

ゲーム「DOD」プレイ日記 3。

※大変見づらい文章になっていましたので修正いたしました。

引き続き、武器収集中です。
DODに興味のない人には面白くない日記で申し訳ない。何度もプレイしてきましたが、こうやって1からプレイし直すことで、また新しい発見があったりして楽しいです。

↓ここからネタバレ回避の為伏字。

例えば、フリアエさんのこととか。

以前プレイした際は本当に感情を押し込めて生きてる子だなーと思っていました。が、今回プレイしてみると彼女も大好きな兄さん(カイムさん)や許嫁の前では結構感情を出してることに気づいたのですよ。
許嫁が歌を歌ってくれてる時なんてすごーく安らいだ顔してたし、あのカイムさんでさえちょっと笑ってたことに今更ながらびっくりしました。

何章だったかな。
闘いの後、兄さんに無事再開出来た時は「兄さん!」って思わず駆け寄る仕草を見せてたし、ああ、フリアエさんも一人の人間なんだなって本当の意味で理解出来た気がします。

いろいろ考えたら何だか切なくなってきたので、またまた絵を描いてみました。自分の気持ちに正直なフリアエさんなんてフリアエさんじゃないという人は見ない方が良いかも。うん。やっぱり女の子(男の子も)は笑顔が一番だよ!








あとはカイムさんのことですね。

彼は契約の代償に、言葉を封じられるのですがこの代償(まさに代償)は大きかった…。
1章から順にストーリーを追っていくと、ここでカイムが話せたら上手くいったのに…!と思う所がたくさんあるのですよ。久しぶりに会えた妹とも話したかっただろうし、イウヴァルト(妹の許嫁)とも上手く付き合えたかもしれない。

契約もあの状態では拒否することなんて出来なかったし、なるべくしてそうなったのでしょうが妹の自殺を止められなかったカイムさんの気持ちを考えると辛いものがあります。


セエレについてもちょっとだけ。

「ぼく、セエレ!」から始まるストーリー紹介に思わず笑いが。
最初見た時はなんてうざいやつなんだ…!と思っていたのですが、ここまでいくともう清々しいです。フェアリーの毒舌にも「そーだそーだ!もっと言ってやれー!」という気分になってしまいました(笑)
誤解のないように言っておきますが断じて嫌いというわけではありません。

「愛して…くれる?」の言葉には心を打たれました。彼について本気で語ろうとするとすごい長文になるだろうから、この辺でやめときます。
」←ネタバレここまで。








本題。武器集め!!

現在の状況
カイムさんレベル40。
武器収集率48パーセント。







テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム「DOD」プレイ日記 2。

※追記からネタバレあり。

5つ目のエンドを見る為に黙々と武器集めに精を出しております。今までがアレだったので、攻略サイト様の指示通りにプレイするとフツーに武器が手に入ることに感動を覚えます。
本当に攻略サイト様には感謝のしようがありません!
ありがとうございます!!


現在の状況
カイムさんレベル38。
武器収集率45パーセント。


今回は2種類武器を入手することができました。



その前に今育ててる武器を少し紹介しようと思います。














テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム「DOD」プレイ日記1。

こないだふと、アクセス解析などを見てみたのですよ。
そしたら結構、「フリアエ」とか「兄妹もの」とかで検索してくれている人がいらっしゃるわけですよ。私は正直感動しました。

兄妹ものは比較的人気のあるジャンルなので分かります。
しかしフリアエファンがこんなにいたとは!
もう来て下さってありがとうございますの一言ですよ…!!

分かる!分かりますよ!
DODシリーズはカイム皇子とアンヘルが圧倒的な人気を誇っているから、フリアエさんの二次創作がないのですよね。
なんでもいいからフリアエさん関連のものが読みたい!という気持ちはとてもよく分かります!それなのに私のブログには大したコンテンツがない。
そんなわけでフリアエさんについてちょっとだけ語ってみました。
彼女の服のデザインにも実は深い意味があった…?



※追記からネタバレあり。注意。














テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
