PSゲーム【ラグナキュール・プレイ日記①】

PS1時代の古いゲーム、ラグナキュールをプレイしています。
ポリゴンがカクカクしていて時代を感じます。こういうの好きだよ!小学生くらいの時に体験版をプレイしてからずーっとプレイしたかったので満足です。








主人公!
ザ・主人公!というお顔ですね。
このゲームは主人公そのほかのキャラの名前・衣装の色を変えることができるのですが私はデフォルト名でプレイしております。「リーン」って響きかっこよくていいよね!


以下、ネタバレ注意。








フィルド武神祭で優勝した主人公。
次の武神祭が行われるアンラクにやってまいりました!



20140430234150b93.jpg

見て下さいこの装備!武器もレベルマックスだし、パーティーのレベルも合計35まで上げたよ!
血塗られた盾とかちゃんちゃんことか、明らかにおかしいだろうって装備があるけど私の趣味じゃないからね!リーヴちゃんがおねだりするものが変なものばっかなんだもん…。
「ちゃんちゃんこが欲しーい!」と言う13歳って…(汗)
いやそんなとこも無邪気で可愛いけどね!


ともかくこの間の武神祭ではボロボロに負けたからね!
装備も万全に整えて今回は敵を圧倒してやるぜ!HAHAHA!















あっさり1回戦で負けました\(^o^)/















なんでやぁああああ!
うちのリーン君たち結構強くなったのに!
悔しいよお!
というわけでレベル上げしてまいりました!パーティレベル合計も46まで上げたし、ついでにEP上昇率が上がるアクセサリも購入したしさすがに負けないよ!かかってきなさいー!









201404302341159b0.jpg


ヨシ!!

ノーダメで戦闘に勝つとセリフが変わるのですね。細かい!そして嬉しい!
っていうかドロシーちゃん可愛いよ!年増って言われて本気で怒るとことか憎めないですw



20140430234117489.jpg

そして謎の妹キャラリーヴちゃんが可愛すぎる。
主人公の性別を女にして「おねーちゃん♡」って呼ばれたい。
フリアエさんのような妹キャラも好きですが、こういう天真爛漫な妹キャラも可愛いですね!しかし、リーヴとは血が繋がっていない様子。しゃべらない主人公なのでこの子が一体何者なのか、どうして主人公についてきたのか分からないことだらけです(・・)




2014043023411827b.jpg

僧侶のバラディさん。
何かにつけ「踊り・踊り」と口に出す面白い人。
常に踊っているし、踊りへの執着はすごいしで、逆に愛着がわいてきましたw




201404302341129ab.jpg



すみません。お兄ちゃんの為に怒っているリーヴちゃんが可愛かったので思わず写真を撮っただけです。深い意味はありません(^_^;)



20140430234151037.jpg

あなたの顔のほうがすがすがしいです。
マジ癒しです。しかし、この後新しい女性メンバーが加入してくるのですよねー…。この方だけは外したくないので、申し訳ありませんがアネッタさんという姉御キャラをリストラするしかないかな…。
アネッタさん強くて頼りがいがあるんですけどね。
黒髪ツインテール強気っ子の魅力に負けました。許してください(/_;)


そんなわけで、無事1回戦・2回戦と勝ち進んだリーン君たち。
果たして、決勝戦で無事優勝できるのか!?
ここまでノーダメージで勝ち進んできたのだから、次も是非ノーダメージを狙いたいところ。


※追記
このゲーム、戦闘がほかのゲームにないかなり変わったシステムでアクションおんちの自分には結構きついです。今回はEP上昇率が上がるアクセサリを購入したけど、価格によってEP上昇率が変わるのだろうか?その辺説明がないのでよくわからんです(・・)詳しい人がいたら教えて下さるとすっごく助かります。

いやーでも昔のゲームを今やると逆に新鮮で面白いですね♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] ラグナキュール

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、検索から来ました!
ラグナキュールいいですよね、コンパクトで周回もしやすくて…
アーカイブスに出てこないかソワソワしてます 笑

Re: タイトルなし

>もちおさんへ
はじめましてー!
来て頂き、とても嬉しいです!ありがとうございます♪


> ラグナキュールいいですよね、コンパクトで周回もしやすくて…

いいですよね!!もちおさんは何度もプレイされているのですか?
私は体験版こそ何度もプレイしたのですが、これが初見プレイなのですよー。体験版が面白くて面白くて大人になってようやく買うことが出来て全力で楽しんでおります!しかし、これ戦闘が難しいですね。防御ボタンを押すタイミングがさっぱりわかりませんヽ(^o^)丿

実はもうここ(決勝戦)で3時間以上詰まっております。
果たしてクリアできるのでしょうか…(汗)頑張ります!

アーカイブスで出てほしい作品ですよね!PS3でもプレイ出来るし、PSPで寝る前にちょこっとだけプレイもできるというのがいいですよね。実は私も期待していたのですが、待ちきれず買ってしまいました(笑)
アクションが下手な自分ですが、こちらの作品は時間をかけてゆっくり楽しもうと思っておりますので、また良かったら気軽に遊びに来て下さいね♪
プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR