

④彼氏いない歴20数年の女が、婚活を始めた。【婚活は自分自身を見つめなおす良いきっかけだった】

寒い!ひたすら寒い!!
こたつ&電気毛布で耐えていましたけれど、ええい、もう限界だぁ!
ついに先日エアコンさんのリモコンを付けてしまいました。罪悪感半端ないです…。電源を切ると「32円」との表示がエアコンに出ました。朝の数時間で32円…。32円×30日で960円…。高っ。960円あったら中古のゲームソフトが2本変えてしまいます。寒さよりゲーム!というわけでこれからも極力暖房機器には頼らない節約生活を送っていこうと思います。

無理な節約は体を壊すので皆様は真似しないで下さいね!
私も本当に辛い時はちゃんと暖房を付けるので風邪をひかないようお互い気をつけましょう…!
※この後、私は風邪をひきました。な、情けなさすぎる…。
皆様は風邪をひかないようお気を付けください…!




以下、婚活話の続編です。
私の婚活話が少しでも参考になれば幸いです。












テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

③彼氏いない歴20数年の女が婚活パーティーを体験してきた話。【続編】

☆前回のあらすじ
婚活パーティーに潜入(?)した私。
現在は無事カップル成立し、お二人とやりとりしている。

一方はおせおせ男子で少々怖いので距離をとっている。

もう一方とは連絡先を交換したのち、ラインなどでやりとりをすることに。
この方はごく普通の男性っぽいので、この記事では仮名として「普通男」さん、略して「ふつお」さんと書かせて頂いた。
微妙に失礼な気がしますが、他意はありませんよ!(汗)



婚活パーティーから数日、その連絡先を渡してくれたふつおさんに私は意を決して連絡をとってみた。ここまでせっかく頑張ったんだもん!頑張ってみよーではないか…!とは言っても、ラインの内容は至って普通。「これからよろしく」程度のものである。その日中に返事がきた。


「良ければご飯でも一緒しませんか?」




うん。誘ってくれているということはそれなりに好感情を持ってくれているようだ。
…だよね?

普通にありがたいし、これは勉強になる!
私は緊張しつつも「OKですよー」とお返事をした。


そういう経緯で、一緒にご飯を食べることに。



以下、その時の様子など。
よろしければご覧ください。
私の婚活話が少しでも参考になれば幸いです。










テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

今年もこの季節がやってきました!

今年もこの季節がやってきましたね…。
今からワクワクが止まりません。
なんたって年に1回の大イベント!
ここで張り切らず一体どこで張り切ると言うのかっ!



そう、そのイベントとは「年賀状書き」です!

そして年賀状と言えば干支。
来年の干支は酉です。
私はイラスト付きの年賀状を購入しましたが、自分で絵を描く方もまだまだ多いのではないでしょうか。私は知人から「画伯」と名付けられる程絵に関しての才能は全くないのですが、せっかくなので酉のイラストを書いてみました。久しぶりにイラストを描いたのですが、やっぱり私の絵の才能は限りなく0に近いようです。自分で書いたイラストに恐れおののきましたよ。ここまで下手なイラストが描ける自分はある意味才能があるのかもしれません。



以下、私のへたっぴな絵がございます。
見たとたん脱力すること間違いなしの絵ですが、よろしければ見て行って下さい…。
これでも頑張ったのです…。







テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ未指定]

②彼氏いない歴20数年の女が婚活パーティーを体験してきた話。【続編】

婚活パーティーの話、続編です。
読みたいと思う方がいらっしゃるかは謎ですが、自分としてはこういう場に行くのはかなりの勇気がいったので…!その行動を無駄にしない為にも書いておこうと思います!参考になれば良いのですが…こんな記事で参考になるかなぁ…\(^o^)/


以下、最初の会話タイムが終わり、フリータイムに移ってからのお話です。
フリータイムとは何ぞや?という方も多いと思うので、前回の記事にも書きましたが説明しますね。フリータイムとは、気になる方の元に5回程行って個人的にお話出来る時間のことです。先ほどの会話タイムよりはゆっくりお話しできるので焦らずお話出来るのが良い点です。
フリータイムは、最初の会話タイムと比べると気楽にお話出来ました。
やっぱりゆとりって大事ですよね~。時間が短いと気が焦っちゃってまともにお話できない…(・・;)









テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

彼氏いない歴20数年の女が婚活パーティーを体験してきた話。

「婚活」

はい。ここ数年よく見る言葉ですね。
皆さんも耳にしたことはあるのではないでしょうか。
私はと言えば、実は全く興味がありませんでした。

そんな私がなぜ婚活パーティーに行ったのか?
婚活パーティーって一体どんなとこなの?
どんな人が来ているの?
今回はそんなお話です。

長くなったら数回に分けるかもしれません。
結構、正直な気持ちをぶっちゃけておりますのでよければご覧ください。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
