10数年分の年賀状の整理・収納方法。

こんにちはー。
急に寒くなってきましたね。
私は今年こそは節電する!と決意し未だにエアコン類を稼働させておりません。家族に「冬になると電気代が高くなるのは私のせいだ!」と言われているのであったかい靴下を履いたり工夫して寒さをしのいでいます。朝とか寒すぎて起きられません…でも暖房は使えないし気合いで起きるしかない!と思っていたら、うちの家族は普通にエアコンをつけていることが発覚しました。いやいや!私は必死に暖房我慢していたのに!なんという非道!ヽ(^o^)丿





年賀状の保管、皆さんはどうしていますか?
私は今までは輪ゴムでしばって、年度別にふせんを貼って紙袋に入れて保管しておりました。しかし、ついに輪ゴムの寿命がきてしまったようで年賀状にひっついていたり、切れていました。小学生の時にみんなが一生懸命書いてくれたハガキがぁ…!幸い、発見が早かったのかそれほどの被害がなくて良かったです!年賀状にひっついたゴムは殆どとれたので安心しました。全てのゴムがとけて年賀状にひっついてしまっていたら…考えるだに恐ろしいです…!(>_<)


そういうことがあったので、もう一度年賀状を整理し直すことにしました!


ネットで調べてみると実に様々な年賀状保管方法があるのですね。
私はこちらのサイト様を参考にさせて頂きました。
写真付きでとてもわかり易く参考になりました!ありがとうございます!


ではさっそく、保管方法&収納方法を決めましょう。
まず輪ゴムは除外です。理由は勿論とけた時が悲惨だからです…。
次は経年劣化しにくいもので保管したい…!

では何を使って保管するのがいいでしょう?
私が最も重視するのは見た目がスッキリして綺麗なこと。
次にハガキがすぐ取り出せること。

…。


よし、決めました!
私が選んだ収納方法はこちらです!












DSC_0135 (281x500)


ダブルクリップ&靴箱収納!
(新品の靴が入っていたものなのできれいです)
















スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ未指定]

③彼氏いない歴20数年の女が婚活パーティーを体験してきた話。【続編】

☆前回のあらすじ
婚活パーティーに潜入(?)した私。
現在は無事カップル成立し、お二人とやりとりしている。

一方はおせおせ男子で少々怖いので距離をとっている。

もう一方とは連絡先を交換したのち、ラインなどでやりとりをすることに。
この方はごく普通の男性っぽいので、この記事では仮名として「普通男」さん、略して「ふつお」さんと書かせて頂いた。
微妙に失礼な気がしますが、他意はありませんよ!(汗)



婚活パーティーから数日、その連絡先を渡してくれたふつおさんに私は意を決して連絡をとってみた。ここまでせっかく頑張ったんだもん!頑張ってみよーではないか…!とは言っても、ラインの内容は至って普通。「これからよろしく」程度のものである。その日中に返事がきた。


「良ければご飯でも一緒しませんか?」




うん。誘ってくれているということはそれなりに好感情を持ってくれているようだ。
…だよね?

普通にありがたいし、これは勉強になる!
私は緊張しつつも「OKですよー」とお返事をした。


そういう経緯で、一緒にご飯を食べることに。



以下、その時の様子など。
よろしければご覧ください。
私の婚活話が少しでも参考になれば幸いです。










テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

今年もこの季節がやってきました!

今年もこの季節がやってきましたね…。
今からワクワクが止まりません。
なんたって年に1回の大イベント!
ここで張り切らず一体どこで張り切ると言うのかっ!



そう、そのイベントとは「年賀状書き」です!

そして年賀状と言えば干支。
来年の干支は酉です。
私はイラスト付きの年賀状を購入しましたが、自分で絵を描く方もまだまだ多いのではないでしょうか。私は知人から「画伯」と名付けられる程絵に関しての才能は全くないのですが、せっかくなので酉のイラストを書いてみました。久しぶりにイラストを描いたのですが、やっぱり私の絵の才能は限りなく0に近いようです。自分で書いたイラストに恐れおののきましたよ。ここまで下手なイラストが描ける自分はある意味才能があるのかもしれません。



以下、私のへたっぴな絵がございます。
見たとたん脱力すること間違いなしの絵ですが、よろしければ見て行って下さい…。
これでも頑張ったのです…。







テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ未指定]

②彼氏いない歴20数年の女が婚活パーティーを体験してきた話。【続編】

婚活パーティーの話、続編です。
読みたいと思う方がいらっしゃるかは謎ですが、自分としてはこういう場に行くのはかなりの勇気がいったので…!その行動を無駄にしない為にも書いておこうと思います!参考になれば良いのですが…こんな記事で参考になるかなぁ…\(^o^)/


以下、最初の会話タイムが終わり、フリータイムに移ってからのお話です。
フリータイムとは何ぞや?という方も多いと思うので、前回の記事にも書きましたが説明しますね。フリータイムとは、気になる方の元に5回程行って個人的にお話出来る時間のことです。先ほどの会話タイムよりはゆっくりお話しできるので焦らずお話出来るのが良い点です。
フリータイムは、最初の会話タイムと比べると気楽にお話出来ました。
やっぱりゆとりって大事ですよね~。時間が短いと気が焦っちゃってまともにお話できない…(・・;)









テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

彼氏いない歴20数年の女が婚活パーティーを体験してきた話。

「婚活」

はい。ここ数年よく見る言葉ですね。
皆さんも耳にしたことはあるのではないでしょうか。
私はと言えば、実は全く興味がありませんでした。

そんな私がなぜ婚活パーティーに行ったのか?
婚活パーティーって一体どんなとこなの?
どんな人が来ているの?
今回はそんなお話です。

長くなったら数回に分けるかもしれません。
結構、正直な気持ちをぶっちゃけておりますのでよければご覧ください。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

各ゲーム、体験版感想。&ゲーム雑記。

お久しぶりです。
すっかり不定期更新となってしまったこのブログですが…私は元気です。
相変わらず貧血気味でフラフラしがちですが、今年はまだ入院しておりません。
今年は年末まで入院せず頑張ります…!フリではないですよw





追記から、各ゲームの体験版の感想です。
興味のある方はどうぞ~。





テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ未指定]

引っ越ししました。

お久しぶりです。
更新が少ないブログですみません・・・。
スマホに変えてからPCはほぼ使わなくなってしまいました。宝の持ち腐れ!(>_<)
スマホって本当なんでも出来るのですね。でも、出来ることが多い分、ガラケーよりずっと操作が複雑で分かりにくい部分もあるような。先日、やっと迷惑メールの拒否のやり方を覚えました!スマホマスターまでの道のりはまだまだ遠いようです…(笑)

話は変わりますが先日、引っ越ししました。初めての引っ越しというわけではありませんが、今回は住所変更による諸手続きを初めてしたので、今後の為にもどういう手続きをしたか、段ボール箱は何箱使ったか等書いておこうと思います。引っ越しって大変なんだな!と改めて実感いたしました。

学生の時の引っ越しが楽だったので、今回もそのつもりでいたら思ったより大変で…。学生の時は寮住まいで家具も付いていたから段ボール3箱くらいで引っ越し出来たんですよ。郵送するだけで良かったので引っ越し屋さんに頼むこともなく…あれは楽ちんでした!毎回あんな感じでお引越し出来ればとても楽なのですが(笑)


以下、引っ越しにかかった費用や使った段ボール箱の数など書いています。
大したことは書いていませんが、参考になれば幸いです。









テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR