ゲーム「ドラッグ オン ドラグーン3」続報まとめ

お久しぶりです。
生きております。
最近更新が滞ってて申し訳ないです。
全ては夏の暑さのせいなのです。
くっ。太陽が憎いぜ…!






以下、DOD3のキャラについての感想です。
ちょっと大人向けのゲームなので性的なものに嫌悪感を持つ方はスルーしてくださいね。画像・紹介文はファミ通さんから引用させて頂いてます。





『ドラッグ オン ドラグーン3』ゼロとワンの姉妹に“欲望の塊”ファイブという妹が存在-ファミ通さん

■欲望の塊――ファイブ

「成長のよすぎる私のこの胸……触ってもよろしくてよ」


l_51c9d34c1ec39.jpg

 海の国を治めているウタウタイで、ゼロを頂点とする姉妹の六女。自信家で強欲。
とにかく何でも欲しがるが、手に入れた途端に興味をなくしてしまう。
会話中にふしだらな単語をあえて用い、性生活を仄めかすことも好む。


>会話中にふしだらな単語をあえて用い、性生活を仄めかすことも好む。
横尾さん作品では、一般的にはタブーと言われるもの・表現しづらいであろうもの(近親相姦や同性愛)がバンバン出てくるのですが、今回は性的な意味でいろいろぶっとんでるキャラが多いですね。









『ドラッグ オン ドラグーン3』姉妹の中で唯一の処女フォウが登場、楽曲についてのインタビュー―ファミ通さん


■フォウ――姉妹の中で唯一の処女

「私、ゼロ姉様とは戦いたくない……」


l_51e4fe077f912.jpg

 ウタウタイ姉妹の五女。山の国を治めている。優等生のような態度と口調で、人の話もきちんと聞ける真面目な性格。しかしその四角四面の性格の裏側には歪んだ劣等感が隠されている。
他のウタウタイ同様に性欲は旺盛ながらも、抑圧された性格が故に性行為に及ぶ事が出来ず、姉妹の中で唯一の処女。


>姉妹の中で唯一の処女フォウが登場
記事タイトルからしてすごいですね。
真面目キャラかと思いきや性欲は旺盛なのね…。
しかし、こうしてみると姉妹の全員が性に関して貪欲であることが分かります。血筋・もしくはウタウタイはみなそういう性質を持っているのでしょうか。
そしてこの設定には何か意味があるのでしょうか。
うーん・・・。気になりますね。
そしてそれを抑えるというのは相当大変なことなんでしょうね。

そして一番驚いたのはワンも性に関しては貪欲であるということです。
ファミ通さんの説明文では、理知的で真面目な性格だという印象を受けていた(下記参照)のでまさかワンもそういう欲があるとは思いもしませんでした。

>ゼロの妹であり、姉と同じ「ウタウタイ」の能力を持つ者。真面目で理知的で正義感を持ち……と姉のゼロと正反対の性格。
その知性が故に「絶大な力を持つ「ウタウタイ」が何故生まれたのか?」という疑念を持っている。各地の領主が圧政を敷き人々が苦しんでいる事に耐えかねて、領主を討伐し新しい世界を作り上げた。
ウタウタイの頂点に立つ存在。



>抑圧された性格が故に性行為に及ぶ事が出来ず
上に書いたように、これはかなり無理して自分の欲を抑えているんでしょうね。
前述の歪んだ劣等感というのは、無理に性欲や自分の気持ちを抑えていることからきているのではないでしょうか…。








『ドラッグ オン ドラグーン3』四女は無邪気で粘着質な不思議ちゃん―ファミ通さん


■スリイ

「うふっ……ウフフフフッ」

 
l_51f91de448304.jpg

 ゼロを長女とするウタウタイの姉妹の四女。
森の国を統治しており、一部の兵士に人気がある。つねに気だるげで無気力。
興味のないものはどうなっても気にしないが、自分が興味のあるものには異常に執着する。無邪気で粘着質な性格。ゼロに対しては無関心。




>自分が興味のあるものには異常に執着する。

ここがすごい気になります。
ゼロに関しては無関心とのことですが、じゃあ誰に対して執着しているんだろう。
ワンかなぁ。
この辺も気になりますね…!





〇まとめ
他にもいろいろ書きたいことがあるのですが、長くなりすぎても読むのしんどいと思うのでこの辺で…!もう今からワクワクです!発売日が待ち遠しいなぁ…!

そして相変わらずドラッグオンドラグーンシリーズのイラストは素晴らしいですね!独特の雰囲気で、他にはない味があって大好きです…!
あ、もちろんニーアのイラストも最高でした!

ちなみに皆様はDODキャラで誰が一番お好きですか?
私は断然フリアエ様でございます…!
お兄ちゃんが好き過ぎて、戦闘中に
「私の身体はもう私一人のものではないけれど……もし兄さんが……」
とか言っちゃう妹とか…もう…もう…っ最高じゃないですか!!

あ、カイム様は殿堂入りです。

おほん。
失礼いたしました。
というわけで発売が楽しみで楽しみで仕方ありません…!
もし興味があれば皆様も是非プレイしてみてくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生きてたんですね。
よかった(ホッ

実はメールをしようかと思ってたんですよ。
下書きまでしてて、今日にでも送るとこでした。


べ、別にアンタの心配をしてたわけじゃないんだからね!!
ただの暇つぶしよ、暇つぶし!

No title

>ギブさん
なんというお気遣い!ありがとうございます。
私は嬉しいでございます…!ホロリ。
しかも下書きまでして下さっていたとは…!
本当に本当に嬉しいです…!
ありがとうございます!

体調が悪かったわけではないのですよ。ただ暑さで何もする気がしなかっただけでして…。
ギブさんは体調大丈夫ですか?
今年は本当に暑いですよね。お互い気をつけましょうね!

ふふふ。
心配して下さってたんですよね。
私には分かっています。
隠そうとしてもバレバレです。
このツンデレめ!
(訳:ギブさんいつも優しすぎます!ありがとうございます!)
プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR