「DOD3」プレイ日記⑦新〇攻略は地獄でした…。

新〇の攻略、皆様はどれくらい時間かかりました?
私は3時間くらいかかったでしょうか。
終盤の方は、疲労で指が動きませんでした…。


下記からネタバレ感想。











【D分岐】

さて、フォウを撃破した一行はスリイの元へ。
使徒が二人減って寂しさを感じる一行。
そんな雰囲気を払拭しようと、ゼロは使徒たちに夜の生活について話をします。

ここは笑いましたwwwなんでその話題を選んだのですかwww
いや、確かに雰囲気は明るくなったけど!
あとカメラワークがおかしいなと思ったらオクタさん何やってんですかー!確かにこれは写せない!っていうかそもそも人前で何やってくれちゃってんですか!?
あなたに恥じらいというものはないのですか!?(笑)

ピー音が入る会話。もはや何を言っているか分かりません…w
というか分かったら分かったで問題がある気がいたします。


そしてついに(?)スリイと相対する一行。
彼女は狂った世界の中でもなぜかあまり変わりません。
変わった所と言えば、妙にテンションが高くなったくらいでしょうか。

「君、元からおかしかったもんな…」

ゼロさん、ハッキリ物言いすぎです!(笑)
私も確かにそう思ったけども!!

逃げ足の速いスリイに苦戦を強いられるゼロとミハイル。そこにデカートさんが空から降ってきた…「オクタに投げてもらいました」…ってえーっ!?どれだけ力持ちなんやあのおじいさん!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ゼロ達を助ける為に、天使を呼び出すデカートさん。
ここのやり取りには不覚にも感動してしまいました…。
鳥になると分かっていても、ゼロ達を助けようとするオクタさん…うぅっ(:_;)

「いえ、これはご褒美なのです!プレイなのです!」とかゼロに「じゃあ(天使召喚)やめるか?ん?」と言われて「あぁっ!」と一見デカートさんが悶絶しているように見えるけど、これもゼロを暗い気持ちにさせない為の気遣いなのだよね!?…なんて紳士的なやつなんだ…!! …と思っていたら、こんな記事を見つけました。

続『DOD3』ジョシカイ。キャラ誕生秘話や演技指導の裏話など『ドラッグ オン ドラグーン3』舞台裏を本音トーク【電撃DOD3】

デカートほんまに興奮してたんかい!!ヽ(^o^)丿

返せ!私の涙を返せー!!!(笑)
本気で感動してたのにー!そして女性陣の皆様は本当にお疲れ様でした…。大変だったでしょうが、上記の赤裸々トーク&本編のあれやこれやにはとても笑わせて頂きました。
あまりの品のなさに最初はドン引きしてたけど、今では笑いながらプレイしています。
いや~慣れって怖いですね!



そんなこんなでデカートさんも鳥になってゼロの元から去ってゆくのでした…。



ドMという性癖以外は本当にいい人でした。
ドSディトと君の会話は面白かったよ…。うん…。
残る使徒はオクタのみ。寂しいキャンプです…。
元はゼロが作り出した存在とは言え、沈む一向。




オクタも何か感じるものがあるようで、やましいことももはや考えられない様子。
オクタさんも良い人です…。




「ボク、みんなのこと大好きだったんだ」

ミハイルー!!

君は…君はなんて良い子なんですか!!
そんなこと言われたら泣いてしまいますよ!!(:_;)



ワンの元に向かう一向。やはりワンは強い!!
ゼロを助ける為に鳥に戻るオクタさん。
オクタさんは最期までオクタさんでした。
君の頭の中はソレしかないのか!!


ゼロの花についての秘密も明らかに。
以下、物語の根幹に関わるネタバレなのでこれからプレイしようと思っている方は絶対見ないでくださいね…!



















妹たちの正体は花だったのですね…。
ゼロは既に死んでいたと。自分に寄生した花を殺そうとしたゼロですが、花はその殺意を察知。自分を守る為に花の力を分散させて人の形(妹)を作り、その妹達はみなゼロの手から逃げたと。
こういう解釈でいいのでしょうか。

しかし、なぜ一般人であったゼロに突然花が寄生(?)したのでしょうね。
その謎が横尾さんの口から語られる日は来るのでしょうか…。
…来ない気がしますね(笑)期待せず待っていることにします。



そしてワンと相対するゼロ。
苦戦する彼女の元に例の彼女がやってきて…ゼロを助けたー!?
えぇっ!?めちゃ強いじゃないですかー!?と思ったら…壊れちゃいました…。ワンを倒した後、彼女を楽にしてあげるゼロ。彼女はロボットだったようですが、結局何者だったのでしょうか。



ミハイルとの別れの後、画面は暗転します。
ん!?こ、これはDOD1の新宿じゃないか!!!???
新宿と言えば、DODファンの聖地ではないですか!!(そうなのか?)
そして唐突に始まる…



音ゲーキター!!!ヽ(^o^)丿



そうだよこれだよ!DODと言えば音ゲー!そして新宿!これ常識!
(赤目信者の世界でのみの常識です)
RPGなのに最後は音ゲー。勿論説明はなく、唐突に始まります。
うん!最高ですね!!!このユーザーを突き放している感、DOD1程ではないけれど痺れちゃいます!RPGなのに最後は音ゲーっていう理不尽さも素晴らしいです!
激しく製作者様の皆様のDODへの愛を感じます!!!

そして、私はもう分かっています。クリアしても絶対に希望はないのです!
しかし!分かっててもクリアしたくなるのが人の性というもの!!!
むしろ希望なんてなくてもいいんです!
私は絶望に抗う人の姿に惹かれるのです。思えばDOD1も2もニーアも全てどうしようもない絶望に抗う人達の話でした。唐辺葉介さんの作品や、「まどか☆マギカ」等、思えば私は昔からそういうどうしようもないものと戦う人達の話が好きだったのかもしれませんね。
甘い考えかもしれませんが、結果はどうであれ、最後まで頑張ったということが素敵だと私は思うのですよ。


そんなわけで…

うおおおおおおおおおおおお!!!!絶対!クリアしてみせるぅううううううう!!!
















撃沈しましたヽ(^o^)丿


20回くらいトライしました(白目)何度やってもフォウまでしか出来ないので、リズム感抜群の妹に任せてみたら初見でスリイ中盤まで行かれてしまいましたorz

しかし、今はネットという便利なものがあります。
邪道と思われるかもしれませんが、私は動画を見ながらプレイすることでクリア出来ました。ゲーム画面と同時再生しながら、PC動画のみを見てクリアするのも良し(私はこれでクリアしました)、あくまで参考にする程度に見るのも良いかと思います。
参考にした動画はこちらです。
作って頂いた方、本当にありがとうございます…!助かりました……!!




私が感じた、新宿攻略のコツですが、画面を見ないことでしょうか。というのも、このカメラワークがいじわるで上下左右に揺れ動きまくるからです。しかも、終盤は白帯とドラゴンが全く見えなくなりますし。クリアさせる気ないだろこれ!

そして待望のDエンドクリアー!!
今回も記事が長くなりすぎたので、Dエンドについては次回感想を述べさせて頂きます。すみません!(>_<)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR