PSゲーム【ラグナキュール・プレイ日記②】

2014051400513585b.jpg







天使が現れた。




ヒノカちゃん可愛すぎやろ…。普段強気な子がふと見せるこういう表情ってこう…たまらんものがあるよね!はぁ…か・わ・い・い☆(スミマセン。今回女性陣のあまりの可愛さに大分暴走してます)
以下、ネタバレ注意。




20140514005135dbf.jpg



アンラク武神祭、決勝戦なんとか勝利!!
本当は1人も戦闘不能にせず勝利したかったんですけど、無理でした…。
一応、10回以上やり直したのよ…(涙)



でも、これでこのゲームの戦闘はかなりアクション要素が強いということが分かったので良いことにします。タイミングよくボタンを押すとか苦手なんですよねぇ(・・;)これからはしっかりレベルを上げていかなければ!


そして、今回は遂に!女性剣士ヒノカちゃんが仲間になりました!
黒髪ツインテール、強気っ子か…ゴクリ。しかも剣士とか!(ここ重要)すっごく可愛いのに強い!というのがいいですよね~。思えば「ドラッグオンドラグーン」もあんな清楚で儚げなフリアエさんが剣で闘えるなんてなんて格好いいんだ!是非自分であのキャラを動かしてみたい…!と思って買ったのですよ。白いワンピースで元お姫様で剣を扱えるとか超可愛いじゃないですか!!女の子と武器の組み合わせには無限のロマンが(以下略)







暴走しました。スミマセン。
それにしても、この時代にこれだけの萌え要素を詰め込んだ子を作るとは…このゲーム会社様、なかなかやりますね…。手のひらで転がされている気がして少し悔しいです(笑)

早速パーティーに入って頂きました~。初期装備の剣がなかなかに優秀なので、お金に余裕があるなら鍛冶屋で武器レベルを上げることをお勧めいたします!
※バラディさんは癒しキャラだから意地でも外しません。魔法発動まですごく時間かかるけど、発動したらそれなりの威力出るから!彼、本当はやればできる子なんだよ!…って私は誰にアピールしているんでしょう…(笑)







201405140051380b5.jpg


そして「天女のほこら」にてジンライさんが仲間に!
かっこいいけど、肝心のお笑い要素が!癒し要素がない…!(そこか)
これはパーティメンバー入りは無理かな…と思っていたのですが…







20140514005133851.jpg





採用。

これだよこれ!私の求めてるのはこのちょっとボケてる感じの天然キャラなんだよ!
ナイスじーちゃん!癒されるわ~…。
そしてこのリーンの恰好を見たリーヴちゃんの第一声がこれである…











20140514005203376.jpg





可 愛 い …!!


なんなんだこの可愛い子たちは!っていうか、リーヴちゃんの満面の笑顔相変わらず可愛すぎだろちくしょう!思わず写真撮っちゃったじゃないか…!!
ただでさえ、リーヴちゃん・踊りのおっちゃん・主人公・姉御とほえほえしたパーティーだったのに、ここに更に上をいく天然おじいちゃんが加わるとかなんというカオス。あまりに皆さんほわほわしてるので、本来の旅の目的忘れちゃいますね~。和むわ~。








20140514005205792.jpg

剣豪であるおじいさんが入ったことでレベルも一気にアップ。2つ目の称号、「テンショウ」を獲得しました。さぁ、次はエメロードで武神祭だ。次の町はどんな所かなぁっと…

















20140514005206fc0.jpg







!?

















あまりの美少女っぷりに思わず、二度見したわ…。
なんなのこのゲーム。萌えで人を殺すとはこのことか。
今回は、テンションが上がりすぎてまともな文章が書けないのでこの辺でやめときます。次回に続く!!!!(多分)













【(私の)可愛いリーヴちゃんを紹介するよ!コーナー】




201405140051363b7.jpg




か、可愛すぎるよ…(ヨロヨロ)




関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] ラグナキュール

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR