ゲーム『閃の軌跡』続報

「英雄伝説 閃の軌跡」,歴代軌跡シリーズの流れが分かる「軌跡シリーズ年表」や新戦闘システム「戦術リンク」などの情報を公開-4Gamerさん

いやね、いろいろ言いたいことはあるんです。
>歴代軌跡シリーズの流れが分かる「軌跡シリーズ年表」や,新たな戦闘システム「戦術リンク」,攻撃属性などの情報
しかし、それよりなにより!この記事で注目すべきは!

軌跡7
画像は4Gamarさんより。

コ レ で す よ ! !

以下、暴走注意。
わーにんぐわーにんぐ!!

ユーシス君の冷やかな視線は相変わらず今日も冴えわたってますね!横の眼鏡(ひでぇ)がきっちり制服を着こなしているのに対して、シャツのボタンを外して襟を開けているのにも彼の余裕さが透けて見えますね!
いやーゴミをみるような目っていいよね!
実際にそんな目で見られたら多分めちゃくちゃ傷つくけど!

私の1番斬られたいキャラナンバーワンは(なんだそれは)『DOD』の王子なのですが、彼もなかなかいい線いっています!
王子はゴミを見るような目どころか「帝国のダニめ!死ぬがいい!」って言いますしね。
ダニですよ。ダニ。なかなかそんな言葉出ないですよ。さすが王子。
一生ついていきます。
彼はまだその境地に達してはいないようですが、将来に期待ですね!

彼がこの冷静な表情を崩す時はあるのでしょうか。実は優しいいい人だったりするんでしょうか。彼には冷徹な人間でいてほしい気がします。
が、正統派RPGの軌跡にそれを求めるのは間違っていると思うので、なんだかんだ彼もきっと良い人なんでしょうね…(ガックリ)
声優さんも発表されましたが、私は先入観を持ちたくないので普段から声優さんについてはなるべく調べないようにしておりますので目を通しておりません。
ダンガンラジオ(2の方)だけは聞いてしまったけど!いやー声優さんって大変なんですね。あのラジオは大変面白かったです。
なので、コメント欄でもあまり声優さんについてのコメントは控えて頂けるとありがたいなーと思います。
御無理を言いまして申し訳ありませんです…!

まぁ私は声についてはそんなに気にならない人なので大丈夫でしょう!
空キャラでは教授の「気分はどうかね?さぁあがいてみせろ!」が好きでした。後半敬語でなくなるのが彼の本性がちらっと見えるようで良い。
彼のやったことについては本当に最低だとは思いますが。
まぁとにかくいろいろ気になります!

すみません。教授の話したらちょっと落ち着きました(笑)
こういうゲームでは後に出てくるキャラの方が強さ的に有利なのが当たり前ですが、ユーシス君はずっとそのえらそうなキャラでいてほしいなぁ。

それはともかく、このスクショを見る限り彼がバトルに参加してくれることが明らかになりましたね。ただ、その能力面には不安があります。

>【ユーシス】………斬A/突B/射―/剛― (使用武器:騎士剣)
⇒オーソドックスな[斬]攻撃の他、騎士剣を使った攻撃で[突]属性も併せ持つ

とのことですが、こういうゲームではバランスタイプでなく一点集中タイプの方が重宝されますのでクラフトの使い勝手にもよりますが、彼の能力がどれくらいのものか少し不安です。

軌跡8
画像は4Gamarさんより。

ほわー!!かっこええ…!!
…こほん。失礼しました。
この立ち絵は新たに追加されたものなのでしょうか。
正直、公式サイトさんは私のPCではなかなか覗けないので…。

ユーシスの立ち絵は随分と堂々としていますね。
17歳くらいでしたっけ?それでこの余裕はすごいですね。
名門貴族ということですから、幼い頃から徹底した貴族教育を受けたのでしょうか。
他のキャラが年相応なのに対し、彼だけまた違った印象を受けます。

あと気になったのはフィーちゃんの立ち絵。
制服のリボン大きすぎない?(笑)

≪バトルシステム≫

スクショを見て感じたことなんですが、3Dになったことで随分戦闘画面が豪華になっていますよね。アリサちゃんは何やら魔法陣のようなものを描いていますし、いちいちその描写が入るのなら戦闘のテンポが悪くなってしまうんじゃないでしょうか。
そこだけ心配です。
しかし、スキップ機能・自動戦闘があるみたいなので心配はいらないですかね。
クラフトに関しては空3rdくらいのテンポの良さですと嬉しいです。


≪年表について≫
この時期ですと、空キャラはなかなか関与してこれないですよね。
少なくともエステル・ヨシュア・レンちゃんは無理そうです。
それがちょっと残念。


【総括】

バトルシステムについてはプレイしてみないと分からないですね。
ユーシス君の参加が一時的なものであるかどうかその点が凄く気になっておりますが情報発表まで頑張って待ちます。
今更ですが、今回ほぼユーシス君のことしか書いてないですね。
読みなおして私って気持ち悪いやつだな…と真剣に思いました。
ゴメン!汚れた大人でみんなゴメン!
最初清楚可憐なものを期待されてたのに実際こんなやつで申し訳ない!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

コメントの投稿

非公開コメント

ユーシスさんは多分、国のためには最終的に非道な事もできちゃう気がするので、そういう意味では「良い人」では無いと思います。
でも国のためには嘘つかないから、リシャールさんみたいに、尊敬は出来るというか。
でも将来、本当の上に立つなら今のままでは足りない気もします。
….なんだろう、まだキャラ紹介も
ロクに公開されてないのに上から目線で決めつけてしまった。
あくまで印象です、適当でごめんなさい!

年表が1番気になりました。零と同じ時系列ですか。てっきり碧の後だと思ってました。
あとグラ思ったよりずっと綺麗ですね。良い裏切りです。

戦闘レギュラーはこのクラスの人達だけで終わりそうですかね〜。
教官の女性とかは特定のイベント時だけとか。
義妹さんは…戦闘しないで確定っぽいかな?

No title

>ナオミさん
いえいえ、ナオミさんの印象を聞けて良かったですー。
想像力豊かですね!いや、悪い意味でなく。
ナオミさんの軌跡愛を感じましたよ!

キャラ紹介ですか。あまり紹介されちゃうとゲームを買った時の楽しみがなくなっちゃうので、私はこれくらいの情報で結構満足しております。

碧では帝国が大変なことになっているにも関わらずイマイチ様子が分からなかったので、その辺どう描かれるか楽しみですね!
碧の後は…というかこの作品いつになったら完結するんでしょうね。
じゅ、10年以内には完結して頂けたら嬉しいなー…(遠い目で)

すみません。
グラフィックについてはあまり気にしない方なので、完璧に見落としていました。
私は普通にプレイできればグラフィックは結構どうでもいいです(笑)
いや、きれいにこしたことはないんでしょうがあまりそれにこだわるとゲーム性がおろそかになっちゃう可能性があるので…。

戦闘メンバーについては発売前に全ての情報を公開しないとは思うので、やっぱり発売されないと分からないんじゃないでしょうか。
エリゼちゃんは最初から戦闘メンバーとしてはそこまで期待してなかったのでまぁいいです…(涙)むしろサブキャラクターなので出番がすごく少ないんじゃないかとそちらの心配の方が大きいです。

No title

はなさんがどれだけユーシスに惚れ込んでいらっしゃるかがよくよく分かりました!
ただ単にイケメンキャラというわけでなく、蔑む感じがまたいいですよねぇ。
学園モノということで、沢山のキャラが出てきますし、その中でどう輝くのか(良い悪い関係なく)にとても期待しております。

閃のお話はその後を知っているだけに、閃からやったユーザーと、今までプレイしてきたユーザーとで受け取り方も色々とありそうで、そこあたりも気になりますねぇ。

バトルはスキップが最初から使えるようになっているであろうことを期待します!!
Sクラとかもどうなるのでしょうねぇ。等身が上がりましたし、今までとは違ったものが見られそうです。

Re: No title

>マリーさん
マリーさんには私の趣味嗜好がだだもれな気がします…。
分かって下さって嬉しい!けどやっぱり恥ずかしい!(悶絶)

そうですね!零から入った新規さんもたくさんいらっしゃるようですし、今作も新規さんがいらっしゃるかもですね。今作で軌跡に興味を持ってもらって、そこから空をプレイして頂ければ空エボの可能性も…!?
毎回空のことばかり言ってすみません…!

スキップがあるとないとでは快適性が全く違いますもんね。
碧ではスキップのおかげでストレスなくプレイ出来ました!

>Sクラ
ユーシスのおかげで完璧に存在を忘れてました!
なんといっても、Sクラは軌跡シリーズのバトルの華ですから期待が高まりますね!今までは2Dキャラが細かく動きまわる演出でしたが、今回はどのようなものになるのでしょうか。
演出の方向性はそのままで3Dになるのでしょうか。軌跡と言えば回転技!ですが、3Dでクルクルまわると…どうなっちゃうのでしょうか(笑)
なんかすごいシュールになる気がするのですが、そこはファルコムさん!
きっとなんとかしてくれるでしょう!信じております!
プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR