良いお年をお過ごしください~!(#^^#)

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメの感想。春と秋には桜と紅葉を見に庭園やお寺に出かけています。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
タグ一覧

軌跡 ドラッグオンドラグーン セーラームーン 可愛いもの ニーア ビルダーズ2 ラグナキュール カラオケ スペードの国のアリス はなさんに質問!コーナ~。 

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR