スターバックス 「ホワイトモカ」の感想

「スターバックスって敷居が高い」
「入りにくい」



という方、たくさんいらっしゃると思います。私もそうでした。

このコーナーはスタバのメニューを紹介していくものです。スタバ、行ってみたいけどちょっと入りづらいんだよなーと思ってらっしゃる方にとって少しでも参考になれば嬉しいです。文章を書くのが不得手なもので、上手く伝わらなかったらごめんなさい(・・;)出来るだけ頑張るネ!

スタバにはコーヒーが苦手!という方でも飲めるものが実は結構あります。なので、そちらを中心に説明していけたらと思います。ぶっちゃけちゃうと私が苦いもの飲めないからなんですけどねヽ(^o^)丿
店員さんに聞いちゃうのも手ですね!

「苦いものが苦手なんですけど、苦くないものってありますか?」

って聞くと教えて下さいますよ~。
(お客さんが少ない時間帯を狙うのがポイントです)





【ホワイトモカ】
エスプレッソに濃厚でクリーミーなホワイトチョコレートシロップとスチームミルクを加え、ホイップクリームをトッピング。ちょっとした贅沢を楽しみたい方におすすめです。

※アイスでも提供しています。
※アイスでのご提供の場合、ホイップクリームは付きません。

-HOT/ICED-
Short ¥380 Tall ¥420
Grande ¥460 Venti® ¥500

価格は本体価格(税抜価格)です。

↑公式サイト様より抜粋。



【感想】

何これ超おいしいよ…!!(悶絶)
↑の説明文にあるようにめちゃくちゃ甘いです。
だがそれがいい!甘党の私にはたまらん美味しさです…!
ホワイトチョコレート・スチームミルクの甘みと、エスプレッソの苦み。一見合わなさそうな組み合わせですが、お互いがお互いの味の良さを引き出しております。

ミルクとエスプレッソのおかげか、思ったよりチョコレート成分は薄いです。
やっぱりホットミルクはいいね!ほっとする味で和みます。
出来ることならお家で飲みたいくらい大好き!


エスプレッソは苦くて苦手だー!というイメージを持っていたのですが、今回のように甘いものと組み合わせると自分のような苦いものが苦手な者でも飲むことが出来るのですね。これは良い発見をいたしました!


トッピングされているホイップクリームですが、意外とあっさりしていて飲み(食べ?)やすいです。私は生クリームが苦手なのですが、こちらのクリームは胃もたれすることなく、食べることが出来ましたね。ただ、本当に甘いので、甘いのが苦手な人は別のものを頼んだ方が良いかもしれません^^;


余談ですが、スターバックスさんで甘い飲み物を注文される際は、フードは甘さ控えめのものを選んだ方が良いかもしれません。と言うのも、以前チョコレートチャンククッキーとホワイトモカという超甘甘コンビを頼んでしまった為に、少し辛い思いをしたのです^^;完璧に自分のせいなのですが、少々気分が悪くなってしまいまして後悔しました(笑)
いくら甘いものが好きと言っても限度があるよね!…ということを改めて痛感いたしました。



需要があれば、注文までの流れなども説明しようと思うのですが、どうでしょうか?もし、私のグダグタ説明でも良い!という方がいらっしゃったらコメント欄か拍手から教えて下さると助かります♪


※追記

「バナナ フラペチーノ」がどこ行っても売り切れでちょっと悲しい。
今まで期間限定商品でこんなに人気出た商品ってあったっけ?
あまりの人気ぶりに驚きを隠せません。なぜこんな人気なのだ…。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相互リンクご承諾ありがとうございます
遅れ馳せながら2度目の訪問となります

スタバ入りずらいってまんま私のことじゃないですかヤダモー(;´Д⊂)
ホワイトモカとかすっごいおいしそうじゃないですか!!

まあ、入りずらい理由は別にお洒落でも何でもない野郎の俺が一人で店に入ってどうすんの?ってところなんですがね(自嘲)
これで意中の相手が……あっ…⇒そしてトラウマへ

Re: No title

>ハクさんへ

こちらこそご訪問して頂き、ありがとうございますですよー!


>スタバ入りずらいってまんま私のことじゃないですかヤダモー(;´Д⊂)

大丈夫ですよ~!私も知人に連れて行ってもらうまではそう思ってましたもん。高そうだし、メニューの分かりにくさも相まってとても入りにくいですよね(^_^;)
男性でもお一人で入っておられる方、たくさんいらっしゃいますよ。でも確かにおしゃれな方は多いかもしれないですね!あとPCを広げて作業をしておられる方もよく見かけます。


>ホワイトモカとかすっごいおいしそうじゃないですか!!

お!ハクさんも甘いものがお好きなのですか?
でしたら、こちらのホワイトモカもきっと気に入られると思いますよ~。店員さんも親切ですし、良ければ一度行ってみて下さい~。そしてどのメニューが美味しかったか是非、教えて下さい♪あ、本音が出てしまいました…(笑)

> これで意中の相手が……あっ…⇒そしてトラウマへ

恋愛って難しいですよね~。ハクさんはまだお若いですし、まだこれからチャンスがあると思いますよ♪今回の経験もきっと無駄じゃないです。前向きに考えましょー!…って、なんか真面目なコメントになってしまってすみません(^^;)私はトラウマが人を成長させるんだー!と自分を(無理やり)納得させて生きております(笑)
プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR