ゲーム「DOD」プレイ日記 2。

※追記からネタバレあり。

5つ目のエンドを見る為に黙々と武器集めに精を出しております。今までがアレだったので、攻略サイト様の指示通りにプレイするとフツーに武器が手に入ることに感動を覚えます。
本当に攻略サイト様には感謝のしようがありません!
ありがとうございます!!


現在の状況
カイムさんレベル38。
武器収集率45パーセント。


今回は2種類武器を入手することができました。



その前に今育ててる武器を少し紹介しようと思います。














まずこれ!




「月光と闇」

画像は攻略本から。
最高クラスのロングソードだって!
わーい。ロングソードは使いやすいからこれは嬉しい!
あと名前がかっこよくってそれも嬉しいな♪

攻撃力は最終的に32にまで上がります。
振りも早くチェインも稼ぎやすいと良いとこ尽くし。(一応説明しますと、チェイン(コンボ)を繋いでいくと、体力を回復する球が出るのですよ。)

勿論、メイン武器候補。攻撃力は他種類の武器に劣りますが、なんといっても使いやすいのが一番ですからどんどん使って育てていきたいと思います♪

ちなみに、第八章・第4節で入手可能。
いきなり八章って…。
我ながらよく入手できたな…(・・;)














「死神の大鎌」

これもかなり強力らしいです。
リーチがあり攻撃力も最終的に48まで上がるという優れもの。
ただ、振りが遅いのでちょっと使いにくいです。
特に一撃目の振りが遅いので要注意。
リーチが長いことを利用して、ターゲットの少し手前から振りかぶるようにするといいかもしれません。上にも書いてあるけど、一度振り始めれば無敵と言っても過言ではない強さです。

でもやっぱり使いにくい(・・;)
振りの軽いもの武器ばかり使っていたから、慣れが必要ですね。














さて、本題に入りますか。

【今回、手に入れた武器】


今回の武器は全て変た…いえ、レオナールさんの飢で入手しました。
あまりのレオナールさんの情けなさっぷりに、最初はウザイと思ってたファアリーの毒舌が心地よく聞けるようになってしまった。あの数々の毒舌発言には爽快感さえ感じる。





拷問部屋の肉塊。

なんというひどいネーミングセンス。
でも妹はこの武器のことが気になって仕方がないらしく、非常にワクワクしながら私がゲームする姿を見ておりました。確かにインパクトある名前だもんね。
だけど妹よ。 私が言うのもなんだけど、それでいいのか。

武器性能はイマイチだけど、このDODシリーズには武器物語というのがあって、レベルを上げるごとにその武器にまつわる話が聞けるようになるのです。これが結構楽しいんだ。
こちらの武器物語も気になるので余裕があれば育てたいな。

レオナールの飢・第3節で入手可能。
敵の数が多くて結構大変でした。













背理の鎌

こちらも武器性能はイマイチ。攻撃力6て(・・;)
しかし、「恋する精霊の竜巻」という魔法が非常に気になります。
レオナールの飢・6節で入手可能。
こちらも敵の数が多くて大変でした。

ノーマル難しいよ!(>_<)












現在の状況
カイムさんレベル40。
武器収集率48パーセント。
入手した武器 全65種類中、3種類。
かかった時間 3時間程。






地道に頑張っております。アクション難しいよ! ガード間に合わないよ!
これ、DOD3が発売される12月に間に合うかなぁ…^^;





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR