閃の軌跡プレイ日記③

皆さんは休日はどう過ごしていますか?
私は妹が家事をしてくれるようになってから、すっかり怠け癖がついてしまいました。大抵の休日は家事もせず、ぐうたらしております。こんなこと言ったら言い訳みたいで情けないのですが、というか言い訳そのものなのですが、ちょっとしたトラウマがあるのですよ。家事も仕事も全部自分一人でやってたことがあるのですが、その時に倒れたんです。

夏のことでした。急に激しい頭痛と吐き気に襲われました。
うわぁ、頭がガンガンするなあ。うわぁ、吐いてしまったよ、おまけに何かフラフラするし、歩けない。こりゃ大変だ。あまりに急なことに私はパニックになってなぜか近くの救急病院に電話。
もう喋るのも辛い状態だったのですが、息をきらしながらなんとか喋った。

「歩けないので・・・あの…来て下さいませんか・・・?」
と頼むも
「うちはそういうの無理なんで。」
と断られた。絶望した。

歩けないというのにどうしろというのだ。絶望で目の前が真っ暗だよ。電話をおいてゼェハァ。だめだこりゃ。目の前が回ってるよ。激痛で体が動かないよ。吐き気止まらないよ。でも自分で行くしかないのだよね…仕方ないね…。

案の定、家を出て3メートルもしないうちに路上に座り込んでしまいました。
も、もう無理っす…。あ、頭朦朧としてきた・・・。わー。
今なら言える。この時、私は馬鹿だった。
救急車を呼びたいのなら、「119」したら良かったのだ。

その後、親切な通行人に声をかけられ、肩をかしてもらい、タクシーまで半分引きずってもらう形で連れていってもらい、病院へ。即日入院・・・となりかけたのだが、点滴がきいて数時間後には帰宅できた。



ということがあったのです。
それ以来、身体を動かすのが怖くなっちゃったんですよね^^;
家事をするのも怖いしで、休日はひたすら寝て疲れをためこまないようになりました。ですが、最近になってまた、家事をするようになりました。家事もしないで、ずっと寝てるだなんてあまりに情けないんですもん。妹にも悪いですし。(後で訊いた話によると、私が倒れた時に妹はいつも通り外に遊びに出かけていたので、そのことで親にコッテリ絞られたそうです・・・。本当に方々に迷惑をかけてしまって申し訳ない;;)


最近の不調と言えば、月経過多で血が足りなくてフラフラするってことぐらいです。
うん。私にしては好調だ!(笑)
というわけで、これからは倒れない程度に家事頑張っていこーと思います♪




以下、閃の軌跡プレイ日記。
シリーズネタバレあり。お気を付けください。











スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR