「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印」  体験版 感想

【ダンジョントラベラーズ2
王立図書館とマモノの封印 体験版 感想】




ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS


面白かった。

ジャンルは3DダンジョンRPG。(+萌え要素)
ダンジョンを探索して敵を倒し、最奥のボスを倒したらまた次のダンジョンへ。
こう聞いたら硬派でおもしろくなさそうだけど、これが面白かった。

【ゲーム部分の感想】

ゲーム部分がすごくよく出来ている+萌え要素。
まず、ダンジョンに行ったらザコ敵が出てくるんだけど、
これがなぜかみんな女の子モンスター。
一定人数捕まえたら、この女の子モンスター達をアイテムに変えることが出来ます。

簡単に言うとポケモンです。
捕まえれば捕まえる程強くなるので、自然と女の子モンスター集めに
夢中になってしまいます。
コツコツ集めたり、マップを埋めていったりそういうのが好きな方は
きっと楽しめると思います。


ダンジョンの奥にはボスがいてその子を倒すとイヤラシイ絵を見ることが出来ます。
CEROD(17歳以上対象)な為、なかなかキワドイです。
私はそういうのに抵抗はないので全然おっけーでした。(あんま気にしない方です)
苦手な方は避けた方がいいです。

まぁ、そういうのが好きな男性は楽しめるんじゃないでしょうか。(蔑む目で)

【萌え要素についての感想】
よく出来ていると思います。女の子は可愛いし、

女の子のいやらしい絵を見たいが為に
プレイヤー(男性)が必死にプレイしているのかと思うと
非常に笑えます。
(別に悪気はないです)


にしても、製作者は何を考えて作ったんでしょう。


「うーん…ダンジョンRPGが苦手な人にもプレイしてもらうためにはどうしたらいいのだろうか」

「あ!女の子のえっちなご褒美イラストがあれば頑張れるんじゃないですかね!?」

!? それだ!キミ、男の気持ちが分かってるねぇ!それでいこう!」



みたいなことが会議で話し合われたんでしょうか。
男のロマンについて真面目に議論する職場。
ちょっと怖いです…(笑)

【総評】
コツコツ集めるのが好きな方、可愛い女の子が好きな方にはオススメできます。
なによりゲーム部分がよく出来ています。
1の体験版もプレイしたのですが、面白かったのでそちらもオススメ。

ちなみにこれは原作のゲームがあり、そちらは恋愛ゲームのようです。
キャラが気にいった方はそちらもプレイしてみるといいのではないでしょうか。

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(通常版)(特典なし)ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(通常版)(特典なし)
(2011/06/30)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Wiz系なのですねぇ。
敵は女の子で、サービスショットが拝めるけど、システムは硬派!ということで、まさに男性向けなのかもしれませんね。
公式サイトでキャラクタを見て来ましたが、さすがさすが全ニーズにお答えするかのような様々な女性キャラが!

撃破でサービスショットという流れは、アダルトゲーに多いですが、最近普通のゲームでもこの手の流れ増えて来ましたねぇ。

>なによりゲーム部分がよく出来ています。
これは嬉しいですね!!!
一番肝心な部分でもあり。女性でも楽しめるようですし、体験版まで出てくれるのは嬉しいですね。

自分、ゲームもですが選り好みが激しいので、こういったレビューは非常に参考にしております。
また楽しみにしております!

No title

>マリーさん
コメントありがとうございます!
こんな男性向けゲームの感想書いちゃっていいんだろうか…と思ってたのですが大丈夫でしたか?
今更、最初に注意書きを書いとくべきだったかな、と反省しておりました…。
嫌だなー、不快だなーと思ったら遠慮せずに言って下さいね…!(>_<)

>この手の流れ増えてきましたねぇ。
そうなんですか?初めて知りました!
実は、私はゲームは好きなのですがあまりたくさんの数をやる方ではないのでそういうことに疎いのですよ。

>これは嬉しいですね!!!
そうなんですよ…!
こういうゲームは女性はやりづらいと思うのですが、体験版でしたら手を出しやすいですし、いろんなメーカーさんがもっと体験版を出してくれればな、と思います。

>こういったレビューは非常に参考にしております。
嬉しいお言葉、ありがとうございます…!
自分は説明下手で読みづらい点がたくさんあると思うので、こういうお言葉は非常に嬉しいです!
プレイ本数は少ないですが、またこんな感じにのんびりとゲームレビューを書いていければなーと思います。
プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR