スポンサーサイト


ゲーム「DOD」プレイ日記 3。

※大変見づらい文章になっていましたので修正いたしました。

引き続き、武器収集中です。
DODに興味のない人には面白くない日記で申し訳ない。何度もプレイしてきましたが、こうやって1からプレイし直すことで、また新しい発見があったりして楽しいです。

↓ここからネタバレ回避の為伏字。

例えば、フリアエさんのこととか。

以前プレイした際は本当に感情を押し込めて生きてる子だなーと思っていました。が、今回プレイしてみると彼女も大好きな兄さん(カイムさん)や許嫁の前では結構感情を出してることに気づいたのですよ。
許嫁が歌を歌ってくれてる時なんてすごーく安らいだ顔してたし、あのカイムさんでさえちょっと笑ってたことに今更ながらびっくりしました。

何章だったかな。
闘いの後、兄さんに無事再開出来た時は「兄さん!」って思わず駆け寄る仕草を見せてたし、ああ、フリアエさんも一人の人間なんだなって本当の意味で理解出来た気がします。

いろいろ考えたら何だか切なくなってきたので、またまた絵を描いてみました。自分の気持ちに正直なフリアエさんなんてフリアエさんじゃないという人は見ない方が良いかも。うん。やっぱり女の子(男の子も)は笑顔が一番だよ!








あとはカイムさんのことですね。

彼は契約の代償に、言葉を封じられるのですがこの代償(まさに代償)は大きかった…。
1章から順にストーリーを追っていくと、ここでカイムが話せたら上手くいったのに…!と思う所がたくさんあるのですよ。久しぶりに会えた妹とも話したかっただろうし、イウヴァルト(妹の許嫁)とも上手く付き合えたかもしれない。

契約もあの状態では拒否することなんて出来なかったし、なるべくしてそうなったのでしょうが妹の自殺を止められなかったカイムさんの気持ちを考えると辛いものがあります。


セエレについてもちょっとだけ。

「ぼく、セエレ!」から始まるストーリー紹介に思わず笑いが。
最初見た時はなんてうざいやつなんだ…!と思っていたのですが、ここまでいくともう清々しいです。フェアリーの毒舌にも「そーだそーだ!もっと言ってやれー!」という気分になってしまいました(笑)
誤解のないように言っておきますが断じて嫌いというわけではありません。

「愛して…くれる?」の言葉には心を打たれました。彼について本気で語ろうとするとすごい長文になるだろうから、この辺でやめときます。
」←ネタバレここまで。








本題。武器集め!!

現在の状況
カイムさんレベル40。
武器収集率48パーセント。








「地竜の鍵爪」

セエレの祈・第2節で入手可能。
攻撃力は高いものの、振りが遅いので育てません。
ごめんね(・・;) 振りが遅い武器は私には難易度が高いんだ。









「知識の杖」

セエレの祈・第5節で入手可能。
これがめちゃくちゃ難しかった!!

5分半以内にゴブリン264体を全滅てヽ(^o^)丿
素直にレオナール兄さんに頼りましょう。
私は長押しで大魔法使えることスッカリ忘れててリトライしました…。







「双子の牙」

セエレの祈・8節で入手可能。
宝箱の場所がなかなか分からなくて困りました。
門番兵がいるとこの左側(スタート地点から見て左)に宝箱が出るんだけど、そこへ行くには一旦門番兵の近くを通る必要があります。
門番兵を倒して、そのままターゲット地点に行かないよう注意して下さい。
宝箱取ってから行きましょう(・・;)


攻撃力が44まで上がる優れもの。
魔法も使いやすいので、メイン武器にオススメだそうです。しかし、ポールアックス系にはこれより攻撃力が高い死神の大鎌があります。
とりあえず育ててみて、使いやすいほうをメイン武器にしようかな。







「南海の魔人」

フリーミッション・紅き岩山・険しき山脈で入手可能。

攻略本には「地上から攻撃を受けることもないし、ドラゴンでオーガを狙って殲滅するだけでOKだよ。」という(意訳です)いかにも簡単そうな説明が載ってるのですが、そんなことはなかったです。

地上からバンバン攻撃受けました。
なんでだー!!魔法かなんかは飛んでくるし、アンヘルさん(竜)はその度墜落しちゃうしで可哀そうなので、結局今回もカイムさんに活躍してもらいました。









現在の状況
カイムさんレベル40→42。
武器収集率48→54パーセント。
入手した武器 全65種類中、4種類。
かかった時間 3時間くらい?




遂に武器収集率が50パーセントを超えたよー!
最初は42パーセントだったのによくぞここまで…!(>_<)

やったー!めっちゃ嬉しいです♪
誰も褒めてくれないので、誰か褒めて下さい(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
