「FINAL FANTASY XV」新トレーラー公開。

「FINAL FANTASY VersusXIII」が「FINAL FANTASY XV」として発売されることになりました。
ヴェルサスは開発中止、もしくは難航していると思っていたのでこの突然の発表には驚きましたね。ゲーム機(ハード)もPS3でなくPS4で発売ということでこれにもびっくりしました。


※追記
動画には多少の流血表現・暴力描写があります。
ほんの少しのものですが苦手な方はご注意下さい

特にプレイアブルムービーではそれが顕著になっています。
この度は配慮が足りなくて申し訳ありませんでした。

また流血と言う言葉自体苦手な方もいらっしゃると思います。出来る限り残酷な書き方にならないよう気をつけましたが、そういう言葉自体が苦手な方も見ない方が良いかと思います。



E3トレーラー。以前公開されていたもの(後述)と見比べてみたのですが、もしかしなくとも前公開されたバージョンとは所々変わった部分があるのでしょうか。
ヒロインの女の子の顔が以前と比べて幼くなったような気がします。
気のせいかなぁ。自信ないです。

さすがにファイナルファンタジーさん。群を抜いて綺麗なグラフィックですね。
ハードがPS4になったことで細かい所を作り直されたのでしょうか。
イベントシーンだけでなく戦闘中も綺麗ですね。






プレイアブルムービー。
ノクト君、戦闘中に武器を切り替えて戦っています。
FF13も素早い操作が求められる戦闘でしたが、今回もそんな感じでしょうか。
見た感じ、よりアクション要素が強くなっているように見えます。
難しそうです…(・・;)
従来の魔法(?)も使っていますね。多分ファイア系の魔法でしょうか。炎っぽいですし。

瞬間移動みたいなものを使ってるのでしょうか。
は、早くて見えない…。
1分23秒辺りでノクトさんすごい攻撃方法してますね。
剣を地面に刺して遠心力でぐるぐる回って攻撃してます。
コマンドゲージはもう少し大きいものにしてほしいです。
13でもそうでしたが、少し小さいですね。


「任せてー!」
なにこのノリ。中学生みたい。恥ずかしい。
でも可愛いですね。
でもそのノリで銃打つのはどうなんだろう。

流血表現がありますが、やはりシリアスなストーリーなのですよね。
過去の開発陣へのインタビューでもシリアスなものにしたいとおっしゃっていましたが、どんなお話になるのでしょう。すでにトレーラーから暗い雰囲気が漂っていますね…。




以前公開されていた動画。
※ユーチューブに動画が見つからなかったのでニコニコの動画です。すみません。

どうしてこの3分50秒辺りからのイベントシーンを入れてくれなかった!
肝心のステラちゃんのシーンを抜かしてどうするんですか!
ちょっとでいいから動くステラちゃん見たかったよ!(涙)

やっぱり戦う女の子は最高ですね!令嬢とのことで、見た目とのギャップがまた素敵です!でもこの子とは戦いたくないなぁ…。
そして容姿は個人的には前の方が好みでしたのでちょっと残念です…。









※最近のFFシリーズについてちょっと物思うことがあったので伏字にしました。
個人的な意見ですので、以下見たい方だけ見て下さい。



FFはしばらくこの路線で行くのでしょうか?近未来的な世界観もいいと思いますが、また元気いっぱいな主人公が見てみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

血が出るかも!ということでムービーを見ていないので、その部分は申し訳ないですが、はなさんの文章のみで推測を…!
いやはやヴェルサスは15になりましたねぇ。
一応、作っているよ~みたいなツイートはスクエニの和田さんがつぶやきをしていたようですが、もう数年待ってますしね…。
というか当初PSPでも出る云々が最新の次世代機に!!
PS4はもう実写のようですねぇ。

ついにARPG系なのでしょうか?
最近人気ですよね、ARPGは。しかしながらコマンドもいいわけでして…!!

ノムリッシュ感がやはりとても滲み出ておりますね!!
(馬鹿にしているとかそういう意味ではないのであしからず)
FFはしばらくこういうノリでいくのでしょうかね?
自分は9がとても好きだったので、ああいう雰囲気のFFもやりたいな~と思うのですが、一作が出るのに何年もかかりますし、そう思うと難しいのだろうなぁとも。

No title

>マリーさん
ムービーについては最初に注意書きを書くべきでしたね。少しだけだったので書かなくても大丈夫かと思っておりました。
本当に申し訳ありません…!
ちょっとの量でもダメだという方は他にもいらっしゃるでしょうし、今度から気を付けますね…!

そういえば最初はPSPで出すって言っておられたんでしたっけ?
もう大分前のことなので記憶が…(・・;)

ARPGは最近人気なのですか!?
アクションには疎いため、テイルズくらいしか思いつきません(汗)アクションにはアクションの、コマンドにはコマンド、それぞれの良さがありますよね。

アクションになりますと、プレイ出来る方が限られてきますので出来れば、出来れば簡単な戦闘だといいなーと思っております…!
FF13も本当に戦闘がめんどくさ難しくて大変でした。

そうですね。ノムリッシュですよね(遠い目で)
私は6~13(オンライン除く)とプレイしてきたので、最近のFFのキャラデザや世界観には言いたいことがたくさんあるのですがファンも多い為我慢しました…。
(嫌な気持ちになったらごめんなさい)

こういう方向性のものもそれはそれで良いとは思うのですが、それ一辺倒でなくまた9のようなあたたかみのあるFFがまたやりたいと切実に思います。
でも製作者の方のこだわりもあるだろうし、開発費や手間もすごくかかるだろうし難しいのでしょうかね。同じように思っている方はたくさんいらっしゃるだろうし、開発陣の方にその声が届けばいいのですが…。

No title

>拍手コメ下さった方へ
こちらこそ逆に気を遣わせてしまったみたいですみませんでした。
ですが一応、冒頭にも注意書きしときました。
私はうっかりしてるとこが多いので言って頂けてむしろ助かりました…!
気づかせて下さってありがとうございますね!
プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR