ゲームのすすめ【女性に特にオススメ出来るゲーム編】①

ゲームをプレイする主な層はやっぱり男性です。
お店のゲームコーナーに行っても男性ばかりで、女性は少し
行きにくい雰囲気だったりしますね。
また、最近は男性向け要素が入ったゲームも多いです。


そこで、今日は女性にもオススメ出来るゲームを紹介したいと思います。









【ポポロクロイス物語】

ポポロクロイス物語ポポロクロイス物語
(1996/07/12)
PlayStation

商品詳細を見る



主人公は10歳の男の子、ピエトロ。
ポポロクロイスという国の王子様です。

原作が絵本ということもあり、とてもあたたかい雰囲気のゲームです。
冒険の途中で出会う仲間たちも良い子ばかり。
序盤の敵であるガミガミ魔王ですら、ちょっと悪ぶったとこもあるけど
本当はすごく良い人(?)です。
大人にはもちろん、子どもにも安心してオススメ出来るRPGです。
でも、子どもにはちょっと難易度が高いかな?
でも、少しレベルを上げればなんとかなる程度です。

ゲームアーカイブでも配信されてます。
続編のポポローグは難易度高めで、ストーリー的にはやらなくても問題ないです。
大人でも難しい難易度ですが、ダンジョンRPGとか
そういうのが好きな人にはすごく高評価。

その次に出たポポロクロイス2もオススメ。
1を正当進化させたRPG。
こちらは難易度も子ども向け。
「涙がポポロ。」というCMが流れていましたが、そのキャッチコピーに偽りなし。

PSP版はエピソードが省略されてるのでオススメしません。
PS2の続編もロード時間が半端なく、めっちゃ3D酔いするので
オススメしません。




You Tubeよりポポロクロイス物語のCM

You Tubeよりポポロクロイス物語2のCM。




【ファイナルファンタジー10】


ファイナルファンタジーXファイナルファンタジーX
(2001/07/19)
PlayStation2

商品詳細を見る




言わずと知れた名作ですね。
キャッチコピーは「世界一、ピュアなキス」
間違ってはいないけど、なんかこの歳になるとハズカシイ言葉ですね…

この作品についての評価はネットに溢れてますので私が語るより、そちらを見た方がよいでしょう。
「ポポロクロイス」もそうですが、なによりストーリーが素晴らしいです。
ティーダは素直で心根が優しいし、アーロンさんは渋くてかっこいーし、
ユウナはかわいすぎるし!

嫌いなキャラがいません。
続編は評価が分かれますが、私は好き。
ティーダとユウナ二人の幸せな姿が見たい人はぜひプレイしましょう。
(EDが複数あるので、進め方には注意。
1週目ではベストEDは限りなく難しいです。)


ちなみに今度、HD版がPS3とPSVITAで出るようです。
(多分、今年度中?)

PS3版はFF10と10-2を1枚のディスクに収録。
VITA版は個別で販売。
ビジュアル面にかなりの違いがあるようです。
そういうのを重視する人ならこっちの方が良いかもしれません。

FF10 HD版 公式サイト。
↑ちょっと重いです。注意。私の古いパソコンが一瞬とまりました。

You TubeよりFF10 CM集。
タッキーさすがジャニーズ。かっこいーですね。
あと途中で出てくる白いタンクトップ(?)の男の子に笑った。
そんなに感情移入するなんてかわいーやつだな。



長くなったので続く!
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ未指定]

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR