「DOD3」プレイ日記③

引き続き、携帯から失礼します。


オクタさん、○倫、○倫言いすぎ―!
大変恥ずかしいです。うぅ…。






追記からネタバレ感想。





スリイを倒し、その後ミハイルを奪回するところまで進めました。



スリイの人形はやはりそういうことだったのですね…。

そしてオクタが案外良い奴で驚きました。
主を更正させようと思ってたなんて…。
裏によこしまな理由があるとは言え、そこには主を想う気持ちも少しあるように見えました。
今までただの変態だと思ってたよ!ごめん!




スリイ戦も特に彼女の内面に触れることなく、あっさり終わりました。
もーこれに関しては諦めました。
二周目に期待しております!


まず、赤ちゃん人形について。

見た瞬間真っ先に
「これDOD1の赤さんだ…!」
と思ってしまいました。
いや、でもみんな思うよね(笑)
いや~、巨大赤ちゃんはいつ見ても不気味です…。



そして、突然のミハイルの奇行。
私は驚きのあまり、びくっとしてコントローラーを落としてしまいそうになりました。
こういうびっくりさせる系は苦手です。
ミハイルは一体何を考えてるんだ…。



それにトゥの使途セントの意味深な言葉も気になりますね。

「その竜は災いをもたらす」

ミハイルを奪回したものの、どうも自分のしたことを覚えてない様子。
ミハイルには何か秘密があるのかな?
何やら不穏な雲行きになってまいりました。



【アクションについて】

剣以外、扱いが難し過ぎ―!

山の国の最初のフリーミッションなんて10回くらいコンティニューしたよ!制限時間短すぎだよ。
あんなのどうやったらクリア出来るのだ(・・;)


槍はまだ強化で何とかなる。
戦力も高いし。
戦輪は隙が多く、戦力が低い。
マルチロックオンしてる最中に敵にやられることが多いけど、これも強化で何とかなる。


問題はデカートさん、君の武器だよ!
現時点で1番攻撃力の高いものを強化して使ってるけど、多人数に対してものすごく不利だよ!
使いにくいよ!(>_<)

一応レベル上げも暇さえあればしているんだけど、まだ足りないのかなぁ…。

今作はレベルを上げるのも命懸けで困ります。
フリーミッションは制限時間が短くてなかなかレベル上げまで出来ないし。






【ストーリー感想まとめ】

スリイを倒し、残る姉妹は二人となりました。
しかし、ここに来てミハイル君の行動がおかしくなってきました。

使途のセントも変なこと言うし、ミハイルという危険要素を抱えたゼロ一行はこれからどうなってしまうのでしょうか?

ワンパターンな展開に退屈しておりましたが、これで少し面白くなってきました。

このワンパターン過ぎる展開にも何か裏があるのでしょうか…。
考えすぎかなぁ。
横尾さんのことやから何かあるのでは!とついつい疑ってしまいます。
しかし、考察しがいがあって楽しいですね。




【使途について感想あれこれ。】



砂の国でのデカートのドM発言には笑いました。
目に入る砂の痛みに興奮するとかレベル高過ぎやろ!

放置してたらしてたで、「放置…プレイ!」って一人で喜んでるし。
何というか、非常に面白い人ですね。
人生楽しそうである意味羨ましいです。

普段は紳士的で良い人です。



オクタ。
彼も意外と常識人でした。
しかし、この外見で20代とか…エンジョイし過ぎにも程があります。ちょっとは謹んで下さい。



ディト。
彼の存在は非常に頼もしいですね。
言ってることも的確だし、頭脳明晰だし。
一体何歳なんだ。

他の二人みたいにあからさまな変態発言をしない所も素敵。
変態だらけのこのゲームではツッコミ役として欠かせない存在ですね!


「ゼロは懐が深いよね…」と若干ひいてる感じのディトには笑いました。

うむ。
君の反応は正常だと私も思います。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR