スターバックス 「ソイラテ」の感想

ゴールデンウィークの予定がなくなってしまったので、この休みどうして過ごそうか悩んでいます。実を言うと私心の底から好きだ!というものがないのですよ。まぁこれ割と普通の悩みだと思いますが、休みにすることがないのって困るよ。

そこで、自分の視野を広げるためにお出かけすることにしました!
プチ独り旅です。
とは言ったものの、どこに行けばいいのかさっぱりわからないよ。
とりあえず、人が少ない自然の中でまったりしたい。
関西で良い場所があれば教えて頂けると嬉しいです(>_<)


ではでは、適当に電車に乗って気になったところで降りるという超無計画旅をしてくるよ!
行ってきまーす♪






【ソイラテ】
リッチなエスプレッソにスチームしたての豆乳を注ぎ、そのフォームをていねいにトッピングしました。エスプレッソと豆乳のバランスが絶妙で、やさしい味わいをお楽しみいただけます。

※アイスでも提供しています。

-HOT/ICED-
Short ¥370 Tall ¥410
Grande ¥450 Venti® ¥490

価格は本体価格(税抜価格)です。


↑公式サイト様より抜粋。





【感想】

豆乳とエスプレッソの組み合わせがこんなに美味しいとは思わなんだ!!

豆乳を飲んだことがある人なら分かると思うのですが、豆乳ってかなりクセがある味なのですよね(・・;)それをあっためちゃうとか一体どんな味になるんだー!と恐々飲んだのですが…。


美味しい…!!\(゜ロ゜)/


公式で「やさしい味わい」とある通り、まろやかな甘さの豆乳とエスプレッソの苦みが絶妙に合っています!バニララテはかなり甘く、トールサイズで飲むと(甘いもの大好きな私でも)胸焼けしそうでした。が、こちらはそれより甘さ控えめとなっていますのでごくごく飲めちゃいます!いや、ごくごく飲むものじゃないけどね(^_^;)
でもそれくらい飲みやすく、美味しいです。

肝心の豆乳のお味ですが、エスプレッソと混ぜることによって豆乳らしいクセのある味は薄まっています。これだったら、豆乳が苦手な人も飲みやすいんじゃないかな?と思いました。



以前紹介したホワイトモカとこちら。どちらも甲乙つけがたい美味しさですが、それでもどちらがおすすめかと言われたら「ソイラテ」を私はおすすめします。あ、でも甘いのが好きな人は「ホワイトモカ」のほうが甘いよ!(・・;)

ソイラテをおすすめする理由。
ホワイトモカは甘すぎるため、人によってはそもそも飲めない可能性がある。それに比べてソイラテは甘さ控えめの為、比較的万人受けする味になっている(と私は思う)
あっさりしてて、飽きがこない味というのがいいね!


しかし、私がスタバで一番好きなのは「ラベンダー アールグレイ ティーラテ」。
これは譲れない…!


というかスタバはもっとティー系を出してください!(/_;)
いや本当美味しすぎますって!コーヒー屋さんなのになぜティーがあんなに美味しいのだ!反則だ!(誰に言っているのでしょう)そして出来ることなら、お家であの味が飲みたいです。ティーパックとか売ってないのかなぁ。後で調べよ。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソイラテなるお洒落な飲み物は飲んだことないですがホットミルクならぬホットソイミルクだったら作ったことがあります
砂糖とは違う乳独特の甘さが引き立ってるんですよね

>コーヒー屋さんなのになぜティーがあんなに美味しいのだ!
コーヒーの道はティーにも通ずるってことじゃないですかね?
いや、実際どうなのかは知りませんけどね

あとここで謝辞を言うのもなんですが、はなさんの言う通りにしたらインターネット繋がりました
本当にありがとうございます
はなさんのような博識というか経験豊富な方に出会えたことを心より感謝いたします

No title

旅、行ってらっしゃいませ~!
関西と言えば、今日くらいから真田幸村博が行われてますねぇ。人が多く自然でもないのであれですが…
どこでもドアがあれば足を運んでみたかったものです。

ソイラテ、飲んだことがないので今度飲んでみたいです。
豆乳のクセが薄まっているというのは嬉しく!!
しかしあのスタバナナをまだ飲んでいないので、あれこそ飲んでみたいですね! 前回の記事で触れておりましたが、いや~本当に売れ売れですね!
あの企画をした方はボーナスいっぱいなのでは? とか一瞬思いました(笑)

ティー系も飲んだことがなかったので今度飲んでみたいです。
おすすめのラベンダーのはどの季節に飲んでも美味しいのでしょうか? それともこの季節が特に美味しいとかそういうのはありますか? あったら教えて頂きたいです~。

No title

>ハクさんへ

ハクさんはお料理がお上手なのですね…!私はそういうの面倒だなぁと思ってしまう性質なので尊敬します!
豆乳は牛乳や砂糖とはまた違う甘さですよね~。

>コーヒーの道はティーにも通ずるってことじゃないですかね?
なるほど。それはあるかもしれませんね。しかし、コーヒーは人気ですね。私はハーブティー等も好きなのですが、そちらを扱っている店は全く見かけないのでコーヒー店の充実さがかなり羨ましかったりします(・・;)


そしてインターネットの件も無事解決されたようで良かったです!経験豊富とか博識とか…かつてないほど褒められてしまってなんか申し訳ないです(笑)
今回たまたま運が良かった(?)だけであって、普段は本当に機械オンチなのですよ(^_^;)こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます~!

Re: No title

>マリーさんへ
ただいま帰ってまいりましたー!
自然を満喫してきました♪


> 関西と言えば、今日くらいから真田幸村博が行われてますねぇ。人が多く自然でもないのであれですが…
> どこでもドアがあれば足を運んでみたかったものです。

いえいえ、情報ありがとうございます!やっぱり、関西まで来られるのは大変ですもんね(・・;)京都では年中何らかの歴史的展示会が行われておりますのでマリーさんと変わってさしあげたいくらいです…!関東でも戦国関連のイベントが行われるといいのですが…!


>ソイラテ、飲んだことがないので今度んでみたいです。
ありがとうございますー!…ってなんだか私スタバの店員さんのようですね(笑)マリーさんもスタバがお好きなのでしょうか?良ければ、マリーさんのお勧めメニューも教えて下さると嬉しいですー♪


> あの企画をした方はボーナスいっぱいなのでは? とか一瞬思いました(笑)

そこに着目するとは…!マリーさんの着眼点はいつもユニークで読んでいて楽しいです(笑)季節限定商品だからこそあれだけ人気なのかな?と思っていたのですが、やはりスタバナナは特別売れているのでしょうか。いやー本当飲んでみたいですね。


>おすすめのラベンダーのはどの季節に飲んでも美味しいのでしょうか?

私の個人的な感じ方になっちゃいますが、基本的にはどの季節に飲んでも美味しいと思います♪落ち着いて時間を過ごしたい時はティー系・なんか甘いものが飲みたいよ!って時はフラペチーノやモカ系…などなど季節より気分によって飲むものを選んでいます。
敢えて言うなら、ハーブが入っていて気持ちがほっとするような味なので、秋冬など寒い時期に飲むことが多いでしょうか。ハーブ系が大丈夫でしたらどの季節でも美味しく頂けると思いますよー♪
プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR