映画のすすめ。

下着屋さんってなんであんなに魅力あるのでしょうね。
可愛い下着を店頭で見る度につい近寄って見ちゃいます。

冒頭から変な話してすみません。
アニメ感想ばかり書いてると私がまるでアニメやゲームしかしないオタクのように思われてしまうではないか!(ツッコミはなしでお願いします)ということで好きな映画を紹介してみました。ネタバレないよー。









プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]
(2005/12/07)
アン・ハサウェイ、ジュリー・アンドリュース 他

商品詳細を見る



「プリティ・プリンセス」

あらすじ
ボサボサヘアにメガネのイケてない女子高生ミア(アン・ハサウェイ)は、ある日、初めて会った祖母のクラリス(ジュリー・アンドリュース)から、自分はジェノヴィア国のプリンセスで唯一の王位継承者だと告げられる。ミアは、女王であるクラリスの元、プリンセスになるための厳しいレッスンを受けることになる。
(アマゾンより引用)

ディズニー作品。
自分に自信のないださださな女子高生が突然プリンセスになる!というあらすじを読むだけでワクワクする作品。そんな彼女がどのようにプリンセスに変身するのか。
彼女が変身した時の周りの反応と言ったらもう!
私こういうの大好きなんだ!
外見だけでなく、内面の成長もきちんと描かれますのでご心配なく。

今時、家族みんなで見れる稀有な作品。
濃厚過ぎるちゅーとかはあるけど外国作品だからもうそれは仕方ない。
ディーズニーらしい夢あふれる作品です。
是非是非1度見てみて下さいませ!

余談ですが、私の友達が主演のアン・ハサウェイにそっくり(日本人です)。あまりに似ているので彼女と話すときはついアン・ハサウェイと呼んでしまう時もある。
あと主人公のお付きのおっちゃんが可愛すぎて見る度に悶絶している。
可愛すぎだろう!




ニューヨークの恋人 期間限定スペシャルプライス [DVD]ニューヨークの恋人 期間限定スペシャルプライス [DVD]
(2012/08/02)
メグ・ライアン、ヒュー・ジャックマン 他

商品詳細を見る


「ニューヨークの恋人」

あらすじ。
現代のニューヨーク。仕事や恋愛に翻弄され、奇跡なんか起こらないと信じるキャリアウーマンのケイトの前に現れたのは、1876年のニューヨークの貴族社会からタイムスリップしたクラシックな服を着た不思議な男性、レオポルドだった。2人の半同居生活とレオポルドの誠実さを通して、ケイトは失われたものを取り戻し、そして恋に落ちていく。しかし、レオポルドの帰る瞬間が迫っていた…。
(アマゾンより引用)

またまた恋愛もの。
だってこういう夢があるのが好きなんだもん!
現代社会に疲れた女性の前に突如、1876年からタイムスリップしてきた貴族の青年が現れる…というまたまたあらすじを読むだけでワクワクしちゃう作品。
この青年がまた出来た人間で、こんなん現代に生きている女性なら誰でも好きになるだろう!という人間なのです。まぁ実際こんなことは起きないんですけどね。
時空を超えた愛とかロマンチックで素敵。
思い出したら、乙女ゲやりたくなってきた。


ジュマンジ コレクターズ・エディション [DVD]ジュマンジ コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/08/05)
ロビン・ウィリアムズ、ボニー・ハント 他

商品詳細を見る



「ジュマンジ」

あらすじ。
 ジュマンジーー。それは、この世で最も危険なゲーム。
いじめられっ子のアランが、ある日ふとしたことから土の中に埋もれていた木箱を見つける。“JUMANJI”ーゲーム盤での出来事が現実にも起きてしまうこの世で最も危険なゲーム。そうとは知らず、帰宅したアランは、ガールフレンドのサラと早速ゲームを始めてしまう…。部屋がジャングルと化し、階段に滝が流れ、動物の大群が町中を暴走し、道は大洪水で溢れかえる!


恋愛ものではないけど、これもすごくワクワクする作品。
私は子どもの頃にこれを見たのだけど、子どもが好きなものがたくさん詰まってて見るたびにワクワクして、飽きずに何度も何度も家族と見た。

この「ジュバンジ」というボードゲーム盤がものすごく豪華な代物で、見てるだけで興奮しちゃうようなものなのです。その作りの精巧さといったらもう芸術ものですよ…!
本物のジュバンジを一度でいいから見てみたい!と当時は思ったものです。
ジュマンジはすごろくなわけですが、他に一体どんな盤目があったんだろう。

大人も楽しめる作品なので是非。
でもサイコロの目によってはとっても怖いことが起こってしまうので突然驚かされるのが嫌な人にはオススメできないかもしれません。見たい方は心の準備をしてから見て下さい。








オススメしたい作品はまだまだあるのですが、とりあえず今回はこの辺で。
私は、いつも洋画では字幕のものを見ているのですが、今回挙げた映画は全て吹き替えで見ました。
基本的にディズニーは全部吹き替えで見ています。
なぜなら、うちにある父秘蔵(じゃないけど)のディズニー作品が全て吹き替えで、それを子どもの時から見ていたからです。

アン・ハサウェイとかそのお付きの人の演技はもうこの吹き替えしか考えられない!ってくらいにお茶目な演技で愛嬌があります。
是非皆様にも吹き替え版も見て頂けたらなーと思います。

逆に、絶対字幕の方がいいって作品は「羊たちの沈黙」
アンソニーさんの怪演は吹き替えでは味わえません。
ちょっとした間のとり方や、見るものに緊張感を与えるしゃべり方、体全体を使ってハンニバル・レクターという恐ろしい人物を表現しておられます。
吹き替えも勿論レベルが高いのですが、これに関しては絶対字幕で見たほうがいいです。深夜でもいいから、テレビでやってくれないかなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>下着屋さんってなんであんなに魅力あるのでしょうね。

わかります。



ニューヨークの恋人とプリチィは見たことありませんが、
ジュマンジは好きです。
ロビンウィリアムスが良いですよね。
好きな俳優の一人です。

彼の映画なら『ジャック』がお勧めです。
ぜひ見てください。

僕も映画は好きで色々と語りたいのですが、
長くなるので止めておきます。


また映画の話をお願いします!!


No title

>ギブさん

>わかります。

怖い!紳士的な口調が逆に怖いです!(笑)

ギブさんもジュマンジ好きなのですか!
初めてジュマンジ知ってるって人に会いました!この映画、知ってるって人が身近に誰もいなかったので感激です…!

ロビンウィリアムさんどこかで見たことあるようなと思ってちょっと調べてみたのですが、「フック」や「A.I.」に出てたんですね!
「ジャック」もあらすじ見てきました。
すごく面白そうです…。(面白そうと言ったら語弊がありますが)
いつになるか分かりませんが、見てみようと思います!オススメして下さってありがとうございました。

私も割と映画好きなのでこうやってお話出来てすごく楽しかったです。
ありがとうございます!!
ギブさんにも楽しんで頂けたようで良かったです♪長くなっても全然大丈夫ですのでまた映画話しましょうね。

No title

あれ?ロビン・ウィリアムスはAIに出てたかな?と思ったら、
声だけの出演ですね。

声と言えばアニメの『アラジン』でジニーの声でもありますね。


ジュマンジって知名度が低いんですか?
数年前に2が話題になってたから、それなりに有名作品かと思ってました。

Re: No title

>ギブさんへ
ロビン・ウィリアムスさんはAIは声だけのご出演でしたか。
失礼しました。 なにしろ最後に見たのが7、8年程前なので記憶が…(汗)
『アラジン』は吹き替えでしか見たことないんですよ。
ギブさんは字幕で見られたのですね。

ジュマンジって有名なんでしょうか?
映画好きがあまり周りにいないのでちょっと分からないのですよね(・・;)
そして2が作られたことを今初めて知りました。
うわぁ!すっごく見たいです!!!
また借りてきてみんなで見ようと思います。
教えて下さってありがとうございます!!
プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR