スポンサーサイト


電撃さんにてゲーム『ドラッグ オン ドラグーン(DOD)』キャラ人気投票結果発表!

『ドラッグ オン ドラグーン(DOD)』キャラ人気投票結果発表! なぜか実在の人物や『ニーア』キャラも登場するカオスな結果に
リンク先ネタバレ注意。

電撃さん企画、『ドラッグ オン ドラグーン(DOD)』キャラ人気投票の結果が発表されました。
ファンのコメントがとってもDODファンらしい愛溢れたコメントばかりで思わず笑いが。私もすべてのキャラについて語りたいところですが、とてつもなく長くなるので抜粋してコメントいたしました。





【20位:世界崩壊後に出てくる巨大な赤ん坊 110ポイント】
最初からこれですよ。
誰だ票を入れたやつは!
110票も入ってるじゃないか!
これだからDODファンは…最高です!


【16位:ヤハ 320ポイント】
そうだった。この人も同性愛者でした。
殆ど出番がなかったから忘れてました。すみません。
この人に関しては「美しすぎる…それが罪」というような言葉しか覚えておりません。
ファンの方が言及されてる小説版が気になります。


【13位:セエレ 990ポイント】
なんと。結構ファンがいたことに驚きました。
私は「うざい。」とばかり思っていたのに…。
自分の心根の醜さを垣間見た気がしました。


【9位:ハンチ 2,500ポイント】
この人いいですよねー。
代償が「魅力」のはずなのに魅力溢れるその姿。
しかし、そのエロ過ぎる台詞はやめて頂きたい。
家族の前でプレイしづらいです。


【7位:イウヴァルト 2770ポイント】
何と言っても、唐沢寿明さんの演技が凄まじかったですよね。
情けなくて、見せ場が殆どない彼ですがその弱さが人間らしくて良かったと思います。


【5位:レオナール 4,300ポイント】

>王子と悩んだけど、裏の林が忘れられなかった。
忘れてあげて!
でもこれ彼の立場に立って考えると本当に悔やんでも悔やみきれない出来事だったでしょうね。
それでいてその引き金となった自らの性癖を治すこともできなくて…最期セエレを助けて逝けたことは彼にとって唯一の救いだったのではないでしょうか。
当時はただ単に気持ち悪いやつだと思ってプレイしておりました。
すみません。


【4位:マナ 6,240ポイント】
オガァーザァーン!!
マナと言えばこれ。DODと言えばこれ。
当時10歳の少女に
「殺してください。グッサリグッサリ殺してよ」とか
「ちぇっちぇっクソが」
と言わせた横尾さんはすごいと思います。いろんな意味で。
彼女の演技も素晴らしかったです。
それに比べて、2のマナは棒読みでしたね…(遠い目で)


【3位:フリアエ 8,610ポイント】
待ってました!

>主人公の妹。世界を守護する封印の女神。清楚ではかなげな美少女。そして、兄である主人公に禁断の想いを寄せている……。
素晴らしいですね!まさにヒロイン!
この文章だけで私はもう3日間ほどご飯なくても生きられます!(笑)
電撃さんのスクショがひどすぎるけどそれも愛!

感情が希薄な彼女。
しかし、11章で暴露される彼女の想いはとても人間的なものでした。
自分を守る為に感情をひた隠しに生きてきただけで感情がなかったわけではないんですよね。
兄への愛情も本当に恋人に対しての愛情だったか疑問です。
14歳というまだ幼い時に兄と別れたわけですから、家族愛と恋人への愛情の区別がついてなかったんじゃないでしょうか。
なにより目の前で家族が惨殺されるという辛い経験をした彼女が自分を常に守ってくれる人(兄)に対して愛情を覚えてしまうのは自然なことかと思います。


【2位:アンヘル 36,710ポイント】 【1位:カイム 37,810ポイント】

さすが皇子!と(とアンヘル)
ケタが違う!
やっぱりこの2人の人気は凄まじいですね。

>刺して笑顔、薙ぎ払って笑顔、吹き飛ばして笑顔、1対多数でも笑顔……。
そこが皇子の魅力ですね!
いつでも笑顔。素晴らしいです。
OPの笑顔には痺れました。

>主人公らしくないのに、なぜか付いていきたくなる。
全く同感です!
彼にはカリスマ性がありますよね。
ゲーム中では全然話さないんだけど、なぜだろう。不思議。

アンヘルももちろん好きです。
好きですが、アンヘルと皇子は一心同体と言いますか、2人で1人という認識ですのであえてコメントはいたしません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
