電撃さんにてゲーム『ドラッグ オン ドラグーン(DOD)』キャラ人気投票結果発表!

『ドラッグ オン ドラグーン(DOD)』キャラ人気投票結果発表! なぜか実在の人物や『ニーア』キャラも登場するカオスな結果に
リンク先ネタバレ注意。

電撃さん企画、『ドラッグ オン ドラグーン(DOD)』キャラ人気投票の結果が発表されました。
ファンのコメントがとってもDODファンらしい愛溢れたコメントばかりで思わず笑いが。私もすべてのキャラについて語りたいところですが、とてつもなく長くなるので抜粋してコメントいたしました。



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

「アリス」という作品の魅力

私は「アリス」モチーフの作品が好きです。
といっても、原作はあまりに奇妙で理解できない不気味さゆえに途中で読むのを諦めてしまったのですが。
アリスという作品に共通しているのは普通の少女アリスが突然異世界に迷い込んでしまうという設定ですね。私はこの設定が好きなんだと思います。
王道と言える設定ですが、やはり突然異世界に迷い込むというのはワクワクしますよね。
そんなわけで、今回はアリスに関連した作品をご紹介したいと思います。
誤解されるかもしれないので先に言っておきますが、私はホラーは大の苦手です。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ未指定]

ゲーム『閃の軌跡』続報

「英雄伝説 閃の軌跡」,歴代軌跡シリーズの流れが分かる「軌跡シリーズ年表」や新戦闘システム「戦術リンク」などの情報を公開-4Gamerさん

いやね、いろいろ言いたいことはあるんです。
>歴代軌跡シリーズの流れが分かる「軌跡シリーズ年表」や,新たな戦闘システム「戦術リンク」,攻撃属性などの情報
しかし、それよりなにより!この記事で注目すべきは!

軌跡7
画像は4Gamarさんより。

コ レ で す よ ! !

以下、暴走注意。
わーにんぐわーにんぐ!!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

ゲーム『鬼畜王』感想。ネタバレなし

だからなぜ急にアクセス数が伸びる!
なんかしたっけ?って不安になるからやめてー!

今日は大手18禁ゲームメーカー「アリスソフト」さんの「鬼畜王ランス」のご紹介。
エロはともかく特筆すべきはそのゲーム性。むちゃくちゃ面白い。
寝食を忘れてプレイすることうけあい。
音楽も素晴らしいのでOPの音楽だけでも是非聞いて下さい。

しかも、古い作品の為、メーカーさんは配布フリー宣言を出されていてPCさえあれば無料でプレイ出来るのです!ただ、ダウンロードした結果、PCに不具合が発生する可能性があります。
その辺は自己責任でお願いします。
ダウンロード方法をのせてるサイトさまのリンクも貼りましたので良ければ参考になさって下さい。私はDVDに焼く方法ではなく、デーモンさんを使ってプレイいたしました。
めちゃくちゃ難しかった…。

地域制圧型SRPG。
簡単に言うと「信長の野望」に似ているらしい。信長やったことないので分かりませんが。
以下、公式さんで公開されてるOPと簡単な感想。
18歳以下の方は帰りましょう。

ゲーム『ドラッグオンドラグーン3』続報

『ドラッグ オン ドラグーン3』新キャラ公開。言葉責め好きな半ズボン少年やドMメガネ金髪マッチョなど、『DOD』らしい変態が集結-電撃さん

電撃さんの記事。
ライターさんが暴走気味で、いきすぎたコメントが多いので閲覧注意。
新しく追加されたスクショだけ見れば良いと思います。
ただこのスクショちょっとサイズが小さい。
近々、ムービーで動く彼らが見れたらいいなぁ。
スクショをクリックすると詳しい説明文が載っています。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

『ドラッグ オン ドラグーン3』続報。

『ドラッグ オン ドラグーン3』ゼロともに戦う使徒に性に対して開放的な役割も-ファミ通さん


うーん。
なかなかぶっとんでますね。
ドラッグオンドラグーンを思わせる設定がいっぱいですね。
ドM変態男とかドS美少年とか。
関係ないけど、美少年に罵られるとか随分マニアックですね。
一部の女性には需要ありそうだな…。







テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

祝・ドラッグオンドラグーン3発売決定!

電撃-『ドラッグ オン ドラグーン』シリーズ居酒屋座談会を一気読み! ヨコオタロウさんの名言・迷言から探る『DOD』のヤバさ

↑ネタバレ全開なのでクリアした人のみ見てみて下さい。
『ニーア』の時も思いましたが、電撃さんは横尾さんのファンなんですかね!?
電撃さんに掲載された小説にはいろんな意味で撃沈したことを思い出しました…。
(遠い目で)
すごく深いとこまでつっこんで下さるので読んでてすごい面白かったです。
プレイされたことある方は是非是非読んでみて下さい。

遅くなりましたが、『ドラッグオンドラグーン3』が発売されると聞いてこれは紹介記事を書かなければ!と。
『ニーア』・『ドラッグオンドラグーン』は横尾さんという方がディレクターを務めていらっしゃるのですが私は彼のゲームの大ファンなのです!
『DOD2』は彼は担当されなかったそうなのですが、今回は彼がしっかり担当して下さるとのことで期待大です!

以下、横尾作品『ドラッグオンドラグーン1・2』・『ニーア レプリカント』の紹介。
軽いネタバレあり。動画ありです。重かったらすみません。







テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

音楽話あれこれ。

リクエスト頂いたので今日は音楽話について語ろうと思います。
遅くなりまして申し訳ありません…!
好きな音楽についてはとても長くなりそうなのでまた次回。

自分が弾いたことある曲とオススメのゲーム音楽の楽譜の紹介をしてみました。
初めに言っておきますが、弾いたことある曲については殆どクラシックです。
クラシックを知らない方にも出来るだけ分かるように書きましたが、私自身不勉強ですので間違いがあったら申し訳ありません。興味のある方のみどうぞ。












テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ未指定]

プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR