スポンサーサイト


ゲーム「英雄伝説 閃の軌跡」プレイムービー公開!

雨すごいですね…。
この2、3日ずっと降っています。雨は好きですがこう長く降ると交通にも影響が出ますし、何より浸水が起きている地域も出てきますので心配です。
埼玉辺りは竜巻が発生したりしたそうですが、大丈夫ですか?天災なので防ぎようがない部分はあると思いますが、外出する際はくれぐれもお気を付けて下さいね。











アリサとの出会い。
女の子にぶつかられ、自然と手を差し伸べるリィン君。
第二のロイド君になりそうな気がすごくしますw


あとオリビエが真面目に話してるとなんか違和感がしますね(ひどい)
空キャラが出てくるとやっぱり嬉しい!

OP。
3分54秒辺りが最高でございます。
天真爛漫な皇女さまと凛とした印象のある良家の子女。
なんという至高の組み合わせ!
美少女達の花園!羨ましい!


>フル3Dになったことで、360度自在にカメラ操作が出来るように

これはいいですね!
空の軌跡も意味もなく、カメラくるくる回して遊んでましたし、FF10-2のジャンプアクション然り、こういう遊びがあると何気ない移動でも楽しくなりますよね。
ただこれは3Dなのでちょっと酔ってしまわないかそこだけ心配です。
あと動画を見てるとバックアタックがしづらそうに感じました。
カメラを無暗にまわさなければ大丈夫かな?

戦闘BGMはさすがファルコムさん!
零・碧は近代的な印象を受けるBGMでしたが、今回はピアノの音がメインだからかまた違った印象を受けますね。洗練されてるんだけど、どこか優しい感じもします。
後ろで刻まれてるビートが気持ちいいです。
6分42秒辺りでピアノの旋律が上から降りてくるのも好きです!

7分37秒からの戦闘BGMもいいですね!
ボス戦でしょうか。
こう、やってやるぜ!みたいな気持ちになります。燃えます!
勿論、戦闘以外の曲も素敵です。
街の曲なんかは穏やかで優しい感じですね。
軌跡の街の曲は、本当に癒されるものが多いですよね。
ロレントの曲とかゲームしてない時でも聞いてましたもん。
それくらい好きです。

水泳のシーンはまるで恋愛ゲームのようですね。
そしてエリオット君の株が私の中で急上昇でございます!
音楽系の進路を目指していたとか共感を覚えます。
音楽が出来る人ってかっこいいと思うよ!

そうかぁ。
もう今月発売なのですね。早いなぁ。
私は多分、プレイするにしても11・12月くらいになるかなぁ。
プレイ日記楽しみにしてるって方がいましたらごめんなさい(>_<)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] 軌跡

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水泳の場面でテンションすごーくあがりました。
部活動とかもやってるんですよね、学園ものなので当たり前ですが、盲点でした。
声もかっこよくてワクワクが…!


ところで恋愛ゲームほど、攻略シーンがあるわけじゃないと思いますが、
前作とかどうしてました?
友人の中では、頑張って全員攻略(?)した人もいれば、一人で満足していた人もいました。


>私は多分、プレイするにしても11・12月くらいになるかなぁ。

お金をもう少し貯めたいので、やっぱり年末ぐらいに買おうと思っています!
VITA費用が結構な重荷になってまして(特にメモリーカード…)

No title

>ナオミさんへ
ナオミさんは水泳のシーンでテンションあがられましたか!私はあんな大きなプールが学校にあるなんて羨ましいなぁとか、クロールのフォーム完璧だなぁなどと全然違うとこに注目しておりました(笑)

前作はワジだけ攻略して他は攻略しませんでしたねー。全員攻略するのはさすがに大変そうで断念しました。
ナオミさんは全員攻略されましたか?

VITAはそんなにメモリーカード高いのですか!メモリーカードと言えばPSのものしか知らないもので;
またプレイしたらいろいろお話聞かせて下さいね♪

No title

中高と水泳の授業が無かった反動かもしれないです…


キャラ攻略は最初なにも参照せずにプレイしてリーシャだったような?
あとは攻略サイトに載ってた「セーブを駆使して一周で複数の攻略」方法&どうしてもその一周で攻略しきれないキャラは妹がクリアして、見せてくれた。
で一応全員見た記憶があります。


今までの軌跡シリーズをダウンロードすればVITAで出来る
→そのためにはメモカ大容量必要
→調べたら32GBで9500円

( ゚Д゚)ポカーン

Re: No title

>ナオミさんへ
高校で水泳がないのは聞きますが、中学でも水泳がなかったのですか!
うーん。私は田舎の学校に通ってたから分かりませんが、都会の学校では水泳がないとこが多いのでしょうか。真偽の程は分かりませんが、以前そう友達に聞いたことがあります。
それはさておき、水泳は楽しいですよね。私も好きです♪

ナオミさんも最初はリーシャを攻略されたのですね!
わーい。好みが似ているのでしょうか!!

>「セーブを駆使して一周で複数の攻略」
なんと!そんなことが出来るのですか!
そして妹さんもなかなかやりますね…!

えー!?
メモリーカードが9500円!?
いや容量が32GBも必要なのにもびっくりしましたが、その値段にもびっくりです…。ホントぽかーんとするしかないですねぇ…(・・;)
でもクリスマス商戦で安くなったりするかもしれません。多分…。
い、いやいやきっと安くなりますよ!ウン!

No title

プレイムービーを全部見た第一声が「…ペ○ソナ(3と4)…?」だったのは秘密として…
いやはや閃も一周目で100時間超えは確実だろうな、と思うものでございました。モブキャラの台詞回収、に一体今回はどれほどかかるのか…ガクブルしております。

カメラくるくるはいいですよねぇ。あ、こんなところにこんなものが!という発見もありますし。
BGMもさすがと言った感じで。実機で聴ける日が待ち遠しいです。

水泳のシーンは、真っ先に「今すぐヴィクターの水泳シーンを!!!」と思いました(笑)
エリオットもラウラもとーちゃんの活躍が早く拝みたいですねぇ。オヤジ成分が枯渇中でございます。

あとはどこまでハマれるかが気になる所ですが、トヴァルさんなども早く実機で出会いたいものでございます。
またはなさんの軌跡話も楽しみにしております。

No title

>マリーさんへ
私もプール辺りからの怒涛のキャラ攻略画面を見てこれなんという恋愛シミュレーションゲーム?って思ってしまいましたw

>モブキャラの台詞回収、に一体今回はどれほどかかるのか…
はっ。すっかりそのことを失念しておりました!
楽しいんですけど、あまり広い+人が多いと大変なので空くらいの広さですといいですね…;

真っ先に、ヴィクターさんの水泳シーンを考えるとはさすがマリーさん!(笑)
空はオヤジ達が結構活躍してましたもんね。カシウスのおっちゃんは私も好きでした!
私は閃の年上枠ではやっぱりルーファスさんが気になりますねー。
軌跡話は…いつできるのでしょうか…。
気長にお待ち頂けるとありがたいです(>_<)
プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
