PSゲーム【ラグナキュール・プレイ日記③】

※ネタバレあります。










前回のあらすじ。
強気可愛いヒノカちゃんが仲間になった。
「これは天使やわ…」と思っていたら、その上更に清楚可憐系魔法使い少女が現れた。天真爛漫なリーヴちゃん・強気可愛いヒノカちゃんに加えてこれ以上可愛い子が仲間になるとかこのゲームは一体私をどうしたいのか!

前回、「主人公の性別を変えることが出来たらいいのに」ということを言いましたが、撤回します。これで主人公の性別を変えることが出来てたら今頃私は萌えで大変なことになっていたわ…。






舞神祭の為、空に浮かぶ「エメロード」という国にきた主人公。
いやはや、いつの時代も空に浮かぶ島というのはやはりロマンがありますね!街の人の話によると神様の力でこの島は浮かんでいるそうです。高いところが少し怖い自分からするとちょっと住みたくないかもしれません…(笑)うっかり落ちてしまいそうでちょっと怖いです。




20140521145131e5e.jpg


無理やり「結婚しようぜ!」と言い寄る悪い人からティアちゃんを守る主人公の図。
おぉ。この子会ったばかりの主人公の背中にごく自然に隠れたぞ…。これが女子力というやつか…。参考にしよう。







ティアちゃんは魔法に優れた国エメロードでも最強の魔法使い。
だから、ティアちゃんの父は「その娘と結婚する人も当然強い人でないと駄目!」と考えてしまったみたい。でもティアちゃんは「自分はまだ若いし結婚なんて…」と乗り気じゃない様子。


というわけで、主人公はティアちゃんの父親の試験を受けることになりました。
よーし!ここはうちの主人公、リーン君に任せてよ!























201405211451323d4.jpg




!?


いやいやいや、なんで家の地下にこんな広大なダンジョンがあるんだよ!
そりゃあここは空飛ぶ島で、土地には余裕があるかもしれないけど(土地代の関係で)、それでもなぜこんなものを作ったのかその意図が分からないよ!ヽ(^o^)丿
めっちゃ広いし、おまけに不思議な石(上の写真の中央にある青い石)を踏むとワープするしですごーく苦労しました…。

ちなみに上の写真の所では左の扉を選ぶのが正解です。右と正面と真ん中の石を踏んでしまうと1階に戻ってしまうので気を付けましょう。
ちなみにこの先の通路では動く床に乗ってマ○オばりのアクションを要求されます。天女のほこらもそうだったけど、なぜこのゲームはこんなにアクションの難易度鬼畜なんだ!










20140521145134187.jpg

なんとかクリアー!
ぜぇはぁ…。こんなに疲れるゲーム初めてだよ…。
クリアできてよかったぁ~。
ティアちゃんも自分の気持ちをちゃんと父親に伝えられて良かったね。











2014052114513571c.jpg

勿論上を選びました。
というか下の選択肢ひどすぎやろW
こういう面白選択肢があるのもこのゲームの面白さの一つですね!













2014052114521198d.jpg

無事、仲間になったティアちゃん。「力を使うのは今でも怖い」ということはやはりティアちゃんは魔法使いとしてはかなり強いのですね。強すぎる力を制御するのは大変そうです。
こうして仲間になったティアちゃんですが、ヒノカちゃんは「こんな箱入り娘は旅の邪魔になる」とご不満のよう。うーん。この2人性格合わなそうだもんね…(・・;)ムズカシイ…














20140521145130dc6.jpg

でもこのパーティにはザ・癒しキャラのこの子がいるから!!
リーヴちゃんのこの明るさは本当見てて気持ちいいなぁ。
こうやって、周りの雰囲気をよくすることが出来る子は素敵ですね!














20140521145212a8e.jpg

ティアちゃんは笑った顔がいいのよね!ティアちゃん引っ込み思案で自分の思ったことをなかなか言えない子ですが、これからの旅で少しでも自分の気持ちを言えるようになるといいですね(#^^#)





201405211452169e0.jpg

ついにバラディさんがパーティアウトしました。
ごめんねごめんね!最強の魔法使いであるティアちゃんが加入したので仕方なかったんだよ!ちょっと寂しいですけど、イベントでは顔を出してくれるのでそれで我慢しよう(:_;)

上の装備はエメロード舞神祭前のものです。
LP(体力のようなもの)上昇率が上がる装備を手に入れたので剣士にはLPが上がる装備・魔法使いにはEP上昇率が上がる装備をつけています。※上の写真ではリーン君だけ筋力や防御が上がる装備を付けています。

リーヴちゃんとリーン君は魔法が使えるのでどちらの値も上げています。2人共魔法が強いのでかなり役に立ってるんだよねぇ…。本職の魔法使いたちより、発動時間が短いのも大きい。リーヴちゃんなんてほぼ魔法使いになっているし。おかげで投げの熟練度がまったく溜まってなくて驚きました。
これでいいのかな…ヽ(^o^)丿







201405211452140d9.jpg

エメロード武神祭優勝!!
何回かやられたけど、悔しいからやり直してノーダメ撃破に成功いたしました!
攻撃回数が増えたことにより、戦闘が面白くなってきました。防御・攻撃のタイミングも大分覚えてきたよ!いかに魔法使いを守るかが重要ですね。あと敵の魔法使いは範囲攻撃を行ってくるので、なるべく早く倒したいところです。














2014052114521710a.jpg

そして次回、新キャラ登場?
また女性ですか!!
可愛いキャラが多いのはいいけどパーティーキャラには限りがあるから迷うよ!うーん…。能力や性格を見てから決めるけど、もし外すとしたらヒノカちゃんかなぁ…(・・)この絵を見ていますとヒノカちゃんと同じ剣士タイプのようですもんね。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] ラグナキュール

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR