あけましておめでとうございます。

DSC_1444 (500x281)



あけましておめでとうございます!写真は滋賀県の桜です。毎年、桜や紅葉を見に行くのを楽しみにしているのですが、昨年は少し足を延ばして、滋賀県に行ってきました。すごく楽しかったです!自然が好きなので今年も春には桜、秋には紅葉を見に行く予定です。結構これが私の1年の中で大きな生きがいになっているのでこれからも花を見る時間を大切にしていきたいなって思っています(#^^#)

花以外も昨年はかなりいろんな挑戦をした1年でした。その中でも一番私の中でこれは挑戦だった!と思うのはやっぱり初めてひとり旅をしたことです。
年末は家族でディズニーに旅行しようと言っていたのですが、私以外の家族の都合が合わなくてそれならもう1人で行くか!と決意して一泊二日の旅に出ました(大げさ)。すごく楽しかったです!
熱(インフルエンザではありませんでした)がある中行ったのでアトラクションはあまり乗れませんでしたが、お目当てのクリスマスのショーとパレードはしっかり見れたので大満足でした…!見ていて幸せになれるような心あたたまるパレードでした。特にランドの「イッツ・クリスマスタイム!」が私は好きで小さいお子さんもにこにこ笑顔になっているのを見て私まで幸せになりました。やっぱりアナ雪が子どもには人気みたいで「エルサー!」って叫んでいてその様子が可愛いらしかったです。今回はアルミシートと座布団を持参したので待っている間もそんなに辛くなかったですし、少し早いけど最高のクリスマスになりました!

あとは勇気を出してミッキーと会える「ミート・ミッキー」にも行きました。せっかくなのでミッキーとの写真もプロのカメラマンさんに撮って頂き、1枚は保存用に現像して後はダウンロードで購入しました。いつでもスマホで見返せるので旅の良い思い出になったなと思います。写真自体は私がすごく緊張してしまっててアワアワしている所が写っているのでちょっと恥ずかしいのですがそれもまた良い思い出ということで!
熱は2週間以上続いていたのですが、旅行が終わったら下がりました。なんだったんだ一体!ワクワクしすぎて熱を出した可能性が濃厚です(笑)
帰りは案の定道に迷ってしまい、パークを出てから荷物を預けたロッカールームまで1時間くらいずっと同じところでぐるぐる迷い続けていたのですが、いろんな人に道を訊き、最終的には交番のお巡りさんに道を教えてもらって何とか帰りの電車に乗ることが出来ました。あと3分で発車するという所だったので本当にギリギリでした。その説は本当にありがとうございました…!

また、友達が昨年から「ゲーム実況」にはまっていて話を聞いている内に私も好きになり、今年ついに「レベルファイブ」というイベントに参加することになりました!席は完全見切れ席というその名の通り何も見えない席なのですがスクリーンも設置されますし、ゲームを愛する皆さんと一緒に楽しんでこようかなと思っています!
前泊して2泊3日の旅行になるので、3日目には友達が好きなキューポットカフェさん(表参道にあるらしい)にお邪魔する予定です。せっかくなのでその辺をブラブラと見てまわってから帰ろうと思うのですが、東京に行ったらここは行った方がいいよ!とかがあれば是非教えて下さると嬉しいです。
雑貨屋さんも行きたいですし、VR体験施設や東京にしかない遊び場(?)があれば是非そちらにも行ってみようかと!
余談になりますが、この友達は遠方に住んでいるので年に1回か2回電話でお話しています。元から私も友達も話好きな方なのですが、昨年は盛り上がりすぎて1回の通話時間がついに6時間を超えました。さすがに反省したのですが、その次に電話かけた時も結局4時間話してしまったので全然反省出来ていません(笑)ライン通話がある時代で良かった…!とひしひしと感じております。

そんな感じで体調を気にかけつつも、遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!をモットー(?)にしていこうと思います。体調が悪い時も勿論あるんですが、ひとつ楽しみがあるとそれに向けて頑張れるので今年は積極的に楽しみを自分から作っていこうと思います。この心境に至れるまで何年かかったんだよ!という感じですが、そう思えるようになっただけでもすごいということで自分を褒めてあげたいです。

今後の予定ですが、私には珍しくもう予定がいろいろ入っております。同窓会、友達との食事、ニーアオーケストラコンサート、それにゲーム実況イベントの「レベルファイブ」!私にしてはすごく予定が多い!
それから友達と海外旅行行きたいねーって話もしています。友達が行きたい場所はまさかの「ウユニ塩湖」!その場では海外としか分かってなかったので軽いノリで「いいね~!今度行こー」と言ったのですが、帰宅して調べてびっくり。日本からめっちゃ遠い!(゜ロ゜)日本からラパスまで21時間~27時間…。治安が心配です。英語は通じるのでしょうか?
海外旅行行ったことないので最初は無難に台湾とか、ハワイ辺りがいいんじゃないかと思うのですが、その辺は既に友達が行っているらしく特にアジア旅行(何て国かは忘れました)に行った後は「ほとんどの食べ物にパクチーが入ってて無理」と言っていたのでアジアは難しいのかなぁ。あと水が合わなくてお腹壊した、とも言ってました。調べれば調べる程行く気がなくなるのですが(怖くて)、死ぬまでに一回海外には行ってみたいのでしっかり調べて行き先も決めていきたいと思っています。海外旅行って大変なんだなぁ…!

ゲームはニーアが10周年ということで、おめでとうございます…!コンサート以外にも何かあるかも…!と勝手にワクワクしております。オーケストラコンサートというものに行くのも初めてなのでしっかり聴いて心に刻みつけたいなと思う次第です。また、BDで拝見した舞台「君死ニタマフ事ナカレ」もすごく心に刺さる作品でしたので、いつか舞台の方も行けたらと思っております。難聴防止用の耳栓というものがあるようなので大丈夫なはず…見に行く時はしっかり対策してから行きます!
そして軌跡シリーズも新作「創の軌跡」が出るということでこれも非常に楽しみです…!楽しみなのと同じくらいどういう作品になるのかという不安もあるのですが、まずは出してくださってありがとうという感謝を伝えたいです。ありがとうございます…!

個人的には2019年は「デトロイト ビカム ヒューマン」の年でした。2020年は軌跡、ペルソナ5、ジャッジメントアイズとやりたいゲームが多すぎて困る年になりそうです。それに加えてPS1のソフトも買った為しばらくは家でゲームをする日が続きそうです。
買ったのは「アークザラッド1」、「アークザラッド2」の2本です。子どもの頃欲しかったけど買えなかったソフトだからすごく嬉しいです!こういうシミュレーション方式の戦闘が当時すごく斬新に思えて体験版かな?それを友達のお兄さんから貸してもらってプレイした記憶があります。まだ序盤ですが、なんとこれ声が出るんですよ!さすがにフルボイスではないですが、PS1で声出るって結構珍しい気がします。結構製作費がかかったのかもしれないな…とか思いながらプレイしています。嫌な大人です(笑)古いゲームの中にもまだまだ名作はありますので、古いゲームと新しいゲームどちらも幅広く遊んでいきたいなと思います!そして、今年こそいい加減ドラッグオンドラグーン2をクリアしたいです。頑張る!


こんな感じでゲームは勿論旅行やそれ以外のことも自分から積極的に楽しむ1年にしたいと思います。何かを好きっていう気持ちを大事にしていきたいです。のんびり更新ですが、今年も1年宜しくお願いします。皆さんも良いお年をお過ごしください~!(#^^#)

スポンサーサイト



テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメの感想。春と秋には桜と紅葉を見に庭園やお寺に出かけています。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
タグ一覧

軌跡 ドラッグオンドラグーン セーラームーン 可愛いもの ニーア ビルダーズ2 ラグナキュール カラオケ スペードの国のアリス はなさんに質問!コーナ~。 

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR