スターバックス 「ほうじ茶 ティーラテ」 の感想

【ほうじ茶ティーラテ】
香ばしいほうじ茶とスチーム ミルクのほんのり甘い味わい

日本で古くから親しまれているほうじ茶をミルクとの相性を追求して誕生した、日本限定ティー ラテ。
ミルクの甘い香りの中に、香ばしい香りがしっかりと漂う、甘さ控えめのティーラテです。

Short  ¥380
Tall ¥420
Grande ¥460
Venti® ¥500


↑公式サイトより抜粋。

【感想】

微妙。
ほうじ茶の良さとラテ(牛乳のこと)の良さ、どちらの良さも殺してしまっている。
少年漫画風に言うなら、海で二人の人間が表面上すごく楽しそうに遊んでいるんだけど、水面下では足でお互いを牽制しまくり、みたいな。

書いたあとで、全然少年漫画風に例えられてないことに気づいたけど、まーいいや。(超テキトー)


【豆知識】

どーもスターバックスの商品名は分かりにくい。
そもそもラテってなんだ。
とかずっと思ってたので調べてみたらこういう意味だった。

〇ラテ(Latte)
イタリア語で牛乳の意。またはカフェオレを意味する。

なんだ牛乳のことか…。日本語で書けよ!
で、カフェオレって何?
コーヒーのことか?
さらに調べる。

〇カフェオレ
コーヒーのこと。

合ってた!(驚愕)

てか、コーヒーなら、コーヒーって書いてよ!
なんでそんなオサレ☆な言い方にするのだ!
私のような者にもわかるように書いてくれ!

そしたら、これWikiかなんかで調べたのですが、
関連項目にカフェラテがあったので見てみる。
カフェオレは分かるけど、カフェラテ?ラテは牛乳で、カフェはえっと何だっけ。
とにかくコーヒーのようなものだろう!


〇カフェラテ
コーヒーと牛乳を混ぜたイタリア発祥の飲み物である。



それカフェオレと何が違うの?


あれか!
牛乳のありかなしかの違いか!

牛乳を混ぜたら「カフェラテ」で牛乳なしが「カフェオレ」ということか!


分かりにくいわ!




※追記
コメ欄にてカフェオレとカフェラテの違いについて情報を頂きました!
ギブさんありがとうございます!(以下引用)

>>カフェオレ→普通のコーヒー
カフェラテ→エスプレッソ

だそうです。
因みに普通のコーヒーとエスプレッソの違いは豆と作り方だそうです。





…やっぱりわからん!





【豆知識を得て少し賢くなった私の感想】




意味は分かった。しかし、


日本語で書いてくれ。




つまりは牛乳、コーヒー牛乳、ブラックコーヒーってことでしょ!?

オサレ☆さは減るけどいーじゃん!そっちのが分かりやすいよ絶対!



【まとめ】



日本語で(ry

前に英語の記事を書いたけど、日常までそんな無理して英語使わなくていいと思うの。

日本人なんだから日本語で書いてほしいな。
注文しやすいし、そうしてくれると私は嬉しいデス…。(ちょっと弱気)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も調べてみたところ、
カフェオレもカフェラテどちらも「コーヒー+牛乳」って出てきました。

ですが
カフェオレ→普通のコーヒー
カフェラテ→エスプレッソ

だそうです。

因みに普通のコーヒーとエスプレッソの違いは豆と作り方だそうです。

よくわかりません。

因みに僕はスタバは怖いので入ったことはありません。

No title

>ギブさん
そうなのですか!
情報ありがとうございます。
追記に書かせて頂きますね…!

エスプレッソ。
また新しい単語が出てきましたね。
豆と作り方ですかー…。私もよくわかりません。
コーヒー業界恐ろしいな!

スタバ怖いですよね。敷居が高い。
私も最初は入れなかったです…。
また良かったら行ってみて下さいね。
プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR