スポンサーサイト


ゲーム「ダンガンロンパ」と「スーパーダンガンロンパ2」がセットになってプレイステーション Vitaで発売決定!

虚淵玄氏によると劇場版『まどかマギカ 叛逆の物語』は見ると体重が減るような内容だとか。ラジオでそう仰っていたそうです。


映画も、本編も全部体重減る感じの内容やったやないですか!


あれ以上ってことか。意味が分からないよ。
でも、虚淵さんはTV版放送が終わった後に、表現したいことは全て表現できたとおっしゃっていましたよね?(確か)映画化は周りに押されて実現したような印象ですが、どんな出来になっているのでしょうか。

ほら。ゲームがあったじゃないですか。あれもTV版より辛い作品になってるって虚淵さん言ってたけど、蓋を開けるとちょっと…な出来でしたよね?(好きな方ごめんなさい)
あれは別の方がシナリオ担当されたようですが。

だからちょっと心配なのです。
今回は虚淵さんが関わっておられるし、杞憂だとは思うのですが。
私はちょっと映画行けないと思うのですが、ファンの方は楽しんで来てくださいね!いつ公開か分からないけどきっと今回も動員数すごいんでしょうね。


ダンガンロンパについては追記からどうぞ。







『ダンガンロンパ1・2 Reload』 ふたつの絶望がPS Vitaで甦る!―ファミ通さん


見どころはここですね!

>『1』にファン待望の新要素“スクールモード”が追加!

 “コロシアイ”のない、好感度を高めるためのモードとして、『2』で人気を博した“アイランドモード”が、“スクールモード”と名を変えて『1』に登場。このモードは、学園から脱出するために、超高校級の生徒たちが協力し合い、モノクマのスペアを作っていくのだ。任意のキャラクターとの会話や、デートイベントが楽しめるほか、個別のエンディングも用意されている。


これは1のファンにはかなり嬉しい追加要素ですね。
2のアイランドモードは素晴らしかったです。
本編ではわからないそのキャラの人となりを描いているので、あっ。この人こういう人だったんだなって驚きや発見があるのですよ!
VITAをお持ちのファンの皆様はぜひぜひプレイしてみて下さいねー。



以下、2のネタバレの為伏字。
私は2のこまえだ君(字合ってます?)のEDが好きだった。
もしかしたらこういうEDもありえたのかなと思うと本編とのギャップにまた切なくなるのですが。彼もまた不思議な人物でしたよね。
余命の話とかどこまで本当だったんだろう。
ここまで書いたらわかるでしょうが私は彼、好きです。
不思議な魅力があるのですよね。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
