ゲーム「DOD」プレイ日記 5。

もうすぐクリスマスですね!
私なんかはクリスマス大好き人間なので、ウキウキワクワクが止まりません!去年なんて9月ごろからクリスマスツリー出してたし、なんといってもあの街のイルミネーションや浮足立った雰囲気、そして子ども達の笑顔が何より好きです。
今日は世界中の子どもたちが家族からプレゼントをもらって喜んでいるんだろうなぁと思うと私まで幸せな気持ちになります。皆様もクリスマス、楽しんで下さいね♪

私はクリスマスは例年通り家族と過ごします。と言っても、特別なことはせず、ひたすら雪かきに追われる気がします\(^o^)/
雪かきしてみたいという方結構いるけど、あれ地獄だから!やっと地面が見えたと思ったら、除雪車が雪落としてくし、もー全く終わらないから!!(>_<)









現在の状況
カイムさんレベル42以上(メモし忘れた。多分47くらい?)
武器収集率62パーセント。











「魚人の宝杖」

フリーミッション・月の砂漠・上空にて入手。

苦手な空中戦の為、苦労しました。
制限時間内にクリア出来ず、何度コンティニューしたか…。攻略本にもありましたが、敵と高度を合わせるのが非常に重要と感じました。
高度を合わせないと上手くロックオンできませんからね。如何に素早く高度を合わせロックオンするかがカギなのだと思います。

そして大魔法を使わず、制限時間内に敵を倒すのはやはりなかなか難しいです…。
武器性能はイマイチ。











「連合軍兵士の剣」

フリーミッション・封印の森上空にて入手。

制限時間あり。大魔法も使用不可。
ゴーストが厄介。かなり強力な攻撃を何度か受けました。
(多分ゴーストからの攻撃だと思います)

ゴーストがどこにいるかが分からず、何度もコンティニューしました。最終的には2分30秒という驚異のタイムでクリア出来ましたが、これは運が良かったとしか言えません。武器性能はイマイチ。










「悪魔の鉄棍」

フリーミッション・紅き岩山 上空にて入手。

制限時間あり、厄介な敵は出るわ、そして極めつけは大量の敵。これも難しかった…。敵にもいろいろ特性があるので、その特性を理解しないと制限時間内にはクリアできませんね。スペクター嫌い(・・;)

武器性能は普通。
まさに棍棒!と言った見た目ですね。(どんなや)












「渇きの戦斧」

第十章第3節にて入手。

入手条件が非常に簡単。制限時間が3分と極端に短いが、敵が全く存在しないため、ひたすらダッシュ状態で行動すれば余裕で入手できる。

武器性能はなかなかのもの。
攻撃力は最高で39までしか上がらないが、魔法については抜群の威力を誇る。育て上げれば、最高で74の威力を出すことが出来る魔法なので是非育てたい。













「王妃の玉座」

上記と同じく、第十章第3節にて入手。
とっても簡単に入手できます。
武器性能はイマイチ。











「痩躯の魔術師」

第十一章第1節にて入手可能。

ひゃほーい!!
やっと手に入れましたよ…!この武器は貴重な回復魔法が使えるのですよ。(このゲームでは基本的にコンボをつなげることでしか体力を回復することが出来ないのです)
見た目もちょっと可愛いし率先して育てていきたいと思います♪

さて、入手条件ですが、これまた難しかった。
何が難しいって、マップがものすごく分かりにくいということですよ!3階の敵を全滅させることが入手条件なのですが、3階ってどこだ!ってなりました(・・;)

せめて上に上がる階段、下に上がる階段はそれぞれ色や形状を変える等して分かりすくして頂きたかったなーと思う次第です。












「解放の剣」

フリーミッション・雪の荒野 上空にて入手。

大魔法攻撃をどのタイミングで使うかがポイントですね。攻撃力が高い敵が多いので、自分が苦手と感じる敵に対してはケチらず大魔法攻撃で一掃するとよいと思います。
武器性能はごくごく普通。











「断罪の斧」

第十章第二節にて入手。

入手条件は割と簡単だが、問題は宝箱の出現位置。
スタート地点のすぐ近くに出るので、急いで取りに帰ろう。
武器性能は普通。














【まとめ】




現在の状況
カイムさんレベル42→?(メモし忘れた。多分47くらい?)
武器収集率62→75パーセント。
入手した武器 全65種類中、8種類。
かかった時間 4時間。


今回の1番の収穫は「痩躯の魔術師」を手に入れたことですね。貴重な回復魔法が使える武器なので、頑張って育てていけたらと思います♪
そして、武器収集率も75%を超えたということで、私はもう感動を抑えきれません…!(>△<)しかし、残りの武器入手条件はかなり難しいものばかり…。

特に空中戦は本当に難しいです。
すぐアンヘルさん死んじゃうし、こちらもそろそろレベル上げをすべきなのでしょうか?
現在のアンヘルさんのレベルは30程度です。
詳しい方、良ければ教えてください(>_<)





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR