ゲーム『ドラッグ オン ドラグー​ン3』生放送3回目感想

わー。
このブログもついに1万アクセスかぁ。
最初は100アクセスもいくかなぁ…とか思ってたのにいつの間にこんなことに…。
これも皆々様のおかげでございます。ありがとうございます。


ニコニコ生放送で「DOD3」についての情報が解禁されましたー!
1・2回目は見逃してしまったのですが、今回は見れました。良かったー。

視聴して個人的に気になった点などを書き出してみました。












【各キャラ声優さん発表&一言台詞披露】

トワ。
台詞を聞いてびっくりしましたが、本当に元気いっぱいなキャラですね!
公式ノベルなどを見るにちょっとアホの子っぽいものの、DODではお目にかかれない真っ当なキャラ。この子がDODに出るとなると一体どうなってしまうのか…悪い方向にしか想像できない!と思ってたら、生放送の中でも

>元気はつらつとしたキャラがDODというゲームの中でどういうキャラになっていくか。

と言われていて笑いましたw


スリイ。

「可愛い、小さな兵隊。ゆく手を阻まれることこそが幸運なのかもしれない」

ぼそっとしたしゃべりが怖いな!
私は前々からスリイの公式ノベルの「お人形」は普通のお人形ではなく、リアル人間の人形なのではないかと勘繰っていたのですが、そうなると公式ノベルのあの表現が空恐ろしいものに思えてきますね。
頬に詰め物をする描写とか、赤ちゃんのような人形を作る描写とか…うぅ。(ちょっとえぐいかなと思ったので伏字にしました)

フォウ。

「弱みは誰にだってあるわ。けれど、私はそれを見せないでいられる。
ゼロ姉さまこんな不毛な戦いもうやめて! 私たち姉妹でしょ!?」


いやーびびっときました。
このキャラいいですねー。
5姉妹のうち、唯一の処女という所がクローズアップされてましたが、このちょっとしたセリフだけでも性格の歪み具合が見えますね。

前半の台詞からは強いコンプレックスを感じます。
自分に自信がないから、自分の力を誇示しているのでは。
本当に自分に自身があるのならわざわざこんなこと言わないでしょうし。

後半の台詞は本気でお姉さまの戦いを止めようと思って言っているわけではないですよね。お姉さま達の戦いを止めるけなげな私ってなんて素敵なんだろう、というような思いが透けて見えます。
それがまたDOD的でいいな。(いいのか?)



ファイブ。

うん。事前情報通りの性格ですね。とりあえず、その溢れんばかりの色気のあるお声のせいで放送会場が妙な雰囲気になっていた、とだけ言っておきます。


【戦闘シーン】

戦闘に連れていくキャラクタによって掛け合いが見れれるのか!

今回はオクタさんとディトさん。
のっけから掛け合い台詞やばすぎるw

「見えないスリルで感度も良好になりますし」

へんたいだーーーー!!!!いや喜んでなんかいません。
あまつさえガッツポーズをしちゃったり、これでこそDOD!なんて思ってません。
一応私も恥というものがあるので恥ずかしいって思ってますよ。ええ。

それにしても、オクタさんって常時変態モードなんか。
ディトはゼロ相手には一応敬語なのね。
なんだろう。
オクタさんが想像以上にぶっ飛んでいたせいかゼロがすごく常識人に見える…。


ゼロ男らしいな!

「なんか言ったか?ああん?」

には吹きましたw

ウタウタイモード(?)になるとBGMが変わって歌が流れ出すのがいいですね!
でも思ったより短いんだね。
使い勝手が難しそう。

ボスバトルは難しそうだなー。
2体を同時に相手にするのは大変そう。
ニーアも結構難しかったけど、やりがいのある難易度だったなぁ。

あと、戦闘モーションは軽い感じですね。
剣の振りや回避が速過ぎて私の目では追い切れませんでした…。DOD1のカイム様の動きは何だったんだ!というくらい俊敏な動き。いや1も好きでしたが。

これだけ軽快な動きだと、戦闘が簡単になってしまうのでは…と思ったけど杞憂でしたね。ボスバトルすごく難しそうでしたし。きちんとバランスが取れているように感じました。




【血の表現について】

以下、DOD3の血の表現について感想を書いています。
苦手な方はお気をつけて下さい。








DOD1、2、ニーアとどれも血の表現はありましたが今作は、とびぬけて血の表現が過激ですね。
今作は、ウタヒメが大量の血を浴びることによってウタウタイモード(簡単に説明すると戦国無双で言う無双乱舞?です)を発動することが出来るという設定なので、仕方のないことなのですがゼロが白い服を血まみれにして画面を動き回る姿を見るのはちょっと私は辛いかな…。
あくまで個人的な意見ですが。
DOD1のようにオンオフ出来ると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR