宝が池公園に行ってまいりました。

201405171739103af.jpg



今更な話ですが、ゴールデンウィークの予定が突然なくなってしまいました。



友1「あ、うちの田植え手伝わなあかんし無理やわ」
友2「あ、そういえばうちも田植え手伝わな…」





まさか田植えでゴールデンウィークの予定がなくなるとは…!
こんなこと誰が予想していただろうか。まさかまさかだよ!教えてくれた友達も「まさか田植えでゴールデンウィークの予定がなくなるとは思わんかったw」と大爆笑していた。そらソウヨネ。


でも正直羨ましい!自然の中で育った私としてはもう自然なしでは生きられないのですよ!あ~、樹に触りたい、葉っぱ触りたい、花が見たいよ…(:_;)

というわけで知り合いに教えて頂いた京都市の「宝が池公園」という場所に行ってまいりました!宝ヶ池公園へは、地下鉄「国際会館」で降りて5番出口から出ると行けます。

※最初は保津川やったかな?保津峡?という駅で降りてその辺を散策しようと思ったのですが、「ちょうど漁の時期やん!」ということに気づき断念しました。山に入ること自体この時期は禁止されてる可能性ありますもんね。漁師さんにご迷惑をかけるわけにはいかないのでまた今度行けたらと思います。










2014051717390998c.jpg


樹のトンネルだー!(>▽<)/ひゃっほう!
トトロが出てきそうなこの雰囲気…ワクワクしちゃいますね!樹のトンネルも素敵ですが、よーく見ると隅っこのほうに小さな花がいくつも咲いていたり、歩いているだけでいろんな発見があり楽しいです。
そしてこのトンネルを抜けた先には…











201405171855491b3.jpg



池がありました!!
写真にありますが、ボートの貸し出しも行っているようです。
左下に小さく鯉も移っておりますね。(赤い鯉です。見えますでしょうか?)
ここからの眺めもとても素晴らしいのですが、こちらの鯉もまたすごいのですよ!何がすごいってその大きさですよ!実は昔住んでた家の庭に池があってそこに鯉がいたのですが、うちの鯉とは比べようもないくらい大きさでした!(ちなみに庭に池があったり、鯉がいるのはうちの地元では割と普通のことです)

うちの鯉は私が物心つく頃にはもう池におり、10何年かは生きていると思われますが、それでもこんなに大きくはありませんでした。こちらの池の鯉はひょっとしてかなりお年を召した鯉なのでしょうか。それとも育て方の違いでしょうか?
鯉に詳しい人がおりましたら、ぜひお教え下さると嬉しいです~。











20140517185551133.jpg

もう、言葉では語りつくせないほどの景色ですね!
水面に太陽の光が反射していてとても綺麗でした。












と、このような感じにゴールデンウィークは自然を満喫して過ごしました!
やっぱり自然はいいですね~。癒されました!テーマパークなどで遊ぶのも良いですが、たまには自然の中でのびのびと過ごすのも良いですよ~。ただ、今の時期は池の周囲に小さい虫(なんていう名前なんだろう…)が大量発生していたので、こちらにお出かけの際は時期をずらしたほうが良いかもしれませんね。


そんでもって、実家に帰って仲良しの犬と遊んできました!(うちの犬のお墓参りもちゃんとしてきましたよ~)
甘え上手な子で、私が帰ろうとするとほっぺたをこちらの手にすりすりと擦り付けてくるのですよ。なんという可愛さ!家族と一緒に行ったのですが、私にだけめちゃくちゃ甘えてくれるのですよ…!可愛い!可愛過ぎるよ!(>▽<)
家族には悪いけど、こういうのってやっぱり嬉しいですよね(笑)まだ遊んでほしいよ~という犬くんの表情に後ろ髪ひかれつつ、「また遊ぼうね」と約束して帰りました。そんなことがあり、人が幸せ気分に浸っておりましたら、家族につっこまれました。


母「こいつになら何してもええと思われてるんちゃう?」
妹「犬には好かれるよね、お姉ちゃんは」





いやいやいや、なんで私が責められてるの!?こんなのおかしいよ!ヽ(^o^)丿でも人間より犬に好かれるというのは否定できないわ…


あ、「こんなのおかしいよ」で思い出したのですが、まどか☆マギカの劇場版(叛逆のほう)はテレビで放送しないのですか?あれを茶の間で見て家族のソウルジェムを真っ黒に染めたい(ひどい)のでそこのところどうぞよろしくお願いいたします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!!
まさにTHE自然という感じの写真の数々ですね

私も気軽にこういうところに行ったりして記事にしてみたいのですが、どうも経験不足のせいかイマイチ文章構成が思いつかないんですよね
ですので、はなさんの記事を読んで少しずつ学んでおります

劇場版ほむほむは面白かったですよね!!
映画館で見た時はにわかの私でさえDVD欲しくなってしまいましたよ!!

>家族のソウルジェムを真っ黒に染めたい
魔女化したご家族に食われないように気を付けてくださいね

No title

アクティブや!はなさんがアクティブになってはる!

そのような公園があって羨ましいですね。

田植えがゴールデンウィークって早いね。

うちはまだ一月くらい先だね。

地域によって時期がこんなにも変わるんだね。


Re: No title

>ハクさんへ

> おお!!
> まさにTHE自然という感じの写真の数々ですね

ご訪問ありがとうございます!
そうなのですよー!
公園なのですが、本当に自然豊かで四季折々の草花が楽しめるので本当に楽しかったです!
またこちらはとても敷地が広いです。私はぐるっと池の周りを一周しただけですが、一時間以上はかかっちゃいました(笑)敷地内の山(?)にも上れるようなので今度はそちらも行こうかと思っております。


そして、文章構成力ですがハクさんの方が私よりずっと上だと思いますよ!私は説明が下手なので(自分の為にも読んで下さっている方の為にも)なるべく写真を載せるようにしております。ですから、ハクさんのように文章だけで記事を書いておられる方はすごいなーといつも尊敬しているのですよ…!

ですが、私の記事を読んで下さって本当に嬉しいです♪
ありがとうございます!


>劇場版ほむほむは面白かったですよね!!

ハクさんもご覧になりましたか!私も映画館に行きましたよ。
衝撃的な内容でしたよね。是非、またテレビで見たいものです。

ちなみに私は乙女趣味なのでソウルジェムのガチャポンなどがあったら是非欲しいなぁなどと思っています。…子どもにはあまり知られてないでしょうし無理ですよね(・・;)ホシイナァ…


>魔女化したご家族に食われないように気を付けてくださいね

ご心配いただき、ありがとうございます!しかし、うちの家族はアニメにはあまり興味がないので普通にスルーされると思います(笑)一緒に楽しめたら嬉しいのですが…難しいです(^^;)

Re: No title

>ギブさんへ

> アクティブや!はなさんがアクティブになってはる!

皆さんに触発されたのですよー!
こちらに来て下さるかたは良い意味でとてもアクティブな方ばかりなので、私もいろんな経験をして自分の世界を広げたいと思ったんです。

これからも体調が許す限り、いろんな所に行ってみたいなぁ!

勇気を出して頑張ったので褒めて下さい(笑)



> 田植えがゴールデンウィークって早いね。
> うちはまだ一月くらい先だね。

そうなんだ!地域によってまた全然違うんだねー。びっくり。
ギブさんとは田舎話が出来て嬉しい。

今、農家には若い人がいないから大変だよね。
家が近かったら手伝いたかったよ(・・;)
あ、でも私不器用なのでかえって邪魔になっちゃうわ…(汗)

No title

フルグラ+ヨーグルト試させていただきました
最初は微妙かなっと思いましたが、自分なりに工夫してみたらおいしく食べれました

Re: No title

>ハクさんへ
記事拝見しました!
試して頂いてこちらも嬉しいですー♪

好みがあるので一概には言えませんが、私はいつもヨーグルトは少なめにかけて頂いております!ヨーグルトは酸味があるので、少なめにかけるとフルグラの甘さとヨーグルトの酸味が良い感じに調和されて食べやすいのですよ~(私の場合)
ですが、微妙なものをお勧めてしまって本当に申し訳ありませんでした…ヽ(^o^)丿次!次こそは是非美味しいものをお勧め…出来るかなぁ…(弱気)

それにしてもハクさんはお料理をきちんとされていて偉いですねぇ。
私も少しは見習わねばいけませんね!(・・)ヨーシ!

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR