ゲーム『鬼畜王』感想。ネタバレなし

だからなぜ急にアクセス数が伸びる!
なんかしたっけ?って不安になるからやめてー!

今日は大手18禁ゲームメーカー「アリスソフト」さんの「鬼畜王ランス」のご紹介。
エロはともかく特筆すべきはそのゲーム性。むちゃくちゃ面白い。
寝食を忘れてプレイすることうけあい。
音楽も素晴らしいのでOPの音楽だけでも是非聞いて下さい。

しかも、古い作品の為、メーカーさんは配布フリー宣言を出されていてPCさえあれば無料でプレイ出来るのです!ただ、ダウンロードした結果、PCに不具合が発生する可能性があります。
その辺は自己責任でお願いします。
ダウンロード方法をのせてるサイトさまのリンクも貼りましたので良ければ参考になさって下さい。私はDVDに焼く方法ではなく、デーモンさんを使ってプレイいたしました。
めちゃくちゃ難しかった…。

地域制圧型SRPG。
簡単に言うと「信長の野望」に似ているらしい。信長やったことないので分かりませんが。
以下、公式さんで公開されてるOPと簡単な感想。
18歳以下の方は帰りましょう。








有名なOP。
古さは感じますが、かっこいいです!
ゲーム中の音楽もノリの良いものが多くかっこいいです。
ゼス攻略中にかかる音楽・魔界(だっけ?)攻略中にかかる音楽が特に好き!


ダウンロードの仕方についてはこちらのサイトさまが詳しく説明されています。



≪感想≫

面白い。
ゲームバランスが厳しいと言えば、アトラスさんのペルソナさんなどを思い浮かべますがそれよりはるかに厳しい難易度。適当にやってたら絶対詰みます。
よーく考えてすすめていても全滅する。
配置を1つ間違えただけでゲームオーバーになる難易度はまるで詰将棋のよう。
でも面白いんだよなぁ。
私はSRPGって難しそうで敬遠していたのですが、これで見る目が変わりました。
だって本当に面白いんですもん!

肝心のエロについてはタイトルに「鬼畜」とついてるだけあって、そういうシーンもいくつかありました。ただ、自分の行動によって回避できるものが多いのでなるべく被害が出ないよう出ないようプレイしました。
結果、善人な王様だった…はず。
18禁というゲームの性質上、そういうシーンは避けられませんがとばすことも出来るので嫌な人はとばしましょう。私はあまりに痛々しいシーンに耐えられず飛ばしました…。
早く敵を攻略してしまわないと、ひどい目に合うキャラが多いのでなるべく早く攻略するが吉。これについては攻略サイトさまを見て下さい。

あと何といっても音楽が素晴らしい!
配布フリー宣言が出されているから、音楽もフリーだとは思うのですがちょっとよく分からない…。
興味のある方は検索して聞いてみて下さい。

「Force」
自ターンの時に流れる曲だったかな?
とにかくやる気が出る曲!
攻略してやろうという気になります。

「Slaver」
ヘルマン攻略時の曲。
この重苦しい感じがこの国に合ってます。
シーラちゃんを助けられなかったことだけが心残り。

「Magical City」
ゼスのテーマ曲。
アラビアン。魔法王国ということで異国の雰囲気溢れる曲になっております。
途中から民衆の歓声が入り、さらにノリノリに。
かっこよすぎ!
この曲、1番好きでした。

「Pantom」
ジャパンのテーマ曲。
和風の曲になっているのは勿論、若干ふざけた感じの曲が多い中、こちらの曲はいたって真面目な作り。民衆の歓声もない。ジャパンが閉鎖的ということもあってシリアスな雰囲気になっております

「Onthology」
きました!これめちゃくちゃかっこいい!
後半魔人攻略時のテーマ。
2番目に好きな曲。
魔人達はむちゃくちゃ強く、この曲自体彼らの絶大な強さを表現するような曲になっています。が、こちらが強くなってくると曲の中に入っている魔人の高笑いもなんのその。
むしろこちらが高笑いする勢いで攻略しまくり、爽快です☆

≪主人公ランス君の魅力≫

天才的な才能を持つランス君。
その才能を持ってすれば王様になることだって簡単だし、奪略もなんのその。
…なんですが、彼はその才能を女の子にモテる為にしか使わないのです。
ぶっちゃけバカです。
でも子どもっぽくて可愛いとこもあって憎めないのですよね。
彼と付き合った女の子も結構幸せみたいですし。
これだけ彼女がたくさんいてハーレムまで作っちゃっているのに、あるルートで本当はシィルちゃんという女の子一筋ということが判明します。
普段は「おい、奴隷。肩もめ。ミカン持ってこい。持ってこないなら絶交するぞ」とか自分のことしか考えてないような最低なことばかり言ってるくせに可愛すぎですよ…!この2人幸せになるといいなぁ…とか思ってたらその後のランスシリーズを調べて絶望した。
アリスソフトさま、早く…早く助けてあげて下さいー!(:_;)




アリスソフトさんの他のゲームで特に好きなOP。
OPは2分55秒辺りから始まります。



これも地域制圧型SRPG。
鬼畜王があまりに完成されすぎたゲームだったため、こちらは酷評されているようです。
私はプレイしたことないので何とも言えないのですが、確かに鬼畜王はすごいゲームでしたからね。あの上を期待されると大変ですよね…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

急にアクセス増えると「なんかしたっけ?」ってなりますよね…いつまで経っても慣れません!

今回真っ先に、「あーかいアドルとみどりのラーンース」と某カップ麺の歌?を思い出しました(笑)
PCゲーはプレイしたことがないですが、この作品は本当に有名ですよねぇ!アリスソフトさん自体もとても有名ですが。
気になって曲を検索してきたのですが、どれも本当にいいですね!!
いいモノというのは何年経ってもいいモノであり続けるのだなぁというのを聴いていてしみじみ感じました。
はなさんお気に入りのMagical Cityはまさにアラビア~ンですね!!
最初はまったり目ですが、1分少し前から激しくなっていってというノリが特にツボでした。こういう妖しい曲好きですねぇ。

自分が普段あまり目を向けないもの、というのがブログで知れていつも凄く楽しみなのですよ~!!
また色々な紹介記事も期待しております。

No title

>マリーさん
ですよね!
アニメ記事を書いた翌日にアクセス数が上がるのなら分かるのですが、全く思い当たる節がない時にアクセス数が増えると嬉しいというより恐怖を感じます(笑)

知ってらっしゃいましたか!
PCゲームってマイナーなジャンルですからまさか知っているとは思いませんでした。
その歌は替え唄でしょうか?初めて聞きました!

曲聞いて頂けて嬉しいですー!ありがとうございます!
どれも良いですよね。古さを全く感じないです。
妖しい曲お好きですか!私も昔からこういう曲大好きなんですよ。
ハイハイハイ!っていう掛け声が入る辺りからテンションが徐々に高くなっていくのがいいです。

>自分が普段あまり目を向けないもの、というのがブログで知れていつも凄く楽しみなのですよ~!!
そう言って頂けるととても嬉しいです!
このジャンルは名作であってもプレイする層が非常に狭いですから、私の記事で少しでも多くの人に興味を持って頂けたらいいな、と思ってこの記事を書いたのですよ。
これからも良いものがあればオススメ記事書いていこーと思います!
アリスソフトさんはこちらのソフトに限らずゲーム性が非常に高いのでもっとたくさんの人にプレイして頂けたら嬉しいです。
プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR