ゲーム「ドラッグオンドラグーン」のフリアエさんについて語る。

知り合いが私そっくりの人を街中で見かけたらしい。
思わず「花田さん…じゃないよね?」って声かけたらしい。
それくらいそっくりだったそうです。

うーん。不思議ですねー。
単によくある顔ってだけやったりして(笑)
そんなにそっくりなら私も見てみたかったな!





以下、DOD初代のネタバレあります。
注意して下さい。










「DOD1」の主人公の妹。元お姫様。現女神。
女神で、世界の平和を維持する為に幼い頃から塔に幽閉され、(名目上は護衛の為?なのかな?)世俗と関われることも許されず、体は封印の為常に激痛に苛まれ、心身共にかなりの負担をおっています。
女神はその負担から代々短命だそうです。(確か)
ちなみにフリアエは元亡国のお姫様。
14歳の時に選定されて、その時にフリアエは絶望してしまって、自分の気持ちに蓋をしながら生きていくことを決めたのですね。



フリアエは感情を露わに出さない人なんですけど、人が必死で戦ってる時に突然、「私の身体はもう私のものではないけれど、もし兄さんが…」とか言い出すのですよ。しかもいつものごとく真顔で。

続きが気になる!

うわぁあ。「もし兄さんが…」ってなんなんだ!
何を言おうとしたんだ!

「もし兄さんが私を必要としてくれるなら
女神をやめて昔のようにまた一緒に旅したい」


とかだったら切なすぎますぅうううう」-!!(悶絶してます)

しかもアンヘル(主人公のパートナーの竜)まで
「おぬし、妹の気持ちに気づいておろう?
女神の血の通った思いを……」


とか言ってくる始末。

気づいたところでカイムさんは兄だし一体どうしろと言うんだ!
ねぇ!



前にも言ったかもしれませんが、フリアエが兄に向ける愛情は本当の愛情ではない気がするんですよね。
フリアエは過去の惨劇に深く傷ついていたけど、兄は両親が殺された時も女神選定の時もいつも自分を必死に守ってくれた。
過酷な環境の中、フリアエにとっては頼る人もない中で唯一、自分を保護してくれる絶対的な存在だったのでしょう。だから好きになっちゃったんじゃないかな?たとえ兄でも。

ですが、攻略本の小説では両親が殺される前からカイムのことが特別に好きだった様子が伺えますね。これが家族愛か好きな人に向ける愛なのか分かりかねますが、本当にフリアエが兄のことを異性として好きだったとしても私はOKです!
それはそれでおいし…燃えますから!




何が言いたいかってとにかくフリアエは可愛いってことですよ!
特にどこが好きって言えない。だって全部好きなんだもん!

兄さん好き過ぎて衆目監視の中上記のような台詞を堂々と言っちゃうとこも好きだし(兄意外はどうでもいいらしい)、終盤マナに自分の気持ちを兄にバラされて、その結果兄に拒絶され(されたと思い込み)絶望のあまりその場で死んじゃうとことか。
(あれ、腕力すごいよね)
「私を見ないで…」って言ってるけど、最後くらいは自分の本当の姿(兄を好きな妹の姿)は見てほしかったんじゃないか。とか。

もう設定が好きすぎて!
両親が殺されさえしなければフリアエは幸せに暮らせたのだろうと思うと…もう…。


外見的なことを言うと、いかにも女神って感じの白いワンピース(ドレス?)もまさに女神・お姫様!って感じで好きですし、天使の教会に拉致された後の赤いワンピースも好きです。
妙に色気のある服で、まるでちびうさちゃんがブラックレディに変身した時のような衝撃を受けました。(これ分かる人いるんだろうか…)
でもドレスの横にぶら下げてるのは何なんだろう。未だに分からない。
武器なんだろうけど、すごく使いにくそう…。

でもわざわざ着替えさせるなんてなかなかやるな!
こういう悪ふざけが好きそうなのはやっぱりマナちゃんかな。洗脳されたイウヴァルトさんがいそいそと服を用意させられたりしてたのなら笑えますw



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR