夏・ファッションコーデ語り②

数年ぶりにブログの設定を見直しました~!
久しぶり過ぎてHTMLって何だっけ?プラグインって?状態だったのですが、何とか出来ました!私が初めてホームページを作ったのが高校生の頃で、それからもこのブログを続けているので脳内にうっすら記憶があるのかな?初めてHTMLを見た時は「何だこの謎の言語は!さっぱり分からないぞ・・・!!」と思っていたものですが、今や親しみすら感じます(機械オンチなのは変わらずなのですが)。

ただ力技で直したので、後でまた改めてきれいに整理したいな~と思っています。


↓以下、女性ファッションについてのお話です。
興味のある方はどうぞ~。







スポンサーサイト



テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

[タグ] 可愛いもの

ゲーム「創の軌跡」のレンちゃんを水彩色鉛筆で描いてみました!

過去記事-あけましておめでとうございますー!

以前、こちらの記事で使用した謎の鉛筆の正体が分かりました。パッケージの裏表どちらとも英語で分からないよー!と書いておりましたが、試しにネットで翻訳してみたらドイツ語だったようですヽ(^o^)丿オハズカシイ…。

ドイツ語(英語もあんまりです)はさっぱりなので、駄目元で某所でどなたか分かる方いらっしゃいませんか?と聞いてみたら、なんと何人かがすぐ教えて下さったのです!(゜ロ゜)ご親切な方々、その節は本当にありがとうございました…!!

そして、お話を聞いてみると、正体は水彩色鉛筆だったようです!パステル色鉛筆ですよ~!と教えて下さる方もいたので特徴等を調べてみたのですが、違いが分からず・・・。どうもどちらの特徴も持っているようなのです。水彩でもパステルでも、どちらの使い方をしてもOKってことかな?(・・)

なので、実際に使って見て確かめてみよう!と思いイラストを描いてみました。いつもこちらの色鉛筆を使う時は塗ってから消しゴムでぼかすという手法でしたが、今回はパステル色鉛筆ならではの絵を描いてみたいと思い、パステルの技法を使ってみました。
パステルというのがどんなものか分からなかったので、以下のサイト様を参考にさせて頂きました。写真付きで解説されているので、初心者の自分にも分かりやすくまた、新鮮で楽しかったです!(#^^#)水彩色鉛筆としても使ってみたいので、また色々描いてみたいと思います。


↓参考サイト様
100均で始めるパステル講座-「パステルアートの描き方教室と製作日記」様

相変わらず下手ですが、愛情だけは込めました…!
興味がある方は良ければ追記から見て行って下さい~。
※記事の最後の方にゆるい絵も載せておりますので良ければそちらも見て和んで頂ければ嬉しいです。





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[タグ未指定]

ゲーム「英雄伝説 創の軌跡」続報 レアアイテム獲得に欠かせない“スクランブルレイド”と“幻想丘陵”に迫る

先日、家族が突然将棋セット(ミニサイズ)を買って帰ってきました。どうしたの~?と聞いたら、身近で流行っている、とのことでした。藤井さん効果でしょうか。すごい。せっかくなので、家族でやろ~!ということになり、休日に早速遊んでみました。

見るのは好きなのですが、差すのは全くの素人なので、説明書を見ながら「あれ?銀って横に行けなかったんじゃなかった?」「そうなの?!」等と会話しながらの対局でした。ぐだぐだですが、ちょっとずつ駒の動きを覚えていくのが意外と楽しいのです(#^^#)
結果ですが、妹と2回対局しまして、2回とも私が勝ちました。やったね!ただ、1回の対局に3、4時間かかるので次回の対局はいつになるか不明です(笑)。

ちなみに、将棋スタイルは妹が王のまわりを手厚く守って相手の出方を伺うスタイル。私は歩兵でがんがん攻めてその後ろに桂馬や飛車を控えさせ歩をとらせて、大物を桂馬等で頂く!というスタイル。桂馬や飛車を置くことによって相手の動きを封じることも出来るのでお得。家族には意地悪と言われましたが、意地悪しないと負けちゃうんだよ!ヽ(^o^)丿


【創の軌跡考察】レアアイテム獲得に欠かせない“スクランブルレイド”と“幻想丘陵”に迫る。近藤社長コメント付きー電撃オンライン様

「創の軌跡」の新システム、「スクランブルレイド」と「幻想丘陵」について。
新システムについて語る前にまず、こちらのスクショを見てほしい…!




3hJiDU96pGyT3PPu1iJg27BhETtYDJ5h6xxW53vUBjvP4cQFA7h3L4AYqXOVnuFrqXJlWro2fBQ4AkS8.jpg
画像は電撃オンライン様より。

ヨシュア君がいるー!!
これはヨシュア君、プレイアブルキャラ参戦確定ということですよね?!神様、エイドス様、ファルコム様ありがとうございますー!!これで安心して発売日を迎えられます。空の軌跡からのファンも大事にして下さって本当にありがたい。

以下、追記から新システムについての感想。
シリーズ通してのネタバレあります。






テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

ゲーム「英雄伝説 創の軌跡」続報 やり込み要素満載の攻略型コンテンツ「真・夢幻回廊」を公開

「英雄伝説 創の軌跡」、やり込み要素満載の攻略型コンテンツ「真・夢幻回廊」を公開-GAME Watch様
【創の軌跡考察】レアアイテム獲得に欠かせない“スクランブルレイド”と“幻想丘陵”に迫る。近藤社長コメント付きー電撃オンライン様

「創の軌跡」の新システムについて。
発売日が近くなり、新情報が続々出てきましたね。どれもこれも楽しみなのですが、その中でも特に楽しみにしているのが、新システム「夢幻回廊」です!毎日、情報が出る為更新が追いつかないよヽ(^o^)丿※電撃オンライン様の「スクランブルレイド」と「幻想丘陵」については後日触れますー!


2Luq5InF1oteZLVjMjTILMvE0h6MJOCwWemHhZcdKB7GsANF5KjHFah3rne8rmB6OMhZmTU7RqLq88ZX.jpg
画像は電撃オンライン様より。
クリックで大きくなります。


この「夢幻回廊」についてですが、GAME Watch様の記事によると

> 「夢幻回廊」では各ルートのパーティキャラが集合しているため、この空間内でのみ、ルートに依存しない自由なパーティ編成で攻略に挑むことができる。

らしいです。
こ れ は 大 変 な こ と に な っ て き た … ! !
私は軌跡シリーズの戦闘後のキャラの掛け合いを見るのが大好きなので、とっても嬉しいです。むしろ、それ見る為に戦闘していると言っていいくらい楽しんでいる自信があります。主人公ズで組ませてみたり、レクターさん率いる鉄血の子どもたちで組ませてみたりと、夢妄想が広がりますね。本編でなかなか関わりがないキャラ同士を組ませると台詞から2人の関係性等が伺えるのがとても良いです。とても良いです。(大事なことなので2回言わせて下さい!笑)

以下、一部ネタバレ部分がある為、伏字にしています。
特に気になるのがクローゼさん。(ネタバレの為伏字)彼女がプレイアブルキャラなら、空の時とはまた違った掛け合いを見せてくれそうですよね。
そして、クローゼさん(ネタバレの為伏字)、アルフィン殿下、オリビエさん(ネタバレの為伏字)でお姫様&王子様パーティーを組みたい。姫&王子様キャラが1名足りませんが、あえてこの中に入れるならシェラさんでしょうか。しかし、彼女もプレイアブルキャラか微妙…(涙)閃の軌跡ではEDで登場してくれたから、今作にも出てきてくれることを期待したい。あと、彼女の技はバランスブレイカー過ぎて「ずっと私のターン!」が出来るので、また使いたい。



以下、追記から新システムについての感想。
シリーズ通してのネタバレあります。







テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

ゲーム「英雄伝説 創の軌跡」デモムービー公開!

最近、ユーチューブで一挙公開されたアニメ「蒼穹のファフナー」にはまりました。アニメ「サイコパス」もそうですが、沖方さんの描く作品好きだなぁ…!「サイコパス」で泥臭い刑事物を見事に描いたと思ったら、「ファフナー」では年若い少年少女達、そしてそれを見守る大人たちの物語を描くとか振り幅が凄すぎます。「ファフナー」は難しい用語が多い為、何となくでしか理解出来ていないのですが心と心の対話がテーマなのかなぁということは伝わってきました。こういうテーマ大好きです!

今年、新作の「THE BEYOND 」が劇場で上映されるみたいなので、社会の状況を見つつ出来たら見に行きたいと思っているのですが、話についていけるか不安ですヽ(^o^)丿今、用語集を見て予習復習しているのですが「エスペラント」、「エレメント」辺りからよく分からなくなってきます…。これは、沖方さんの小説を読んで予習しといたほうがよさそうです。映像だと覚えられる自信がないのですが、文字からなら覚えられるかも…?覚えられたらいいなぁ…(遠い目)


以下、本題。



わーい!
8月27日についに!
「英雄伝説 創の軌跡」が発売されます!!

空の軌跡からプレイし始めて数年…。
いつ終わるんだこのシリーズは?!(笑)
こんなに長く続くなんて聞いてなかったよ!

しかし、毎回文句を言いつつも買ってしまう私はもう駄目かもしれません。
しかも、今回は店舗特典のリーシャちゃんのDLC衣装が欲しいからゲオで予約しました。完全にただのファンですヽ(^o^)丿

↓予約特典については、ファルコム公式サイト様に載っております。以前、様子見してから買おう…と思っていたら、発売日当日にはもう売り切れていた…!ということがあったので早めに予約しておくことをオススメいたします。


店舗特典 英雄伝説 創の軌跡 (はじまりのきせき) - Falcom様公式サイト


以前にもちらっと語ったのですが、店舗特典のエリィさん、リーシャちゃんの衣装、両方素晴らし過ぎてどちらにするかめちゃめちゃ迷いました。こんな超絶可愛らしいデザインをして下さった方はどなたですか?!全力でお礼を言いたいです。素敵過ぎます…!ありがとうございますー!!
結局、ここは好きキャラを優先しよう!と思い、リーシャちゃんの方の衣装にしましたが、これでバトルしたら色々と危険な気がいたします…!リーシャちゃんは通常服からしてぶっ飛んでいるから、これ以上の露出はないだろうと思っていたのに軽く超えてきましたね。しかし、何も女の子の可愛さは露出させればいいというわけではないということをファルコムさんには知ってもらいたい!むしろ、露出を減らして隠れている方が(以下略)

ともかく、私は短いスカートより、ふわふわロングスカートが好きなので、今後DLCでふわふわ可愛い系ドレスが出ることを期待しつつ待っていることにします。個人的には前作のアルティナちゃんの「魔法少女まじかる☆アーちゃん」という衣装が魔女っ子もの大好きな自分にクリティカルヒットしたので、またああいった系統の衣装も出してほしいなと思います。(こちらはミニスカートですが)最初、絵で見るとイマイチぴんとこなかったのですが、実際CGで見たらすごい破壊力だったので…!服自体も素敵ですし、水色がアルティナちゃんの髪や雰囲気にぴったりあっていて本当(以下略)




…衣装については、語ると長いのでカットしました!
本当に変態で申し訳ありませんヽ(^o^)丿



追記から、軌跡シリーズについての感想とか予想とか。
軌跡シリーズは空から最新作までプレイ済みです。
軌跡が好き過ぎてものすごい長文になってしまいました。シナリオへの愚痴が多いので、嫌な方はブラウザバックして下さい。シリーズ通してのネタバレあります。ご注意ください。







テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

楊谷寺のあじさいを見に行ってきました。


DSC_0079_imokakou (500x281)

楊谷寺さんのあじさいを見に行ってきました。
楊谷寺さま公式サイト


桜は毎年見に行っているのですが、あじさいを見に行くのは初めて。
最近スマホを買い替えた所なのでカメラ性能を試そうとウキウキで出かけたのですが…、ガラスフィルムを貼った為か外で撮影していると反射で液晶画面が殆ど見えませんでした(泣)追記から写真を載せていますが、自分の撮影センスの下手さが悲しいです。でも、お花自体はとっても綺麗だったのでその綺麗さがちょっとでも伝われば嬉しいです…!

また来年同じ時期にあじさいを撮りに行きたいです。それまでにこのスマホカメラに少しでも慣れねばですね!ホワイトバランスと露出は何となく分かりました!ただ、シャッタースピードっていうのがよく分からない…。遅くすると真っ暗になるし、早くすると真っ白になる。川や星空を撮る時に使ったら効果的なのでしょうか。
ホワイトバランスはこのスマホでは調整出来ないみたいです。露出とISOで調整したらいいのかな?ISOは「感度を上げることで暗い所でも明るく撮れる」機能?のことみたいです。明るい写真を撮りたい時はこちらの数値を上げたらいいのかなぁ…。色々な物を撮りながら地道に練習するのが一番ですね!頑張りますっ(・・)/



【これから行かれる方へ】

人がどれ位いるか、ということとお寺へのアクセスについて。
見頃を過ぎていた為、人は少なかったです。
また、縁日の日はシャトルバスが出ていますがそれ以外の日ですと駅からタクシーで行くしかありません。(車をお持ちの方は確か行き方が公式サイト様に載っていたと思います、うろ覚えで申し訳ありません…!)ハイキングでも行けますが、お寺までの道がかなり狭く、車もすれ違うのも困難な程でした。歩道もありませんので、行かれる方はお気をつけて…!坂もかなり急勾配ですので動きやすい服装で行かれるのが良いかと思います(#^^#)


追記からあじさいの写真を載せています。
興味がある方は良ければ見て行って下さい~。







テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

[タグ未指定]

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメの感想。春と秋には桜と紅葉を見に庭園やお寺に出かけています。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
タグ一覧

軌跡 ドラッグオンドラグーン セーラームーン 可愛いもの ニーア ビルダーズ2 ラグナキュール カラオケ スペードの国のアリス はなさんに質問!コーナ~。 

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR