スポンサーサイト


ゲーム「英雄伝説 閃の軌跡」の公式サイト更新。「アルフィン皇女」など3人の登場キャラクターや舞台設定,新たなキーワードが公開に

「英雄伝説 閃の軌跡」の公式サイト更新。「アルフィン皇女」など3人の登場キャラクターや舞台設定,新たなキーワードが公開に―4gamerさん



実は最近、閃の軌跡についての情報を絶っていました。なぜかというと閃の軌跡マガジン4がまだ手に入れることが出来ていなかったからです!(涙)


しかし、今回の4gamerさんの記事にはコメントせずにはいられない。
これがコメントしないでいられようか!
いや無理だ!!


見出しだけで大興奮ですよ!
(記事タイトルだけは見ています)
誓いを破ってつい、つい!見てしまいました!

いやー満足満足。最高やでほんま。
なぜ私がこんなに興奮したか。
まーとにかくこれを見てみてくださいよ。
以下4gamerさんから引用。








アルフィン王女 (640x640)



アルフィン皇女(15歳)

「ふふっ、どうかよろしくお願いしますね?」

皇帝ユーゲントIII世の娘で、皇太子であるセドリックの双子の姉。「天使のような可憐さ」で帝国中の誰もから知られ、絶大な人気を誇っている。
帝都にある「聖アストライア女学院」に通っており、リィンの妹・エリゼの親友。性格はやや気まぐれで悪戯っぽく、たまに大胆な発言をして周囲を驚かせることも。優しくも気弱な弟のことを頼りなく思いつつ、姉らしく支えようとしている。腹違いの兄にあたる“とある皇子”とは気が合うのか、兄妹仲は悪くないらしい。




可愛い。

ぜひよろしくお願いされたい。
エリゼちゃんが大人しく上品なお嬢様だとしたら、こちらは華のある少しおてんばな感じのするお姫様ですね!エリゼちゃんも充分お嬢様らしいと思いましたが、こちらのアルフィン皇女と比べると質素な印象を受けます。
(悪い意味でなく)

ふわふわの少し癖のある金髪に赤色の華やかな衣装。
可愛らしくも、王族らしい威圧感を与えるような豪華で見栄えのする服です。イラストを見れば分かりますが赤の他にも黒や金・紫等の色が使われています。
見るものに王族であることを強く意識させる服装ですね。


腰の部分のフリルがエリゼちゃんと似たデザインになってますね。
お二人は仲良しということですから、お揃いになるよう意識したのでしょうか。それとも、単に同じ帝国に住む上流階級の人だから服も似たようになるということでしょうか。


まさに天使のような可憐さ!
こんな華のある皇女見たことないよ!
まさに咲き誇る薔薇と言った感じの皇女ですね!
可愛すぎるよ!ラブリーだよ!
金髪碧眼とかどこの皇女様だよ!あ。皇女だったね!
とある皇子が羨ましすぎるよ!
可愛すぎるよほんと!うわあん!





アルフィン皇女 スクショ


セドリックってどなた?
いや。言わないでください!
マガジンを手に入れたら公式サイトでじっくり調べます!




女学院




ここは、女学院…いや天国か?
(大分向こうの世界に行ってます)
この中で女の子達がティーカップを手に優雅にお茶会を開いたり、読書をしたり、時にはキャッキャッウフフと言う感じで過ごすのか!
やばい。素敵すぎる。
あとこんな素敵なお部屋(?)が私も欲しいです。
サウンドオブミュージックやウテナにもこういうのあったよね。
なんて名前なんだろう。憧れます。
こういうのは金額はおいくらくらいするんでしょう。
ご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さいませ。





湖畔の町レグラム

湖畔の町レグラム。
今までの軌跡にはなかったような雰囲気の街ですね。





せんの奇跡 スクショ2

これは誰だ。
ユーシス君でしょうか。
違ってたら恥ずかしいし、わからないということにしておきます。
さすがに後ろ姿だけでは分かりませんね。

ここでは月夜の晩には聖女の霊が姿を現すという噂がまことしやかに囁かれているそうです。それってあのお方のことでしょうか?
どうなのでしょうね。あの方だと嬉しいですし、新キャラでも嬉しいですね。
楽しみです。





せんの奇跡 スクショ

久しぶりのユーシス君にテンションMAX
(切れちゃってるんでクリックして拡大して見て下さい)

こんな小さな顔グラで喜んでしまう自分って…。
これ、歩きながら罵ってくれたりしませんかね?

「帝国のダニめ!」とか
「チェチェッ。クソが!頼りにならない男どもめ!」
とか。


勿論私が罵ってほしいわけではないです。
そこまで変態ではない!キリッ(ツッコミ不可)
DODもそうですが、普段出来ないような非道なことを自分に変わって主人公達がやってくれたり、代弁してくれたりするからスッキリするのです。
でも残酷なものが好きというわけではありません。


ですが、それでは別ゲーになってしまいますね。
妄想も大概にしとこう。





【まとめ】


まだしんどいのですが、つい…。
でも逆にちょっと気が紛れたかな。良かった。
清楚で白百合のようなお嬢様も良いですが、咲き誇る大輪の薔薇のようなお嬢様も良いですね。それぞれとっても素敵です。可愛いです。


本文ではああ書きましたが、マガジン4もつい先日手に入れたのですよ。
しかしまだ読めてないのです。
朦朧とした状態で読みたくないので、元気になったらまた感想書かせて頂こうと思います。
いつになるか分かりませんが良ければまた遊びに来てくださいね♪



最後にファルコムさんへ。

見てるか分かりませんが、いつも軌跡シリーズとても楽しみにしています。開発も大詰めで大変でしょうが、暑い日が続いていますから無理なさらないでくださいね。
お仕事も大事ですが体も大事です。
充分、お気を付け下さいね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

コメントの投稿

非公開コメント

マガジン手に入ったんですか!
良かったですね〜

この記事読んでて何気に嬉しかったのは、会話中の顔グラが3D表示じゃなかったことです。ほんと細かいとこですが…空や零のと同じ形式で良かったです
エリゼや他のキャラにも声がつくようでファルコムさんには感謝しかありません!

ただ、空や零、碧をやったはずなのに、聖女の霊と言われてもピンとこなくて悲しい気持ちも
うーん、なんで浮かばないんだろう。他の人から置いてけぼりにされた気分です。

No title

>ナオミさん
ありがとうございます!
いつもの店になくて困ってしまいましたよー;

顔グラは重要ですよね。
私も3Dでなくこの絵でほっとしました。
声についての情報は見ないようにしているのでそれは知りませんでした。

やっぱり声付きの方が嬉しい方が多いのでしょうか。
軌跡はセリフ数が膨大ですから、大変でしょうねぇ…(・・;)

分かります。こう長いシリーズだとあれ?これなんだっけ?というものがどうしても出てしまいますよね。
聖女については私もアテが外れているかもしれませんのであまりお気にせず。
あまり今までのシリーズを復習せず、新作をプレイするのもまた新鮮で楽しいと思いますよ~!私はいつもそうしております。(ただものぐさなだけだったりして(笑))
プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
