スポンサーサイト


ゲーム「DOD」プレイ日記1。

こないだふと、アクセス解析などを見てみたのですよ。
そしたら結構、「フリアエ」とか「兄妹もの」とかで検索してくれている人がいらっしゃるわけですよ。私は正直感動しました。

兄妹ものは比較的人気のあるジャンルなので分かります。
しかしフリアエファンがこんなにいたとは!
もう来て下さってありがとうございますの一言ですよ…!!

分かる!分かりますよ!
DODシリーズはカイム皇子とアンヘルが圧倒的な人気を誇っているから、フリアエさんの二次創作がないのですよね。
なんでもいいからフリアエさん関連のものが読みたい!という気持ちはとてもよく分かります!それなのに私のブログには大したコンテンツがない。
そんなわけでフリアエさんについてちょっとだけ語ってみました。
彼女の服のデザインにも実は深い意味があった…?



※追記からネタバレあり。注意。














こないだ攻略本見てて気づいたんだけど、彼女は女神時代も、後半の紅衣装もずっと首がつまった窮屈そうな服を着てるんだよね。
きっと、常に拘束されている「女神」というものを服でも表現されているんですよね。キャラデザの人がここまで考えていたとは…今頃気づきました。
ヴェルドレさん疑ってすみませんでした。








以下、プレイ日記。

実は私、DODのエンドを全て見ておりません。
何を見てないかって? それは5つ目のあの伝説のエンディングです。
そのエンドは武器を全種類集めないと見れないのですが、これがめちゃくちゃ大変だった。

何が大変って、公式ガイドブックに載っている情報が間違っていたことだよ!ヽ(^o^)丿

そりゃ攻略本のとおりにやっても取れないはずだよ!
もしやこれはゲーム内容で絶望させ、攻略でも絶望させるという二重の罠か。
横尾さん…恐ろしい人!!



それは置いておいて、12月に発売されるDOD3の前に何としてもあの伝説のエンドが見たい。その為には武器を集めなきゃいけない。
ここは素直に攻略サイトに頼ろう。また、ノーマルでしかとれない武器があるらしいので、必ずノーマルでプレイしましょう。


とりあえず現在の状況
カイムさんレベル38。
武器収集率43パーセント。

道のりは遠いです…。
私はアクションは苦手なので、簡単に取れそうなものから集めてみました。


※文字が見にくい為、大きな画像を表示させてます。
肝心なとこが切れてたらごめんね。クリックで大きくなります。










「死の舞踏」

いきなり物騒な名前の武器が出てきました。
が、DOD業界(?)ではこれはまだ序の口です。すっかり赤い目になってしまった私にとっては、むしろこれがとっても普通の名前に見えてしまう。やばい。
攻略本によると、「序盤の乱戦などで活躍が期待できる」とのことです。

武器レベルを上げても攻撃力が10までしか上がらないので、使うことはないかなー。
ごめんね(・・;)

フリーミッション・女神の城・上空をクリアしただけで入手可能。


















「賢者の意思」

これは嬉しい!
これは魔法が非常に強力らしいので、育て甲斐がありそうです。
メイン武器候補。
ただ、攻撃範囲が非常に狭い(リーチが短い)ので慣れるまで大変そうです。

















「赤の旋風」

武器性能はイマイチ。
第三章 第十四節で入手可能。
ただ、私この時点で非常に苦戦しました。というかゲームオーバーになりかけました。前二つの武器が比較的楽に入手できた為、「何だ私も結構出来るじゃん♪」といい気になってた私って…。

ちなみにDODの武器収集は十二章までする必要があります。

三章でも苦戦してるのにどうしたらいいんや!
まぁ出来る範囲で頑張ってみる。



現在の状況
カイムさんレベル38。
武器収集率45パーセント。
入手した武器 全65種類中、3種類。
かかった時間 4時間。



もしかして、私ってすごくゲーム音痴なんじゃ…ヽ(^o^)丿




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>鍵コメ下さった方へ。

雄叫びありがとうございます!
ほんわか癒し絵を描きたかったので、癒されれるというお言葉を頂き、こちらこそ幸せです!嬉しいですー!

少女マンガの影響は確実にあると思います。また、私自身可愛らしいものが大好きということも大きな要因だと思います。

たまに大人っぽい絵を描きたい!!と思っても、何だか筆が乗らないのですよね。
描こう!という気持ちだけはあるのですが、やっぱり好きなキャラには幸せそうな表情をさせたく、ついこんな感じの絵になっちゃいます(笑)

うん!でもMさんに癒しを差し上げられたなら私はそれで満足です♪
すっごく褒めてもらって私まで元気もらっちゃいました。こちらこそありがとうございます!
プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
