スポンサーサイト


「DOD3」プレイ日記④



引き続き、携帯から失礼します。


ごめん。
これむちゃくちゃ面白いわ。
怒涛のストーリー展開に興奮を抑え切れません。
くそぅ。横尾さん、相変わらず落としといて上げるのがうますぎるんや!まんまと罠にはまった自分が悔しい―!

そして、まず横尾さんに謝りたい。
昨日はワンパターンなんて言って失礼しました!ワンパターンにも理由があったんですね!

いや、わ、私は横尾さんを信じてたし?決して今作はちょっと微妙だな…なんて思ったりはしておりませんでした。はい。

結論。
やっぱり横尾さん愛してます!(笑)


ワンパターン展開(ひどい)でシリーズファンをヤキモキさせておいてからのこのストーリー展開…たまりません!
ファンは言いように横尾さんの手の平で遊ばれているわけですが、それがたまりません。

ついでに言っちゃうと、ディト君の数々の鬼畜発言も正直大好きです。
一緒に戦ってるといろいろ話してくれるのですが、彼の
「死になよ」とか
狂気に満ちた笑い声が聞こえてくれると、も―私は幸せでたまりません。
はい。変態ですみません。


そ、それはともかくとしてですねっ、常に予想の斜め上にいく横尾さん作品への愛が止まりません。

これだから赤目信者はやめられないんだ!
どこまでもついていくので、横尾さんもどこまでも突っ走って下さい!
めちゃくちゃ楽しいです!










追記からネタバレ感想。






【ストーリー感想まとめ】

トゥを倒し、ワンの統治する教会都市までプレイ。

衝撃の展開。
まさかまさかの連続です。
トゥイベントにも驚いたけど、使途の正体が○○だとは…!


トゥ戦ですが、これもまさかの展開でしたね。
ウタの力に耐え切れず、自我崩壊なんてことがあるのですね。
公式小説から元気な彼女の姿を想像してただけに、生気のない彼女を見てるこちらの方も辛いものがありました…。


そしてセント、ミハイルの様子もおかしい。


まずセント。
何考えているのか分かりません。
そもそも彼は本当に馬鹿なんだろうか。装っているだけでは?何か裏でいろいろ考えている気がいたします。
彼に関しては謎が多すぎるのでこれも二周目に期待ですね。


ミハイル。
えー。これに関してもサッパリ分かりません。
ウタヒメ関連で彼は態度を一変させますね。



そして使途の正体。
段々、愛着がわいてきていた為、これにはかなりショックを受けました。
せ、切ないよ…。




【使途について感想あれこれ。】

デカートが本当に良い人で困る。
特に教会都市に入ってからはなぜそんなに良い人なのか勘繰ってしまう程。
ディトも何だかんだでゼロについてくって言ってくれたし、何だよ。みんな良い人じゃないか(ノ△T)


…って思ったとこであの仕打ちですよ!
すみません。淋しい反面、大変テンションが上がりました。
これだよ!この理不尽さと予想の付かない横尾さんならではのとんでも展開が見たかったんだよ!何なら、空に妹が溢れかえるくらいのレベルでも(自主規制)






【バグについて】

今回、バグを発見してしまいました。
現在、ネット環境がない為かもしれませんが、教会都市内部で一部の倒すべき敵が見えなくなるというバグです。
ゲージは見えども姿が見えぬ!ということで詰んでしまいました。

これに関しては、明日再チャレンジするつもりです。



【アクションについて】

フリーミッションは山の国以降、ほぼクリア出来ずにいます。
も、もしかしてこれ結構まずい?
どーしても1秒程、間に合わないのだよね。これは二周目以降頑張れ!ってことなのかなぁ(・・;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
