ゲーム「ドラッグ オン ドラグーン3」のPV初公開!

『ドラッグ オン ドラグーン3』ニコ生で声優発表&1stPV公開!【電撃DOD3】



やっと!
やっと待ち望んだPV第一弾がやってまいりましたね!
初代からのDODファンとしては最初のナレーションからもうテンションMAXですよ!以下、動画についての感想です。
先入観を持ちたくないので、歌手の方と声優の方についてのコメントは控えて頂けると助かります。


※注意
動画は流血表現が結構あるので、苦手な方は注意してくださいね。





DOD3 PV公式動画 
リンク先流血表現がある為注意。



これこれ!
これだよ!求めてたのはこういうのなんだよ!

くぅ~っ!

さすがDOD!
さすが横尾さん!

もうさすがとしか言えません…!!
PVからファンの期待に応えまくっちゃってます。
最高です!!!!!




冒頭にも書きましたが最初のナレーションにはいい意味で衝撃を受けました。
うわぁ!懐かしいと!
DODシリーズなんだな、としみじみ感じさせられましたよ。

歌もまた切なく寂しい感じで、DODの雰囲気にぴったり合っていたと思います!
ニーアも似た路線の曲ですが、こちらは歌っている方が違うのでしょうか?
可愛らしいお声で、淡々と歌っておられて「尽きる」を思い出しました。
(路線は全然違いますが)

今回もニーアのようにフィールド曲も歌入りのものが多くなるのでしょうか。
ニーアは素晴らしい音楽でしたので、今回もとても楽しみにしております!


40秒辺りの「かかってこい!」
ゼロは本当に美しいですね。
白い衣装・白い髪に鮮血が映えてもはや神々しいと言ってもいいような美しさですね。女神・歌姫と呼称されるのも分かります。


「ゼロ!大丈夫!?」

これは…まさかドラゴンの声か!?
まさかのロリボイス。
あまりの驚きに何度も聞いてみたが、どう考えてもこれはドラゴンのセリフ。
どうしたDOD!
1と2で渋いのが続いたから今回はロリっ子ドラゴンにしたのか!?
あれ?男の子か女の子かもわかんないな。まぁいいや。
とにかくあまりの路線変更に笑いが出ました。



「この悲鳴!いいねぇ!」
思ったよりショタボイスじゃなかった。
でも、横尾さんキャスティングに外れは今までなかったし大丈夫でしょう。多分。
それにあまりショタショタしいお声だと横尾さん作品では浮くと思うんだ。




「なにせ私は大ばか者ですから」
声と顔だけは本当いいなこの人。
なんという色気のあるお声。
これで頭が良ければ…いや、それだと普通のイケメンだな。この人はこれでいいや。
笑いながら何か刺してるよ。血が舞ってるよ。
イケメンは何しても似合うなぁ。
理不尽な世の中だよ。全く。



「あれは歌姫じゃない!化け物だ」
某ハゲの神官さんを思い出しました。
「恐ろしい恐ろしい…っ!」



「やめてくれぇっ…!」
こちらまで辛くなるような叫び声ですね。
でもこれでこそDOD。
ゲーム中ずっとこういう悲鳴を聞かなければいけないのかと思うとすごく…
すごく楽しそうです(ひどい)

ストレス発散なんです。
残酷なものが好きというわけではないので(むしろ苦手だったりします)、きっと横尾作品との相性がとてもいいのでしょう。
シビアな世界観が好きなんです。頑張っても報われない・仲間は気づかない内に死んでしまっているし、奇跡なんて起こらない。
現実世界と一緒ですよね。ご都合主義というものが全くない。
これが横尾作品が好きな理由の1つだと思います。
ストレス解消したい方は是非。
荒んだ気持ちでプレイしてる内にちょっと気分的に楽になります。


話を戻しますね。
そういえば、他のDODも悲鳴が結構、いやかなりリアルだったような…。
どこに力を入れているのでしょう。全く。しかし、私も「ハハハハ。みんなしんでしまえぇ!!」と思いながらプレイしてたので人のことは言えないな…(ボソッ)



「その為なら妹たちも殺すと」
「勿論だ」


ワンは意外と妹って感じの声ではありませんでしたね。賛否両論あるかもしれませんが、落ち着いた感じのお声で、彼女のゲームでの立ち位置を考えるとこれで私は良いと思います。
そして彼女も美人ですね。
心底羨ましいです…ヽ(^o^)丿



そして流血表現について。
これかなりの量ですが、大丈夫なんでしょうか。ニーアでCERODでしたが、見たとこニーアより血の量が多い感じですね。
製作元さんはあまり気にしてないのかな?まぁシステム的に流血表現は必須っぽいですもんね。ただ、売上が減ってしまうのでは?とちょっと心配だったりします。
子どもにさせるゲームではないと思うのでCERO自体には賛成なんですけどね。
難しいですね。



アクションも軽快でリズム良い感じで良さそうですね!ニーアはアクション下手の私でも苦労せずプレイ出来たので今回も同じような形のアクションで安心しました!


バテてる間にいろいろゲームニュースややることがたまっちゃって困りますね(・・;)
とりあえず、今回はDODのPVについての感想だけでお送りしましたー!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR