友人にグラニースミスさんの 『アップルパイ全4種類詰め合わせ』お試しアソートBOXを頂きました!

DSC_0951 (500x281)


こんにちは。はなです。
今回も前置きが長くなりましたので追記から読んで頂いて構わないです~!

今年は遠方の友人と会えないということで、せめて美味しいものでも食べたいよね~!という話になり、誕生日にタルトを送りました。キルフェボンさんのタルトです!ご家族も喜んでいらした、とのことでそれを聴いて私も嬉しかったです。
おばちゃんに、おっちゃん、お元気かなぁ…。随分会っていないのですが、高校生の頃はよくお家にお邪魔していて、今でも友人を通して付き合いがあるので私のことは友人の家族に全部筒抜けだそうです(笑)。良いことだけを言ってくれたらいいのに失敗談も全部話しているそうです。友人め―!w
※このキルフェボンを選んだのもマリさん(マリさんの説明は後でしますね!)、という方の記事を読んでのことでした。グルメに疎いので大変助かりました。ありがとうございました!!!

本題に戻しまして。すると、私もお返しするよ~!と友人が言ってくれたのです。そりゃそうなりますよね…。全く考えていなかった私は困りました。何を頼めばいいんだ・・・!?特に何も欲しいものが思いつかない…とウンウン唸ったものの数日経っても解決の糸口すらつかめませんでした。なので、ここは皆様に相談するしかない!とSNSで親しくさせて頂いているマリさん、タラコさんにアドバイスを伺いました。

SNSやブログで親しくさせて頂いているマリさんにはマリさんの記事を見て友人のプレゼントはキルフェボンさんのタルトにしました!ありがとうございます!と言った感じのことをお話したのですが、その話の流れの中でマリさんがグラニースミスさんの名前を出して下さり、そこからグラニースミスさんのサイトに辿り着き、これだぁ!となった次第です。

マリさんのご紹介をすると、マリさんは食レポ界に舞い降りた神様か!?というくらい美味しさを知っていらっしゃる方なのです。そして美味しさを伝えるのが本当にお上手な方なのです!(力説!)そのお方が「凄く美味しいので」とおっしゃるのですよ!?これは買うしかあるまい!と公式サイトを慌て気味(笑)に開きました。そこは天国でした。

あちらを見てもこちらを見てもアップルパイしかありません。アップルパイ界の天国か!?何を言っているか分からないと思いますが(以下略)ともかく、それを見て私はアップルパイが食べたかったのかー!と理解したのです。

その時点で頭の中は大分アップルパイに支配されていたのですが、通販はたくさん種類があってどれを選べかいいのか分かりません。困った。そこでまたしても通販のおすすめをマリさんに訊いてみると「どれもおすすめですが初の方はお試しがあり、通常メニュー4種あるのでちょうどはなさんが気になっておられるラムレーズンやダッチクランブルもいっぺんに楽しめるのです!」とのことでした(一部文言を省略させて頂いております)。なんと!そうなのですね!?じゃあこの中から好きなものを探そう~!とこちらのお試しアソートBOX なるものを選び、友人にこれを送ってくれる?とお願いしました。

我ながらすごく人に頼ってますね(笑)。でも、好きなものを一緒にお話出来て幸せでした!ありがとうございます!!!そしてそしてタラコさんに教えて頂いたのはジルスチュアートのおすすめ商品でした。メモ代わりに書いておきます。新作のアイシャドウ(ラメが細かくてきれい)、ジルのフレグランス系(甘めだけど、どこかフレッシュさがある香り)、ヘアミストもあるよ!とのことでした。デパコスには縁がないので聞いてるだけでときめきました…!わくわく!

こちらは友人には頼めなかったので(お店が遠いようなのです)、自分で店舗に足を運んで選びたいと思います。ジルさんのサイトを見に行ったら可愛いと綺麗が充満していてルンルンになりましたね。可愛いは正義!そしてキャッキャうふふなデパコス巡りでもしたい、とのタラコさんのお言葉にテンションも上がるのでした!

このタラコさんという方は、アロマを愛し、お猫様を愛し、ゲーム愛に溢れたお方です!ツイッターにゲームの動画をよくあげられていてそれを見る度にオンラインで知らない方と遊べるタラコさんすごい!!!と思っております。FPSはやらないのでよく分からないのですが、とにかく動きが素早いのです!颯爽と動き気が付けば勝利している・・・それが私のタラコさんのイメージです。褒めすぎでしょうか(笑)。ゲームを楽しんでいるのが伝わってきて見ていて本当に楽しいお方なのです!

かと思えばどうぶつの森では和やか&可愛い雰囲気の動画もあげられていて、まったり過ごされている様子に大変和んだりしておりました。そして私は女子力高めのものがよく分からない人間なのですが、タラコさんはそちら方面も詳しいみたいでジルさんの素敵な所をたくさん教えて頂けてすごく楽しかったです!あとセンスがいいなぁと・・・!!!(力説!)

そしてタラコさんに教えて頂いてからちょくちょくジルさんのサイトを見に行っているのですが、先日「Something Pure Blue Limited items」なる限定コレクションが発表されたのですよ。これがまぁ水色好きの私にドストライクでして!4月30日から発売とのことなので、早速店舗に足を運ぼうと思っております。香りには好みがあるので、好きなものが見つかれば嬉しいなぁ。

長くなりましたが、お二方、ありがとうございました!ジルも買いましたら感想記事をあげるつもりなので、しばしお待ちを~!
↓追記からお試しアソートBOXの感想です。どうぞ~。









スポンサーサイト



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ未指定]

【お出かけ】着物で大覚寺へ行ってきました。

DSC_0785 (500x281)

妹と京都の大覚寺に行ってきました。
着物を着て紅葉を見に行ってみたいね~という話から2人で出かけることになったのですが、人が全然いなかったのです・・・!密を避けたかったのですごくありがたかったです。おかげでのんびり散策することが出来ました。勿論全くの無人ではなかったので、人が来たら距離をとって池や紅葉を観賞しました。肝心の紅葉の見頃は過ぎていたのですが、それも含め楽しい時間でした。

かなり前から予約をとっていたので今回は出かけましたが、紅葉は充分満喫出来たのでもう春までは外出しないで家にこもっていようと思います。こういう時インドアで良かった~と感じますね。家にいるのが全く苦ではないので、ゲームや読書をたくさんして過ごそうと思います。途中で止まっているサルトルの「嘔吐」も読み切ってしまいたいですし、これまた途中までしか読めていない宮沢賢治さんの詩集にも触れたいです。

昔の本ってその当時のことを知っていないと分からないことも多いのですが、それもまた楽しく感じます。注釈を見て「こういうことなのかなぁ」と自分なりに考えながら読んでいく。時にはさっぱり分からないぞ!という時もあるのですが、最後まで読んでみるとなんとなくそういうことだったのか!と自分の中で納得出来るんですよね。本って不思議です。

好きが高じて自分で小説を書いてみたこともあるのですが、どうしても私小説になってしまうので途中で止まっております・・・。あと、最後は絶対バッドエンドになるのも悲しいです。私の心の中はどうなっているのかヽ(^o^)丿文章を書くのは好きなので、諦めずこれからも書いていきたいです。何かあった時に私のPCが見られたらすごく恥ずかしいですが、見つからないことを祈るしかありません。自分以外の誰かがPCを立ち上げるとデータが自動消去されるソフトとかないのでしょうか(・・;)コマッタナ。

ここから着物で大覚寺に行った時のお話です。紅葉が見当たらなかった為、私と妹が無邪気に遊んでいるだけですが良ければ見て行って下さい~。↓追記からどうぞ。
※書き忘れていたことがあったので少し加筆しました。申し訳ありません…!









テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

[タグ未指定]

【お出かけ】京都、永観堂へ行ってきました。

DSC_0542 (500x281)


先日、京都の永観堂さんに行ってきました。
今年は行くか大分迷ったのですが、平日の人の少ない時間帯に行ってきました。上の写真はそこまでの道のりで撮ったものです。紅葉だけではなく、イチョウや他の草花もとても綺麗でした。


↓追記からどうぞ。









 

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

[タグ未指定]

楊谷寺のあじさいを見に行ってきました。


DSC_0079_imokakou (500x281)

楊谷寺さんのあじさいを見に行ってきました。
楊谷寺さま公式サイト


桜は毎年見に行っているのですが、あじさいを見に行くのは初めて。
最近スマホを買い替えた所なのでカメラ性能を試そうとウキウキで出かけたのですが…、ガラスフィルムを貼った為か外で撮影していると反射で液晶画面が殆ど見えませんでした(泣)追記から写真を載せていますが、自分の撮影センスの下手さが悲しいです。でも、お花自体はとっても綺麗だったのでその綺麗さがちょっとでも伝われば嬉しいです…!

また来年同じ時期にあじさいを撮りに行きたいです。それまでにこのスマホカメラに少しでも慣れねばですね!ホワイトバランスと露出は何となく分かりました!ただ、シャッタースピードっていうのがよく分からない…。遅くすると真っ暗になるし、早くすると真っ白になる。川や星空を撮る時に使ったら効果的なのでしょうか。
ホワイトバランスはこのスマホでは調整出来ないみたいです。露出とISOで調整したらいいのかな?ISOは「感度を上げることで暗い所でも明るく撮れる」機能?のことみたいです。明るい写真を撮りたい時はこちらの数値を上げたらいいのかなぁ…。色々な物を撮りながら地道に練習するのが一番ですね!頑張りますっ(・・)/



【これから行かれる方へ】

人がどれ位いるか、ということとお寺へのアクセスについて。
見頃を過ぎていた為、人は少なかったです。
また、縁日の日はシャトルバスが出ていますがそれ以外の日ですと駅からタクシーで行くしかありません。(車をお持ちの方は確か行き方が公式サイト様に載っていたと思います、うろ覚えで申し訳ありません…!)ハイキングでも行けますが、お寺までの道がかなり狭く、車もすれ違うのも困難な程でした。歩道もありませんので、行かれる方はお気をつけて…!坂もかなり急勾配ですので動きやすい服装で行かれるのが良いかと思います(#^^#)


追記からあじさいの写真を載せています。
興味がある方は良ければ見て行って下さい~。







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

[タグ未指定]

花粉症対策のすすめ。

こんばんはー!
花粉が飛び始め、そろそろ薬を飲み始めたはなです。
全国の花粉症の皆様、花粉対策はバッチリでしょうか?!(おおげさ)何だか目はかゆいし、鼻はつまるしで毎年のこととは言え、秋はしんどいですねぇ(・・;)花粉のおおよその飛散時期が分かるサイト様のリンクを↓に貼っておきますのでそれを見て対策をして頂ければと思います。早め早めに対策しておけば少しは症状を和らげられる・・・はず!


花粉カレンダー 花粉症ナビ

↓追記から実際私が行っている花粉症の対策方法について書いております。
参考になれば幸いです~。











テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

[タグ未指定]

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメの感想。春と秋には桜と紅葉を見に庭園やお寺に出かけています。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
タグ一覧

軌跡 ドラッグオンドラグーン セーラームーン 可愛いもの ニーア ビルダーズ2 ラグナキュール カラオケ スペードの国のアリス はなさんに質問!コーナ~。 

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR