PSゲーム【ラグナキュール・プレイ日記④】とちょっとしたお知らせ。

先日、友達と遊んできましたー!
例のアン・ハサウェイさんに似た友達です。もう10年以上の付き合いですが、趣味や性格が合うからか一緒にいるととっても幸せになっちゃいます♪
店員さんに「ご姉妹ですか?」と言われたのにはびっくりしたけどW
でも、昔と話す内容は変わりましたね。




私「え、えっと…先輩に告白されたんやけど…!」
友「えー!?マジでー!?ねぇねぇ、どうすんのどうすん…ゲホッゲホッ」
私「いやいや興奮しすぎやから(笑)」




友「子どもが生まれたらこういう名前つけたいわぁ!」
私「あ、まだ子どもを産もういう気持ちはあるんだね(真顔で)」
友「辛辣!」
私「あはは。だってそうやんW」
友「そうだねW」

(友達も私も今は彼氏を作る気があまりないのです)




昔はなぜあんなにキャピキャピしていたのだろう。
若さってスゴイ。






さて、そんな話は置いておいてゲームの話に移りますか!
(この前置きは果たして必要だったのでしょうか…)



201405232323025d0.jpg


皆さんがお待ちかね(?)の「祈願の谷」イベントがついにきましたよ!
このイベントでは女性キャラに花を渡すことでそれぞれのキャラとのイベントが見れます。うちの主人公、リーン君は誰に花を渡すのでしょうか!







※以下、ネタバレ注意。
最後に皆様へのお知らせというか、質問がありますので良ければご覧ください~♪
勿論、強制ではないですよー。






理想の恋人(運命の恋人だっけ?)が分かるという洞窟に立ち寄ったリーン達。
ここでは現時点で好感度の高い女性と出会うのですが、私はヒノカちゃんに出会いました。ネットで調べてみますと普通にプレイしていると、ここはヒノカちゃんになっちゃうようです。他のキャラのイベントも見たかったので少し残念です(・・)






201405232322598f5.jpg

この主人公、なかなかすごいことを言う。
一体どんな表情で言ったのか非常に気になる。
この主人公なら真顔でこういう台詞言っちゃいそうだなぁ(笑)

私は勿論上を選びました。下を選んだらヒノカちゃん絶対落ち込んでしまうやん!このゲームは選択肢によって好感度が変わるのでなるべくここは好感度を上げておきたいところ。









20140523232300133.jpg

そしてついにきましたよ!
念願のお花イベント…!!
ひゃっほーい!この瞬間を待ってたよ!しかし、花を摘んで意中の女性に手渡すなんて、この主人公、手慣れているな…!(笑)
そして、リーン君が選ぶ女性とは一体…?ドキドキワクワク!


















20140523232347461.jpg

リーブちゃんでしたー!
ええ、皆さん薄々感づいておられましたよね。
私はリーヴちゃんが好きなのです!この天真爛漫でやんちゃで元気いっぱい!な感じがたまらなく可愛いのですよ~!リーヴちゃんを見ていますとこちらまで元気になってしまいますね(#^^#)












20140523232349aea.jpg

「お兄ちゃん、一体何してくれるのだろう」という期待で目を輝かすリーブちゃん。ああもう、なんでそんな可愛いんや…!(>△<)お菓子とかあげて思いっきり甘やかしたいわ…。(もはや近所の子どもを見るおばちゃんの思考)



















201405232323501ef.jpg

花を食べた!?\(゜ロ゜)/
それはさすがに予想できなかったわ…。なんという野生児。
お腹壊さないか、おねーさん(?)は心配です
一体どんな環境で育ったらこんな子に育つのだろう…(遠い目)







20140523232351193.jpg

しかも今度も食べる気満々だよ。なんだろう。リーヴちゃんの中では「花=食べ物」という認識でもあるのだろうか。面白い子だなぁ。見てて飽きません!





今回はびっくりする程、リーブちゃんのことしか書いてないな…。
攻略目当てで来て下さっている方がもしいらっしゃたらごめんね(・・;)

そして今更ですが、いつも拍手・コメントありがとうございます!
また、いつも来て下さっている皆様、ありがとうございます!
とても励みになっております(#^^#)


皆様に支えて頂いてこのブログがあるのでいつか恩返しが出来たら…!と思ってはいるのですが何も思いつかないのですよ~。何か「これしてほしいな~」というものがあれば遠慮なくおっしゃって下さいね!
他のサイトでは度々見ますが、一度アンケートをとってみたいですね。サイトの横や下のほうにあるアレです。で、その結果を踏まえて皆様のアイティアをブログに組み込んでいくという…。それだったら、気軽に出来るしなにより楽しそう。

ただ、技術力が…圧倒的に技術力が足りないです。未だにアクセスカウンタも正常に設置できないというこの体たらく。我ながらひどすぎるわー(・・;)でも頑張る!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] ラグナキュール

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アン・ハサウェイを検索してびっくりした。
『プラダを来た悪魔』の人ね。

お友達ってもしかして、ハーフでらっしゃいます?

姉妹に間違われたってことは、はなさんも若干似てるってことかも。



Re: No title

>ギブさんへ

ふふふ…。ギブさんをびっくりさせることが出来てちょっと嬉しいはなです。驚くギブさんってそういえば貴重だよね!わーい!レアギブさんだー!(なんだそれは)


『プラダを来た悪魔』は見たことないです!
その映画、一度観てみたかったんですよねー。
私は『プリティ・プリンセス』という映画で彼女を知りました。
可愛いですよねー(#^^#)


>お友達ってもしかして、ハーフでらっしゃいます?

友達は日本人ですよー!
アン・ハサウェイさんとは目鼻立ちや表情がとても似ているのです。
私は反対に薄い顔立ちです。なので雰囲気や表情が似てるのかな?

店員さんには「たれ目な所が似てますね」って言われたよ。
うーん。あまり嬉しくないかも(笑)

プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR