スポンサーサイト


風邪が治ったと思ったら…。

うわぁ!?昨日のアクセス数、これは一体全体どういうことですか!(笑)
私は自分の目を疑いましたよ。これは皆様にご心配をおかけしたということでしょうか。いつもいつも病気がちでご心配をおかけして申し訳ありません。
きっと元気になりますのでご心配しないでくださいね!(#^^#)





しばらく前のことです。
妹が入れたお酒を水と間違えて飲んでしまうという大ボケをかましてしまいました。
普段全く飲まないので酔うこと酔うこと…あ、頭痛いよ~…。
なぜかそのあと友達に電話し、



私「このペースで毎年病気になったら私いつ死んじゃってもおかしくないよー」
友「ぶっ!?はなが言うと洒落になってないからっ(笑)」
私「こうなって気づいたんだけど、悔いを残したまま死ぬのって嫌なものだね」
友「お、おお…そやな(笑)」
私「だから○○君に自分の気持ちだけは伝える!てか伝えてやるぅ!」
友「そうきたか!(笑)」
私「うおー!電話するー!」
友「ちょっと(笑)お、おちおち、落ち着い、てっ」
私「あなたが落ち着いて下さい」
友「急に真面目になるのヤメテ!」



というどうでもいい会話をしてしまいました。
友達よ。すみませんでした。反省しています。

お酒こわい。なんでお酒を飲むと人はテンションが変になるんだろう。永遠の謎です…。
お酒を飲んで失態をさらすのが嫌だから私はお酒は飲まないようにしてます。まぁお酒を飲んだら会話自体しないようにしてるんですけどね。何か変なこと言っちゃうと嫌ですもん。

でも上に書いた友達だけは別。長年の友達やし、もう知られて恥ずかしいことはありません。ついでに今度一緒にプール行こー!とのお誘いも受けました。やったね!
まだどこのプールに行くかは決まっていませんが、ついにウォータースライダーというものを体験出来るのでしょうか。ワクワク。それまでに体調治せたらいいな!

あと夜になるとテンションが上がってなんでもできるという気分になるのは何でですか…。
私だけなんでしょうか。不思議です。
ちなみに結局○○くんに自分の気持ちを伝えることはできませんでした。
夜やとなんでもできる!って気分になるんだけど…なるだけなんだよね。私の意気地なし!


以下、私の近況です。
恐ろしい程の長文です。いくつかの記事に分けても良かったのですが、変な所できってご心配をおかけするのも何なので一気に最後まで書きあげてしまいました。
風邪は治り、耳も治った私ですが…。









【検査結果で新事実発覚】

高熱を出して1か月後、私は前の記事に書きました大きな病院の耳鼻科に行っていました。耳のお薬は変わらず服用するように言われていたからです。

そこでお医者様から思わぬことを言われました。



「こないだの血液検査やけどね…」

「はい」

「この数値高いよね。これリウマチの可能性があるってことなんだよ」

「えっと…リウ…マチ…?ですか?」


私は困惑しました。なぜか。
リウマチがどういった病気か知らなかったからです。
高齢者がなる病気…それくらいの認識でした。
私がこれは一体どういうことか。何が起こっているのかと思っているうちに先生が言いました。

「関節痛があるならまた診てもらって下さい」

そして診察が終わりました。
この時点では私は一体リウマチがどんな病気かわかりません。
関節痛もほぼないし、診察終わったし帰ろうかな…そう思って病院を出ました。
すると足が痛い。歩くたびに足が痛むことに気づきました。
なぜ気がつかなかったのか。
それは今まで家でずっと安静にしていて動かなければ痛みがなかったからです。
思い返してみるとこの数週間、病院に来るだけでひどく足が痛んでしまってタクシーを使ったり少しの距離を歩くのでも足の痛みがありました。そう言えば今まで足の痛みがあるからってろくに歩いてない…。
熱のせいだと思っていたけどもしかしてあれはリウマチだったのか?

一度思い出してしまうと、他にもたくさん思い当たることがあることに気づきました。そういえば寝てるときも関節痛はあった。動くと痛みがひどくなるだけで寝てる時もずっとあったやん!一体いつから?最初の高熱が出たあの日からだ!

いろいろ考えると途端に不安になってきました。
私は痛む足でなるべく早く病院へと戻りました。

受付に到着した私ですが、そこでまた困ったことに気づきました。


「リウマチってそもそもどの科で診てもらえばいいんだ?」

なんということでしょう。
受ける科すらわからないとは。
自分はなんて無知なんだ…と思ったけど、この年齢では普通知らないよね…。


こういう時は恥ずかしからずに聞きましょう。
すぐ受付のお姉さんに聞いてみましたら、受付のお姉さんもどの科がいいのかわからない様子でした。電話で看護師さんに確認をした後「内科へ行って下さい」と言われました。

リウマチって内科なんですね。お姉さんは整形か内科で迷っておられました。実は私もそのどちらかではないかと思っておりました。難しいところですよね…。


【内科へ】

結論から言いますね。
やはり症状や検査結果からリウマチの可能性が高いとのことでした。
リウマチかどうか判断するポイントは検査結果の特定の数値、それと朝のこわばりがあるかそこが大きな診断基準だったようです。私の場合こわばりはあるものの、数値だけを見るとリウマチであるか微妙なラインでした。2つの数値があってRFと何かもう1つ…すみません名前は忘れました。とにかくこの2つの数値の内異常を示しているのは1つだけだったのです。




「まだお若いですし…こういう場合、ハッキリとした診断をするのは難しい」


そう言われました。そうですよね。困りますよね…。
そこで先生が思わぬ提案をしてくださいました。

「(ここより)大きな病院へ紹介状を出しましょう。」

正直、私は驚きました。
その病院は日本でもとても有名な病院だったからです。規模も大きいですし、予約もなかなかとれず難病の方以外はとても気軽に行けるような病院ではありません。

そこまでリウマチとは難しい病気なのか。そんな大層な病気なのか。思っていたよりこれは厄介な状態なんじゃ…。不安や恐れといった気持ちが一気に私を襲いました。


先生が紹介状を書いてそれで診察は終わりでした。
リウマチがどういう病気かも訊けませんでした。
動揺してしまって自分がどう行動したらいいかわからなかったんです。







【ネットで病気について調べる】

帰宅してやっと少し冷静になりました。
病院からどうやって家に帰ったかは思い出せません…。
かなり動揺してショックを受けていたんだと思います。

家に帰ってネットで調べてみました。
とても怖かったのですが、そこは勇気を出して頑張りました。
これに関しては自分を褒めてあげたいです。かなり勇気がいりましたし。


ネットで調べてみるとたくさんの情報が出てきました。
例をあげますね。

○昔は難病ではあったが、今は医療も進化して症状を抑えたりすることが出来るようになった。
○完治は難しいが、寛解(症状が治まった状態のことでしょうか?)状態にまで治すことは出来る。
○女性に多い病気で30代以降に発症する人が多い。(20代で発症というのはちょっと珍しいみたい)
○関節が変形する病気である。



リウマチ怖い。特に最後。関節変形って…。

今、私の足はふくらはぎが常時腫れているような感じです。
そしてこれが一番怖いのですが、耳が治り毎日歩くようになってだんだん痛みがひどくなってきたということです。最初はそれでも我慢して歩いていたんですがもう無理!限界!
日に日に痛みが増してもう家の中を歩くのもしんどい…。

不安もピークに達しておりました。次の診察まで何をすればいいのか、何に気を付けねばいけないかというのが分からないのが一番辛い。
そこでお医者さまに電話しました。
お優しい方で丁寧に私の疑問に答えて下さいました。本当にありがとうございます…。先生曰く、歩くのが辛いなら、そして日に日に痛みが増すようなら無理しないほうがいいとのことでした。







…。








仕事、どうしようヽ(^o^)丿





今無理して体を壊すよりしっかり休んで治すのが私はいいと思うのですよ。
私にとっても企業さんにとっても。
だって今無理して歩けなくなったりしたら仕事自体行けなくなっちゃうじゃないですか。
ただ、それを企業さんが許して下さるのか。それが問題です。
ご迷惑をおかけしているのは事実ですし。

近いうちに企業さんとご相談することになるでしょう。
まぁなんとかなります。なんとかならなかったら、違う方法でなんとかするだけです。

私は意外と楽観的なやつなのです。
人生前向きに考えた者勝ちですよ。今までもいろいろと病気にかかったけど、普通に生きておりますし今回もなんとかなるでしょう。


辛気臭い記事になってしまった感は否めませんね。
しかし、私はこうなることを予想してちゃんと準備をしていたのだった!(笑)
最後にこちらの動画を見て皆様方にはこー幸せな気持ちになって頂きたい!
この曲大好き!幸せな気分になります♪







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんというか、もうどんなコメントをすれば良いのかわからない壮絶さですね……
とにかく今は安静にして知識や見聞を広げたり人生観の見直しをするしかないんじゃないでしょうか

はっぱ隊は私も一時期ハマりました
リズムと歌詞の両方からパワーをいただける曲ですよね

意外と元気に生活しております。

>ハクさんへ

> なんというか、もうどんなコメントをすれば良いのかわからない壮絶さですね……
> とにかく今は安静にして知識や見聞を広げたり人生観の見直しをするしかないんじゃないでしょうか

反応に困る記事を書いてしまいまして申し訳ありません!ヽ(^o^)丿
そうですね。安静にして…と言いたいところですが、生活の為には少しは外出しなきゃいけないんですよね(涙)無理しない程度に頑張ります!(^^)

知識を広げるのはいいですね!
安静にしている間にずいぶん本を読むことが出来ました。普段ゆっくり本を読むのはなかなか難しいので少しだけ嬉しかったですw


そしてハクさんもはっぱ隊がお好きなのですね!
私は数年前に初めてこの曲を知ったのですが、本当に良い曲ですよね~!

当時、こういう音楽を聴いたことがなかったもので、世界中の人がこの歌を知っていらっしゃるのには驚いてしまいました。世界でも人気な曲なのでしょうか(・・)?
プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
