スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族内戦争は一旦、中断。

急展開ですが、母親の様子がおかしい気がして保健所に行ってきました。
何もない所を見て怒鳴ってたり、お手洗い(中まで)にまでついてきたり・・・数日前までなんともなかったのに少し様子が変なんです。私の気のせいだったらいいのですが、周囲にも「お母さんちょっと変じゃない?」と言われて急に怖くなって保健所に行ってきました。担当の方と少し話をして、年齢的には少し若いけど認知症や心の病気の可能性はあると言われました。今度説明会が開かれるので詳しい話はまたそちらですることになりました。

追記に詳しいいきさつを書きました。
今日は短めです。いつもが長すぎるのですよね;
気持ちの良い話ではないので、読まなくても大丈夫です。
気持ちの整理の為、ここに書かせて下さい。









スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

家族内戦争継続中・・・。

前回の記事の続きです。












テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

家族。

こんにちは。
いつも遊びにきて下さる皆様、たまに遊びに来られる方、偶然来られた方、いつもありがとうございます。ゴールデンウィークも終わりましたね。皆様はどんな風に過ごされましたか?私はもっぱら、家でひきこもっておりました^^;でも掃除とかその辺のことは出来たのでよしとします!掃除ってなんであんなに楽しいんでしょうね。自分は基本的に面倒くさがりなのですが掃除だけはすごく楽しく出来てます。目に見えてきれいになるからやりがいがあるのかな?

そんな自分が今気になっているのは液晶テレビなど埃がつきやすいものを掃除できる便利アイテムです。名前が分からないんですけど、こうふわ~!もさ~!ハンディモップ~!みたいな感じのやつです!めっちゃ分かりにくい説明ですみません(笑)あと基本的に私はクイックルワイパーで掃除をすることが多いのですが、皆さんは普段どういう掃除用具を使っていますか?掃除機も便利なのですが、不器用なのかあちこちでぶつけてしまうので私はもっぱらクイックルワイパーとたまに雑巾を使って床面は掃除してます。





以下、本題。
ごめんなさい。
今日は割と(?)暗い記事です。
家族と言い争いが起きた時の話です。

どうしてもこの気持ちを心の中にしまっているのが苦しくて、こちらに書かせて頂きました。感じたままをそのまま書きました。人によっては不快と感じるかもしれません。読まなくても構いません。また、記事の最後の方は頭に浮かんだことを次々と書いていった結果、ポエム的な感じになってしまいましたヽ(^o^)丿書いた後読み返すと「うわぁ・・・」となること間違いなしなのですがある意味面白い(黒歴史的な感じで)かも、と思ったので殆ど修正せずそのまま書きました。う~ん、後々後悔する気がすごくします・・・(笑)










テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

【悩む・・・】ゴールデンウィークの過ごし方。

こにゃにゃちわ~! by カードキャプターさくらのケロちゃん。(笑)
カードキャプターさくら・クリアカード編にはまっているはなです。
中学生になったさくらちゃんも超絶可愛らしいです。勿論ケロちゃんも相変わらず可愛いですよ!今回のケロちゃんはスマホも使いこなし、カメラも使いこなすなんだかすごい子(?)になってますwさくらちゃん名物のケロちゃんコーナーも健在ですので子どもの頃見ていたよ~という方も、さくらちゃんなにそれ?な方も良ければ是非見てみて下さい~。癒されます(*^^*)♪


-------


今年もやってきました、ゴールデンウィーク!


↓のサイト様によると、ゴールデンウィーク序盤は全国的に行楽日和だそうです。中盤は雨が降るようなので、お出かけの際はお気をつけ下さいね(>_<)

ゴールデンウィークの全国の天気

まとまったお休みは嬉しい・・・嬉しいんです!でも正直、お休みが長すぎると最初は嬉しくても段々やることがなくなってくる私です…ヽ(^o^)丿ダメダコリャ。もうね、とにかくやることがないんです!一日目は本読んだり、ゲームをぶっ続けでプレイしたりいや~休みはいいなぁ!って感じなのですが、それもお昼になる頃には疲れて、横になってしまうという・・・(汗)

毎年、二日目には「もうお仕事行きたい・・・」って言ってます(笑)時間の使い方が下手なんですかね?世間の皆様はどういう風に過ごしてらっしゃるのでしょうか。何も予定立てず家でゆっくりするというのもいいと思うのですが、私の場合家で何をしたらいいか分からなくて・・・。好きなことをしたらいいと思うんですけど好きなことがないのかな。
私の親なんかは適当に一日中テレビを見ているだけで楽しそうなので、「私も親を見習って頑張って楽しもう!」と思って見ていてもあまり楽しいと感じることが出来ないんです。「頑張って楽しもう」と思っている時点でダメですよね。他には映画を家で見るというのも定番だと思うのですが、一生懸命集中して見るので最初の10分くらいでもう疲れてしまって横になってしまいます。

これを書いているだけで自分が情けなさ過ぎて悲しくなってくるのですが、今私は何かに集中するエネルギーがないのかもしれませんね。あと「こうすべき、こうしなきゃ」という強迫観念がやっぱり強めです、分かってましたけど改めて自分でそう感じました。なので、無理に楽しもうとせずにぼーっとする時間が必要なのかも。でも、やっぱり何かやることがないと思考が内に、内に寄っていってしまって悲観的になってしまう悪いクセがあるので、大雑把にゴールデンウィーク中の計画を立ててみました!(・・)/

これでちょっとは気が楽になればいいなぁ。





↓追記からどうぞ。







テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

[タグ未指定]

【お出かけ】京都、渉成園に行ってきました。

こんにちはー。
最近、可愛い服を着ても「なんか違うな・・・」と思うことが多くなりました。服は可愛いんですよ?ただ、私自身がその可愛さにもうついていけないのです・・・(笑)人からまだ大丈夫!と言われてももう私自身恥ずかしくて着れないんです。ってな話をこの間友人と電話で長々と語り合っていました。友人も似たような悩みを持っているようで「ミニはもう無理だ・・・」とか「服を買う前にフレアースカートって年齢的にどうなん?って考えてしまう」など言っておりました。
確かに服を買う前に一旦冷静になっちゃうのはありますね(・・;)


まとめると、可愛い服はもう厳しいのでこれからは大人っぽい服装に徐々にシフトしていこう!というお話でした。とは言っても、似合う色は変わらないのでそこは工夫でなんとか!同じピンクでもくすんだピンクや落ち着いた色を選んで、ボトムは丈が長いものを買うようにしたら少しは落ち着いて見えるはず。まずは手持ちの服でチャレンジしてみます(*^^*)




--------------






DSC_0622 (500x281)



先日、京都にある「渉成園」に行ってきました。
↓追記からどうぞ。 
※今回の記事は写真がたくさんあるので重いかもしれません。
すみません(>_<)









 

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

[タグ未指定]

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。