スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

②低音性難聴になりました。

ブログ拍手や、コメントありがとうございます。
皆様の優しいコメントや楽しいコメント、いつもとても嬉しく拝見しております。
たまに遊びに来て下さる方も勿論とても嬉しく思っております!
皆様、ありがとうございます。

お久しぶりです!
療養に専念していたのですが、いろいろありまして更新が遅くなりました。耳の聴こえは悪くなりましたが、お仕事の方も皆様理解して下さっているので、どうにか元気にやれてます。皆様、本当にありがとうございます・・・。

ブログの更新が出来なかったのは端的に言うと、病状が良くならないことで私自身がプチ☆鬱状態に陥っていたからですヽ(^o^)丿精神が弱すぎますね。そして我ながら情けない・・・。

「お医者さまにすすめられたことは全て守って薬も飲んでいるのになぜ治らないのだろう?もしかしてずっとこのままなんだろうか?一生この症状と付き合わなきゃいけないのか?」「この不安や焦りとどう向き合えばいいのだろう」とか考えている内にこんなに時間が経ってしまいました。・・・不毛だ!私はなぜ、考えても仕方ないことを考えるのが好きなんでしょうか。精神の根幹がM気質(?)なんでしょうか・・・。謎デス!

そんなどうてもいい話は置いときまして、前回から続き、発症から治るまでの経緯を書いていきたいと思います。耳でお悩みの方にとって少しでも参考になれば幸いです。










スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

[タグ未指定]

⑨彼氏いない歴20数年の女が、婚活を始めた。

前回、付き合うことになったと書きましたが、案の定すぐお別れいたしました。
「どんな方でも三回は会う」というルールが今回もまた大活躍いたしました。
三回目ともなるとお互いに気が抜けて素が見えてくるんでしょうか。お相手の相手に求める「結婚観と理想の女性像」と私がかけ離れていて、辛くなってきたので私から「別れて下さい」とお願いしました。

手もつながずに終わりましたよ。
なんというピュアなお付き合いなのでしょうか!(笑)

残念な結果になりましたが、楽しい時間も確かにありました。なので、私はこれはこれで良い結果を残せたと思っております。男性とお話しするのが怖くて泣いていた頃と比べると大分成長したと思います。

あとはお相手の方に納得してもらえるかどうかなのですが、ここが難問ですね…。一旦は分かって下さったのですが、まだ連絡がくるんです。とりあえず、全部スルーしているのですが、正直早く私のことは忘れて次に行って頂きたいです…。

以下、婚活話。↓
※今回は大分愚痴やお相手への悪口っぽいことも書いているのでそういうのが嫌な方は読まないで下さい。
今回だけはどうしても抑えられませんでした。












テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

⑧彼氏いない歴20数年の女が、婚活を始めた。

唐突ですが、先日お話していた方と正式にお付き合いすることになりました。
すぐ別れるかもしれないですしここに書こうかどうか随分迷ったのですが、婚活の中でこういった結果が出せたというのは自分的にはすごいことなので勝手ながら書かせて頂きました。



↓以下、婚活話。







テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

低音性難聴になりました。

※今回は諸事情あり、スマホから投稿しております。
発症から治るまでの経緯を書いていきたいと思います。耳でお悩みの方にとって少しでも参考になれば幸いです。

先日、低音性難聴を発症しました。
突発性難聴とはまた違うそうです。
何度目だ!って感じですよね…。

私は今回はすぐ病院に行って会社からも「3日?もっと休んでいいよ!」とあたたかいお声をかけて頂き、長いお休みをいただいたのできっと治る!と信じて苦いお薬(笑)も頑張って飲んでおります!会社の皆さま方、周囲の皆さま方、そして家族には感謝のしようもございません…。本当にありがとうございます!

発症の経緯としてはフンフンと鼻歌を歌っているときに突然、左耳から突如ブツリと音が聞こえてきました。上手く言えませんが、水に潜った時のようで左耳と右耳で音の聞こえ&響きが違う感じでした。(ちなみに鼻歌歌ってたらこうなりましたって言ったら先生は笑いをこらえながら「は、鼻歌?…」と聞き返してこられて、ちょっと、いえ大分恥ずかしかったです…\(^^)/)

その時点であ、これはまたいつものやつやな…と思い、次の日すぐ耳鼻科に行きました。以前大したことないかも…と思って耳鼻科に行かずにいたら大変なことになったので。

そして恒例の検査を受けたのですが、今回はなんと異例の三種類もの検査を受けました。入院したときでさえこんなに検査受けなかったのでびびる私。それを察知してなだめてくださる看護師さんという変な感じで検査を受け終えました。いい歳してビビりで申し訳ありません…(;´∀`)


その後、お医者さまに呼ばれ検査結果の説明を受けました。
やはり左耳の聴力が低下していました。グラフで見せていただいたのですが聴力の低下が、結構な落ちようでその時は大丈夫だったのですが、こうしてそのその時のことを書くとやはり少し落ち込みますね。

お医者様からは「低音性難聴ですね、発症したばかりですしお薬で治ると思います。睡眠をよくとって休んで下さいね」

と優しくお声がけして頂きました。
こちらの先生にはいつもお世話になっているのですが、患者さんが納得するまで説明して下さるし、私が不安でいろいろ聞いてしまってもすごく優しくなんでも聞いてくださるので安心して治療を受けることができます。
本当にこういう方に診ていただけてありがたいなぁって思います。こんなとこで言っても意味がないかもしれないのですが、先生、いつもありがとうございます。

薬を飲み初めて5日経ちました。
会社も休み、ゲームも家事もひとまずお休み。
音楽もテレビも見ないで静かに過ごしてます。

耳の方は静かにしている分には問題ないのですが、電話とかするとまだだめだなって思います。スピーカーに切り替えて通話するのですが、何て言えばいいのか…。キンキン音が響いて音が増幅して聞こえる感じ、また左耳はぼやーっとしか音を聞き取ることが出来ないです。

だから例えば「こんにちは」という言葉も若干エコーがかかった感じというか頭のなかで「こんにちは」の後も(にちは…にちは…)という感じに音が響き続ける感じがあります。上手く言えないのでカエルの合唱(?)を思い描いていただけると!それに大分近い状態です。

今辛いのはスーパーとかいろんな音がたくさん鳴り響いている場所ですね。レジの音、店員さんの声に店内BGM…全部の音が響いて聞こえるのでしんどくなってしまいます。

家にいる分には問題ないです。
早く回復してお仕事いきたいと思ってしまいますが、焦っちゃだめですよね。
今週はまたお医者様に診てもらう予定なのでそれまでしっかり静養していたいと思います…!

ではここまで読んでいただいてありがとうございました!耳でお悩みの方がいらしたら、少しでも参考になると幸いです。

皆様もすこしでも耳が変だな、聞こえ方がおかしいなと思ったら早めに病院に行ってくださいね…!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

⑦彼氏いない歴20数年の女が、婚活を始めた。

※今回の記事は「婚活」がテーマの記事となっていますが、書いている本人が混乱している為、何を書いているのかよく分からないところがあると思います。それでも良ければ、もはやただの日記と化していますが、読んでみて下さい。





こんにちは。
最近、とある人とやりとりをしています。
その人からラインが来たら嬉しくなったり、不安になったりします。
電話してる時は平気なのに後で思い返すと恥ずかしくなって電車の中でニヤけたりしています。

あまりに自分が浮ついているので、これは恋じゃない恋じゃない・・・!!と必死に否定しています。だってあまり期待するとこれから相手にふられた時きついじゃないですか。この考え自体カッコ悪いのは自覚していますが、私自身人を好きになると他のことが目に入らなくなるとこがあるので自分を戒める意味でも平常心でいようと努力はしています。今の所その努力は無駄に終わっていますが…ヽ(^o^)丿

だから、モーニング娘。さんの「そうじゃない」やビーズの「いらない、何も、捨ててしまおう」の曲(曲名はラブファントムと言います)を心の中で歌いながらいつもの自分、いつもの平常モードに戻ろうとしたんですが・・・よう考えたらどっちも恋愛の曲じゃないか!!私の平常心を返せー!はぁはぁ。いつもの自分に戻れません。愛ってきっと・・・愛ってなんだか・・・ってなんなんだよもう、ちょっと前まで「この歌詞の1人じゃやだなってなんなんだ一体、1人で頑張れるよ、頑張ろうよ」とか思ってたのに今はその気持ちがちょっと分かる気がしてもう・・・はぁ。自分でも何言ってるんだか意味が分かりません。

とりあえず、その方とは今のところ普通に会話しています。
川辺を2人で散歩したり、デザート半分こしたり・・・思い出したらちょっと発作が出そうなんで書けませんが、ごく普通のお出かけをしただけです。でもそれがすごく自然に楽しめたんですよね。大したことはしてないんですよ。昔流行ったゲームのお話したり、このご飯美味しい!とかそんなことをお話しただけなんです。

私はと言えば、わさびを入れすぎて涙目になったり電車に上手く乗れなかったりと相変わらずのだめっぷりを披露してしまったのですが、それも全部笑って許してくれたんですよ…。聖母か!仏様か!というくらいの穏やかさでニコニコと・・・。そして帰る時にお土産何にしよっかな・・・と迷っていたらどちらも買ってくれるいう・・・女神さまですか!!

はあはあ。
こんなの私に勝ち目があるわけないじゃないですか!
20数年間、恋愛してこなかったのでそっち方面の防御力(?)はかなり低いんですよ、自分で言うのもなんですが!

帰りは冷やしラムネを半分こしながら帰りましたし、夕方&冷やしラムネの破壊力ったらないですよ!青春か!!
いつの間にやら実家で一緒にご飯食べようと誘われてしまいましたが、あまりに自然におっしゃったので「あ、はい。ありがとうございます」とか答えてしまいましたが、実家に呼んで頂くって今考えたら大分すごいことなのでは・・・。

一緒にいても私の男性怖いセンサーが反応しないんですよ。こんなこと初めてで困りました…。だって、いつもの私だったら料理半分ことか意識しすぎてとても出来ないんですよ!なのにお相手の方がごく自然に「半分こしようか」って言って下さるので私まで自然に「あ、いいですね」って応えちゃったんですよ!いえ、悪いことではないんですけど、とにかくいつも自然体で穏やかなので私も自然に答えてしまうという・・・。

そんな感じで急展開を迎えましたが、まだ付き合っておりません。
ちなみに相手のご実家に行くのは「いつか来てね」という意味です。
お約束もしておりませんし、私だったら呼んでもいいなと思って話の流れで言って下さったんだと思います。
私には勿体ないくらいの良い方なのでこの縁を大事にしていこうと思います。


以上、絶賛混乱中のはなでした。
今はアイドルの可愛い姿やかっこいい姿が見れる「ハロ!ステ」という番組にて可愛い女の子を見て心を鎮めようとしております。アイドルの可愛い、かっこいい姿を見るのは私の楽しみなのです。が、全く効果がありません!なぜ!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。