ゲーム「英雄伝説 創の軌跡」プレイ日記37 夢幻回廊3層・最奥へ。

今回は夢幻回廊3層・最奥~ロイドルート途中までのプレイ日記です。
ミラを貯める為に夢幻回廊と現実世界を行き来しています。ロイドルートで発生した道中の会話に悶絶いたしました。すかさずスクショを撮ったので大事にしようと思います。文面を見ただけで幸せ気分になれるってすごい・・・。お2人の仲良しっぷりに頬が緩みっぱなしでした。

↓追記からどうぞ。空から創までの軌跡シリーズのネタバレを含みます。ご注意を。







スポンサーサイト



テーマ:英雄伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

ゲーム「英雄伝説 創の軌跡」プレイ日記36 続・夢幻回廊でエピソード鑑賞。

今回も前回に引き続き、夢幻回廊でエピソード鑑賞です。某不良達のエピソードなのですが、一言で言うと4コマ漫画みたいなお話でした(笑)シリアスなお話なんだな…→なんだあったかい話じゃん!→雲行きが怪しくなってきたぞ…→と思わせておいてからの最後は某彼女がいい所(?)をかっさらっていく、というまさかの展開。エピソード前半では零蒼から始まった不良チーム達の今までとこれからを真っ向から描き、終盤で突然コメディ調になるという…こんなの予想出来るかー!というお話でした(笑)。振り幅がすごい。明るくて楽しいお話なのは勿論、零蒼から気になっていたことも一応の決着を見せてくれたのが嬉しかったです。


↓追記からどうぞ。空から創までの軌跡シリーズのネタバレを含みます。ご注意を。







テーマ:英雄伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

ゲーム「英雄伝説 創の軌跡」プレイ日記35 無限回廊でエピソード鑑賞。

今回は夢幻回廊でエピソードをひたすら鑑賞するプレイ日記です。
見ていないエピソードがたまってきたので、今回は追憶の石版からそちらを見ていきたいと思います。エピソード毎に分けた方が後から見返しやすいかな?と思い、今回はエピソード1つのみとしました。軽い気持ちで始めたら思ったよりシリアスな話で胃が重たくなりました。頼むから皆幸せになって下さい…。

↓追記からどうぞ。空から創までの軌跡シリーズのネタバレを含みます。ご注意を。
短くまとめようと思っていたのですが、1つひとつ感想を書いていたら結構なボリュームとなってしまいました。お暇な方のみご覧いただければ幸いです。また、大変申し訳ないのですがコメントのお返事が追いつかない為、後程お返事を返させて頂きます。いつもありがとうございます…!













テーマ:英雄伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

ゲーム「英雄伝説 創の軌跡」プレイ日記34 試練の扉3に挑戦!

今回は夢幻回廊 3層・途中~最奥に到着するまでのプレイ日記です。
試練の扉で時間をとられたので、いつもより大分短めです。特に重要なことは起きなかったので、軽く読み流して頂いて構いません。ノーマルでこれならハード以上ならどうなってしまうのか…という強さでした。試練の扉、侮りがたし。

↓追記からどうぞ。空から創までの軌跡シリーズのネタバレを含みます。ご注意を。








テーマ:英雄伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

ゲーム「英雄伝説 創の軌跡」プレイ日記33 夢幻回廊3層の探索。金の封印石もゲット!

今年も紅葉の季節がやってまいりましたね。
毎年、春と秋に草花を見にお庭やお寺にお出かけするのが私の1年で1番の楽しみです。今年も対策をしっかり行って人の少ない時間帯にお邪魔したいと思っています。見頃は11月に入ってからなのでそれまでにしっかり体調を整えて、万全の態勢で臨みたいです。

で、紅葉や草花を見るのも素敵なのですが、もう1つの楽しみが写真撮影です。スマホを買い替えたので、昨年とはどう違う写真になるのかが楽しみです。ただ、このスマホ外で使うと非常に反射するんですよね。画面が見えない…。フィルムを外して(正しくは不注意で割ったのですが)少しマシになりましたが、室内でも反射します。なんでだヽ(^o^)丿アンチグレアフィルムというものがあるらしいので、そちらを探してみようと思います。

後は服装ですね。せっかくなのでザ・秋!という服装で行きたいな~と考えております。寒がりの為やたらニットを持っているので、秋冬コーデには困りません。最終的にはコートを着るのでせっかくのおしゃれも意味がなくなるのですが、こういうのは気分の問題なのでOKです。細かいことは気にしない(笑)。以上、雑談でした~。

今回は夢幻回廊3層・中間~3層途中までのプレイ日記です。
↓追記からどうぞ。空から創までの軌跡シリーズのネタバレを含みます。ご注意を。








テーマ:英雄伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

ゲーム「英雄伝説 創の軌跡」プレイ日記32 ロイド君から学ぶ人心掌握術の巻、待望のあの2人がついに仲間に!

先日、知り合いの方に「阿闍梨餅」を頂きました。昔から和菓子は好きなので、大喜びでした!しっとりした皮に包まれた粒餡、もちもちとした食感、何回食べても変わらぬ美味しさです。紅葉の季節にお抹茶と一緒に食べたいお味ですね。こんなに美味しいのに1個当たり119円という安さなので、興味のある方は是非~。以下にリンクを貼っておきますね。店舗で買わない場合、送料がかかりますが和菓子やあんこが好きな方にオススメです。
公式ページを見て初めて阿闍梨餅以外にも和菓子を売っておられることを知りました。不覚…!少し小ぶりですがあんこたっぷりの最中とモダンな洋菓子風の満月が気になります。モダンという言葉からして素敵ですし、月を思わせる色と形という説明文にもときめきます。お菓子には夢とロマンがつまっていると思うんだ…!

阿闍梨餅本舗 京菓子司 -満月- 公式サイト様


そして、お菓子と言えばクリスマスケーキです。いつもは直前にそういやクリスマスだった!ということを思い出してその辺で購入するのですが、今年は今からリサーチしておきたいと思います。もう予約始まってるのかな?タルトが好きなので是非今年はタルトを頂きたいです。色鮮やかなフルーツがたくさん載せられた様はまるで宝石のようでキラキラしていてときめきます…!タルト生地のサクッとした感じがまたいいんですよね。お菓子作りも趣味なので、また何か作れたらいいな~と思いつつピアノも弾きたいし、読書もしたいし、ウォーキングも体力作りの為にせねばだし、勉強もしたいし…と時間がありませんヽ(^o^)丿

とりあえず、体力作りをせねば!というのが当面の課題です。簡単なストレッチ辺りから始めようと思います。免疫力を上げようと調べたら日頃から笑うように、とあったのでフルハウスとかああいう感じの楽しいものを見つつ運動をしたらいいのでしょうか。ストレッチだけだと楽しくないので、ダンスもたまにするか…。妹にダンスを教えてもらってから多少踊れるようになったので(下手だけど)、入念に準備体操をしてから踊りたいと思います。楽しみつつ、筋肉が付けられたらベストですね。以上、雑談でした~!

今回はロイドルート チャプター4鉱山街マインツ~夢幻回廊・中間までです。
↓追記からどうぞ。空から創までの軌跡シリーズのネタバレを含みます。ご注意を。








テーマ:英雄伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

ゲーム「英雄伝説 創の軌跡」プレイ日記31 最後の封印を解く為に別荘地へ、夢幻回廊が新しい様相を見せる

前回書くのを忘れていたのですが、このプレイ日記もついに30本を超えました。こんな長く続くものになるとは思わなかった…。せいぜい続いて10本行くか行かないだろう、と思っていたのに気付けば30本です。これがどれくらいすごいかと言うと、昨年3本しか記事をあげていなかったと言えば伝わるでしょうか。今では余裕で月に3本以上記事をあげています。新しい形でプレイ日記を始めるのは大変だったけど(書き方が分からなかった)、始めてみたら意外とやれるものなんですね。私が一番びっくりしています。

ここで試したいのがPS2「DOD2」の再プレイです。なぜ!?と言う方が殆どだと思うので説明すると、私はこのゲームの3周目の卵を割って柱に隠れてまた卵を割って~の部分で詰んでいるのです。プレイし初めてから10年以上経ってるのに未だにクリア出来ていないってヽ(^o^)丿めげずにたまに挑戦しています。何かの奇跡が起きてクリア出来る可能性もありますからね。卵に乗れる位置がシビア過ぎるのですよ…。ドラゴンに乗って操作するのも苦手で、しかもアクションが得意な妹も苦手としている分野なので誰にも頼れません。辛い。

そこで、この軌跡ですよ。軌跡をやり慣れて手先の感覚がリセットされた今なら逆に出来るのでは…!?実際、2周目も(2周目も同じ卵割があるのです)時間を置いたら出来たので今回も可能性はあるはず。頑張りたい。ネットで検索しても、そこでつまずいた方がいないので、本当に困っています。単純に竜に乗って、降りれるポイントを見つけて(ここで大体やられる)、降りて、割って、また龍に乗って柱に隠れる、の繰り返しなのですが降りれるポイントがシビア過ぎるし間に合わなかったら即死なんですよ…。どうしたら?
以上、「DOD」についての雑談でした。10年以上経っても楽しめる作品ってすごいなぁ…。


今回はリィンルート チャプター4 「零の邂逅」別荘地~夢幻回廊の封印を解くまでのプレイ日記です。会話内容が更新された為、現実世界より夢幻回廊の割合の方が高めです。
↓追記からどうぞ。空から創までの軌跡シリーズのネタバレを含みます。ご注意を。








テーマ:英雄伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

ゲーム「英雄伝説 創の軌跡」プレイ日記30 ミシュラムへ、新旧7組最後の2人がようやく合流。

※体調治りましたので、更新再開します。ご心配をおかけいたしました…!
しばらくはまったり更新になりますが、良ければ読んでいって下さい~。

今回はリィンルート チャプター4 「零の邂逅」~ミシュラム途中までのプレイ日記です。タイトルに滲み出ておりますが、ず~っと仲間にならなかった最後の7組2人、ラウラさんとフィーさんがようやく!仲間になりました~!ここまで長かったよ~!(笑)まさかここまで加入しないとは思わなかったので、ゲーム開始時からフィーちゃん使いたかった自分はずーっとまだかまだかと待っていました。

登場した途端2人が頬を染めてリィン君に話しかけてきたのですが、これはゲーム開始時に誰も女性キャラを選ばなかったからですね。全員がリィンのことを好きな状態なのが苦手なので、こんなことになるなら誰か選んでおいた方が良かっただろうか…。しかし、選んでしまうと恋愛的な意味で好きになってしまうので選べないジレンマ。最初から決まったヒロインがいたら全力で応援出来るので、次作からはそうして頂けると大変ありがたいです。無理だろうな、と思いつつも一応書いておきます。

キャラとして好きな人なら簡単に選べるのですが、リィン君の相手として物語的に考えて相応しい人…となると急に難しくなりません?選べない人用に、年少組の成長をあたたかく見守るルートや友人として支え合うルートも欲しかったです。大分無茶を言っていますね(笑)。すみません。次作に期待しています。



↓追記からどうぞ。空から創までの軌跡シリーズのネタバレを含みます。ご注意を。








テーマ:英雄伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

体調不良の為、しばらく更新お休みします。※10/20更新

※10/20更新

熱も下がり、悪寒も収まってきました。今の所症状はなく、微熱のみです。ただ、このままでは外出できないので一度病院に電話で「熱があるのですが、診て頂けますか?」と相談してOKなようなら診てもらうことにします。ご心配をおかけしました…!

↓ここから10月16日に書いた文章です。
こんにちは。
ずっと熱が続いていたのですが、今朝熱を測るとなんと37.9度ありました。ブログを書ける状態ではないので少しお休みさせて下さい。私は大体いつも体調悪い人なので心配しないで下さいね。

病院に行きたいけど、以前コロナを疑われてCTをとったことがあるのですよ。必要なことなのでそのことに文句はなく、むしろありがたいくらいなのですが、かかったお金は8000円。 それは避けたいので、何とか自力で治します。
幸い、症状は頭痛とだるさと寒気だけ。いっぱい毛布をかけて寝てたら耐えられます。ただ、熱出てから今日でもう6日目なのですよね。外出せず安静にしているのに熱は上がっていく一方。なぜだ~。
また体調治ったらこちらでお知らせします。皆様もお身体お気をつけくださいませ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

ゲーム「英雄伝説 創の軌跡」プレイ日記29 夢幻回廊攻略、試練の扉2に挑戦。

遅くなりましたが「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」発売決定おめでとうございます!実はこちらのリマスター元のPS2版がずっと欲しかったのですが、プレミア化していて手に入れられなかったのです。なので、こうして発売して頂けることがめちゃめちゃ嬉しいです…!私は女神転生をプレイしたことはないのですが、ペルソナ3、4はプレイ済みです。聞くところによるとペルソナよりもっと難易度が高いとか。ペルソナ4ですら自分は何度もゲームオーバーになったのにその上をいく難易度とか大丈夫でしょうか?(汗)

そんな不安な気持ちでプロモーション映像第1弾を見てみると、なんと最も易しく慈悲深い難易度「MERCIFUL」が追加されたとのナレーションが!ノーマルで無理そうならこちらでチャレンジするということも出来るというわけですね。アトラスさんの慈悲深さに感謝です…!そして、このプロモーション映像に出てくるヒーホー君の可愛らしさと言ったら。「入門しに来たホ!」って何だ。独特の語尾が可愛すぎます。是非とも仲魔にしたい…!

他にもアリス(動画では確認出来ませんでしたがこちらにもおそらくいますよね?)、ピクシー、ジャックランタンと仲魔にしたい魅力的な悪魔がいっぱいいます。悪魔の数が多いのでパッと名前を思い出せないのですが、色んな意味でアウトのマーラ様(リマスターにして大丈夫か?疑惑が私の中であります。笑)や小悪魔感溢れるネコマタさん等々早く皆に会いたいです。

ペルソナ4で延々と○、×を押し続けてスキルを厳選した思い出が蘇ります。そして、うっかり良いスキルが揃ったのに×ボタンを押して後悔したりと。今まで何時間もかけたのに何で×押してしまったのか…!と激しく後悔しました(笑)。きっと、ペルソナをプレイした方なら一度はこの経験したことがあるんじゃないでしょうか。無の境地で延々と○×○×…と押していると、手が勝手に×ボタンを押してしまうんですよね…ヽ(^o^)丿

発売日が10月29日とのことなのでもうすぐなのですが、それまでに軌跡をクリア出来る自信は全くありません!wなので、購入しておいて軌跡をクリアしたらプレイしようかなと思います。公式サイト様で確認出来る予約特典がこれまた魅力的なのですよね。 悩む!渋さのレコード型コースターか、豪華感溢れるオリシナルスチールブックか、美麗イラストたくさんのカレンダーか…。1年通して楽しめるという意味ではカレンダーがいいなと思うのですよ。でも、飾ることを考えるとレコード型コースターもなかなかおしゃれで、スチールブックは棚に置いた時にいい感じになりそう…とひたすら悩んでいます(笑)
さすがにそろそろ予約せねばなので、購入ガイドを見てもう1回悩んできます。


今回は前回に引き続き、夢幻回廊攻略についてのプレイ日記です。
ストーリーは進めていません。長々と書いても読んでいてつまらないと思うので、今回はサクサクプレイです。(自分比)
↓追記からどうぞ。空から創までの軌跡シリーズのネタバレを含みます。ご注意を。







テーマ:英雄伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

ゲーム「英雄伝説 創の軌跡」プレイ日記28 再び無限回廊2層・最奥へ。

今年も花粉症の季節がやってまいりました。いつもはシーズン前に薬を飲み始めるのですが、今年はウッカリ忘れていました…。とにかく出来ることをやろう、と気合を入れて家中の掃除をしたら症状が悪化しましたヽ(^o^)丿そりゃそうだ。
ハウスダスト&ダニ&花粉アレルギーを持っているので家中をいつもより念入りにとにかく拭いて拭いて拭きまくりました!(水拭きです)これで花粉もいくらかは減ったでしょう。ちなみに私は要らなくなった服を切って雑巾代わりに再活用しています。汚くなったらポイッと捨てられるので気軽に使えてオススメです。

後は布類の洗濯&掃除機かけのみです。掃除機は埃が舞い上がるので私の天敵なのですが(普段はクイックルワイパーと水拭きで掃除しています)、この時期だけは上手く付き合っていきたいです。マスクをして掃除して、お風呂で花粉&埃を洗い流せば何とか耐えられるはず。頑張ろう。皆様も花粉にはくれぐれもお気を付けください~!


今回は前回に引き続き、夢幻回廊攻略についてのプレイ日記です。
↓追記からどうぞ。空から創までの軌跡シリーズのネタバレを含みます。ご注意を。







テーマ:英雄伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

ゲーム「英雄伝説 創の軌跡」プレイ日記27 クロスベル警察学校で意外な協力者が加わる、無限回廊攻略。

今回はCルート チャプター3の途中~夢幻回廊攻略途中までのプレイ日記です。
記事後半は新しく加入したキャラの戦力確認と夢幻回廊攻略です。「ポムっと」が楽し過ぎて、平均して3日に1回は「ポムっと」で遊んでいます。手軽に遊べて、すぐやめられるというのがいいなと思います。テトリスと言い、「ポムっと」と言い、なぜ自分はパズル系ばかり好きになってしまうのでしょう。自分でも謎です。

※以下、パズルについての雑談です。またまた長文になったので、読み飛ばして下さって構いません。

私のパズル史を振り返ると、初めて遊んだのが「美少女戦士セーラームーンS 今度はパズルでおしおきよ」です。これ分かる人がいるだろうか…(笑)。タイトルから分かる通り古いゲームで、スーパーファミコンで出たソフトです。クリスマスプレゼントにこれが欲しい!と家族におねだりして勝ってもらいました。
操作キャラを選べるのですが、私のお気に入りはちびうさちゃんでした。ルナPで積みあがったブロックをランダムに消せる必殺技が使えたのです。運が良いと4割くらいのブロックが一瞬で消え、運が悪いとブロックがない所に落ちて何も恩恵を受けられないという運が試される技でした。

同じくらい使ったのがセーラームーンこと、月野うさぎちゃん。こちらは積みあがったブロックの一番下のラインを必ず消すという技でした。王道ですね。逆に玄人向けなのは亜美ちゃんです。自分が小さかったこともあるのですが、何をやっているのか分からない必殺技でした。多分ブロックを消しやすいよう調整してくれる技?だったんだと思います。
同じくらい使いにくかったのがタキシード仮面様。バラで相手の動きを制限するという本当に正義の味方か!?という技でした(笑)。これを使うと空気が悪くなるので、よっぽどのことがないと使いませんでした。その次にプレイしたのがテトリスで、その次がこの「ポムっと」です。書いていて気付きました。小さい子どもでも遊べる程度の簡単なルールのパズルが私は好きみたいです。

それくらい複雑なゲームが苦手な自分でも「ポムっと」は何とか遊べています。単純明快で操作も分かりやすいので、遊んでいて楽しいです。最初に紹介したセーラームーンのパズルも面白いので、スーファミをお持ちの方は是非!ウラヌス、ネプチューンのどちらかがブロックの色を変えることが出来て強かった記憶があります。時間を止めるプルートの技も楽しいです。殆どセーラームーンのパズルの宣伝みたいになってしまいました。ごめんなさい(笑)。以上、雑談でした。


↓追記からどうぞ。空から創までの軌跡シリーズのネタバレを含みます。ご注意を。










テーマ:英雄伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

ゲーム「英雄伝説 創の軌跡」プレイ日記26 クロスベル警察学校へ、新たな協力者が加わる。

今回は《C》ルート チャプター4「エリュシオン」~クロスベル警察学校に着くまでのプレイ日記です。

レンちゃんのDLCはまだですか…!?
ドレス衣装に飢えています。ガチャをまわしてもまわしても、ミニ丈の衣装しか出てこないことに絶望しています。短ければいいというものではないんだ!(熱弁)この際、ロング丈のスカートならなんでもいいです。戦闘後のレンちゃんがくるっとまわるポーズにはロングスカートがめちゃめちゃ映えると思うのですよ…!ふわっと広がる裾に大鎌を持った少女。想像するだけでテンションが上がります。そして、ティータちゃんと並んでほしい。背景は花園でお願いします。

そんな妄想話は置いておいて真面目な話もしておきます。今回の舞台のノックス森林道は幻想的で綺麗な場所なのですが、処理落ちが発生します。実際動かしてどういう場面で負荷がかかるのか確認してみました。木が多く生えている場所で走りながら右スティックでカメラ視点の操作をするとカクカクしますね。同時にいろんなことをすると負荷がかかるのでしょうか?動きがゆっくりになって動作が重たくなります。閃でもオブジェクトが多いとこういう現象は起きていたので慣れているとは言え、ひやっとしますね。極力カメラは動かさず、宝箱を回収して敵を倒して別のマップに移動しましたら処理落ちは収まりました。


↓追記からどうぞ。空から創までの軌跡シリーズのネタバレを含みます。ご注意を。








テーマ:英雄伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

ゲーム「英雄伝説 創の軌跡」プレイ日記25 鉱山町マインツへ、仲間との再会。

今回はロイドルート チャプター4 「蘇る意志-黒の包囲戦-」~鉱山町マインツに辿り着いた所までのプレイ日記です。

前回のプレイ日記で「WEB抽選会に外れてしまいちょっと落ち込んだ」と書きましたが、女神エイドス様はまだ私を見捨ててはいなかったようです。ファルコム様公式サイトのゲームアンケートページにとんでみると、なんと今月のプレゼントが「創の軌跡クリアファイル4枚セット&ラバスト1個」になっているではありませんか…!!!これは答えるしかありません!勿論狙いは空組のクリアファイルです。抽選で計10名様にプレゼントなので狭き門ですが、当たることを願いながら回答させて頂きたいと思います。

以下にゲームアンケートページのリンクを貼っておきますね。
製作者様に作品の感想を送れるチャンスは滅多にないので、興味がある方は是非~。多少なりともアンケートで次作の方向性も変わってくると思うので答える方も緊張しますね。ちらっとアンケート内容を見てみたら私の好きなあの子がいなくて悲しくなりました…。100票入れたいくらい好きなのに候補にも上らないとは。キャラクターの並び順や選択候補を見るとなんとなく会社の推したい方向性が感じ取れます。面白い。

ファルコム様公式サイト ゲームアンケートページ


↓追記からどうぞ。空から創までの軌跡シリーズのネタバレを含みます。ご注意を。









テーマ:英雄伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

ゲーム「英雄伝説 創の軌跡」プレイ日記24 力を求める者、それに応える者、失うもの

今回はリィンルート チャプター3途中~チャプター3終わりまでのプレイ日記です。

正直リィンルート チャプター3は他ルートと比べるとやっていて楽しくなかったのですが(ごめんなさい)、今回の展開はすごく良かったです。はいはい、いつもの展開ね、とシリーズファンなら思うその心の動きを利用されました。油断させておいてからのドンデン返しにそうだ、製作者はファルコム様だった…!!と今更ながらに思い出しました。閃と似たような感じだな、つまらないなーと思っていたのも全てはファルコム様の掌の上だったというわけです。似たような感じとか思ってしまってすみませんでした…!!(土下座)

なぜ毎回毎回、私はこんなに製作者の掌で踊らされるのだろう…!?と思っておりましたが、こういう裏切りならいくらでも踊らされてあげましょう!むしろ踊らさせて下さい!となるくらい巧みな展開でした。WEB抽選会に外れてしまい、ちょっと落ち込んでいたのですが一気に回復しました。空組のクリアファイルが欲しかったのですが、今回外れたということは次回当たるかもしれませんし!前向きに考えたいと思います。
何が言いたいかと言えばチャプター3は楽しいぞ!ということでした。のっけからテンションが高くてすみません(笑)


↓追記からどうぞ。空から創までの軌跡シリーズのネタバレを含みます。ご注意を。








テーマ:英雄伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメの感想。春と秋には桜と紅葉を見に庭園やお寺に出かけています。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新記事
カテゴリ
タグ一覧

軌跡 ドラッグオンドラグーン セーラームーン 可愛いもの ニーア ビルダーズ2 ラグナキュール カラオケ スペードの国のアリス はなさんに質問!コーナ~。 

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR