夏アニメ一言感想+閃の奇跡について

こんばんはー!
ここ数年の暑さは異常ですね
皆様は熱中症になったりしていませんか?
細めに水分をとったりしてお気を付け下さいね。

私は暑さに鈍感(暑さを感じない)なので、人一倍気を付けるようにしています。
そのくせ寒さには敏感。極度の寒がりです。意味が分かりません。
だから冷房が効いているところでは夏でも冬服を着用。(勿論自分の家の中でだけですよ!)その上に冬コートを着ています。どっからどう見ても怪しい人です。


おかげで突然の来客時には非常に困ります。
まぁお客様なんてほとんど来ないですし、いいんですけどね。別に。ハハハ…。







夏アニメ一言感想のコーナー!
※ネタバレあります。











アニメ「月刊少女野崎くん」が面白い。
日常+ギャグ系なので気軽に見れるし、何より登場人物みんながとても可愛らしいです…!癒し枠。
みこりん女子力高すぎやろ。完全にこの作品のヒロインと化しています。

アニメ「アカメが斬る!」
アカメはあまり斬りません(笑)
ご飯大好きっ子らしくいつも食事をしておられます。
なのにとてもスタイルがいいです。羨ましいな!
主人公の男の子がとっても強い!
最初から主人公がここまで強いのは珍しいですね。

タイトル通り、悪人を斬るアニメ。
残酷なシーンもあるので苦手な方は注意しましょう。


「~の劣等生」
タイトル度忘れしちゃいました!すみませぬ!(>_<)
最初のほうは「劣等生ちゃうやん!めっちゃ優秀やん!」とツッコミつつ視聴していました。が、ここまで突き抜けちゃうと一周回って面白いですね。
とても楽しく視聴しています。

「お兄様すごい」「お兄様さすがです」
もうこの言葉を聞くだけで笑いが。

専門用語をちゃんと理解して視聴したいよ!という方はニコニコ動画の公式動画の視聴をお勧めいたします。詳しい方がコメントでとても分かりやすく解説して下さっています。(いつもありがとうございます。あれがないと戦闘シーンとか理解できないので本当に助かっています!(>△<))

「残響のテロル」
もう視聴していないので感想を書くか迷ったのですが一言だけ…。
テロや爆弾の作成方法・仕掛け方などは詳しく描写しないでくれると嬉しいです…。
真似する人が出ないとも限らないので宜しくお願いします。


「ハンターハンター」
アルカちゃん可愛い!
お兄ちゃん大好きっ子なところがポイント高し。(何のポイントだ)
キルア君は優しい子ですね。
生意気な所もあるけれど、子どもはちょっとやんちゃなくらいでいいと思うよ!

キルア君もアルカちゃんも、なんとか幸せになってほしい…!と祈るような気持ちで視聴しております。


「黒執事 3期」
1期だけ視聴済み。OPとEDが作品の雰囲気に合っていてとても素敵です。

セバスチャンさんという執事がいるのですが、その彼がなんでもできる人なんですね。
華麗に銀のフォークを投げ、なんでもこなすその姿は格好いいんだろう…とは思うのですが、凄すぎて逆にどう反応したらいいかわからない。いえとても格好いい方なのは間違いないのですよ!

例えば、彼はやたら銀の食器を使って敵を攻撃します。貧乏性の私はその度に「ああ、せっかくピカピカに磨いた銀の食器が…!」とやりきれない気持ちになるんですね。
被害額を考えるとたまには他の物で攻撃してくれ!と思ってしまいます。
しかもその後彼は「してやったぜ」みたいな満足げな顔をするので突っ込むに突っ込めない。


…最終話までに使った銀食器の数を数えると恐ろしいことになるんだろうなぁ。






「ゲームについて」
閃の軌跡2についての情報が続々と出てきましたね!
私はネタバレが怖いので関連情報は見ないように気を付けています。
まだ1(と言っていいのかな?)をプレイしていませんから。

こちらはしばらく様子を見てから購入しようと思っています。
と言うのも、後で閃エボが出る可能性があるからです。
購入した後で完全版が出ちゃうとやっぱり少し悲しいですよね(・・)後は今作には登場キャラを攻略するといういわゆるギャルゲーのような要素がどのくらいあるかが一番気になっています。

↓以下、零・碧について少し辛口で意見を言っていますので伏字にしました。
すみません。嫌な方は見ないでくださいね。
※なんだかんだ言ってもやはり大好きなゲームなので、最終的には褒めてしまっています(笑)だってRPGとしてすごくよくできてるですもん!


実は零や碧は萌え要素(?)が多くそれが結構辛かったのです(涙)
時代の流れで仕方ないよなーとは思うのですが、どうしても苦手なのです。仕方ないよね。苦手なものは苦手なんだもん。テイルズなんかは最初からキャラの魅力を重視しているゲームだとわかっているからいいのです。
が、ストーリーや世界背景がしっかりしている軌跡にその要素を入れられるとその要素はいらないよー!と思ってしまいます。それよりキャラ同士の交流をしっかり描いてほしいなーと思います。
ただ、これはプレイヤーの好みの問題なんでしょうね。自分=プレイヤーと考えてプレイする方にとってはとても良いゲームなのではないでしょうか。私は登場キャラと自分とは完全に切り離してプレイしています。ドラマや映画を見ている感覚ですね。うん。軌跡自体が良いゲームだというのは本当に間違いないと思います。本当に好みの問題ですね。この辺は。今回もなんだかんだ買っちゃうと思います。なんと言ってもストーリーから戦闘まで全てがハイレベルなんですもん。やり始めると止まらない、それが軌跡の恐ろしさです。駄目だ。基本的に良いゲームだからあまり悪く言えないです…(笑)






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ] 軌跡

コメントの投稿

非公開コメント

閃の軌跡2のデモムービーは絶対に見ちゃダメですよ…!
冒頭5秒でネタバレ食らって悶絶しました

No title

冷房冷えにお気をつけて下さいませ~!!
こんな時こそブランケット!!!! と思うのですが、あいにく自分は冷房には強いらしく出番は無さそうです…

アニメ感想も拝読しましたが、アニメハンターもうアルカちゃん出てきているのですか!!!
今のハンターは見たことがないのですが、幻影旅団は一体どうなっていたのかちょっと気になりました。

閃2はもう公式サイト、Twitter全体でネタバレ気味ですので即回避された方がよいと思います!
閃Evoはどうなのでしょうねぇ。結構声が付いているので、改めてEvoにするのかどうなのか計り知れない部分も大きいですが、どうなのでしょうねぇ。

ギャルゲー要素は零・碧よりは落ち着いていると思いますよ。
絆要素がありますが、零・碧と違ってそれでもメインヒロインはアリサという感じで絆も現時点では作られているように感じます。
自分もはなさんと同じこと思ってますよ~。
碧のインターミッションは自分にはかなり辛かったですね…しかしまぁ零・碧はこっちの方面なのかもしれませんね。
閃は2次第でしょうか。作品でもありますが商品となれば色々としがらみも多いでしょうし、中々難しいところですね。
(決してけなしている訳でないです!)

No title

今期は面白いアニメが多いですよね
覇権とかそれほど入れ込んでいるアニメはないのですがアベレージが高いと思います

そして「野崎君」と「魔法科高校のお兄様」は私も楽しみにしています
前者は純粋に
後者はネタとして(苦笑)
後者に関しては色々と書きたいことがあるので全話視聴後に総合感想を書こうと思っている程です
個人的に「ペルソナG」と「Free 2期」がお勧めですね

軌跡シリーズはそうですね
ストーリーは相変わらず素晴らしいのですが、キャラはなんというか「このキャラに似てる奴あのラノベにいたぞ……」って感じることが多くなってきました
まあ、単純にラノベがそういったジャンルを網羅しつつあるってことなんでしょうけど
個人的には男一人のヒロイン一人が最高なんですがそれが叶わなくなってるのがな……
あとメインヒロインよりも他のヒロインの方が魅力的ってのが個人的な不満ですね
碧のヒロインはノエル一択
閃のヒロインはラウラ一択なんですけど

しかし、今も昔も先が読めない深いストーリー展開してくれているので、中々卒業できないんですけどね(笑)
最近は色んなパターンに慣れ過ぎて「どうせこうなるんでしょ?」とか「へ~、そうくるんだ~、ふ~ん」ってのが増えてきた中で軌跡シリーズは未だに倦怠のない作品ですから

Re: タイトルなし

>ナオミさんへ

お久しぶりー!
元気してた?またナオミさんとお話出来て嬉しいです♪

貴重な情報ありがとうございます…!!
冒頭5秒とか…!私も経験があるのでその気持ちわかるよ!
あれは辛いね…!(>_<)

私も見たいと思いつつ、ネタバレがある可能性大だー!と思ってなんとか我慢したよ。
あれは見たくなるよね…!
事前にネタバレ注意とアナウンスを入れて下さればいいのですが…!


私はうっかり見てしまった場合、即座に脳内からその記憶を消去するようにしてるよ。
ホラーシーンとかホラーシーンとか…(怖いものがだめなのです)

そうしたら意外と忘れられるのでナオミさんも是非見なかったことにしましょう!
…やっぱだめ?ヽ(^o^)丿

Re: No title

>マリーさんへ
いつもあたたかいお気遣いありがとうございます…!
ブランケットや羽織を活用してなんとか冷えないよう気を付けますね(#^^#)


> アニメ感想も拝読しましたが、アニメハンターもうアルカちゃん出てきているのですか!!!
> 今のハンターは見たことがないのですが、幻影旅団は一体どうなっていたのかちょっと気になりました。

いつも読んで頂いてありがとうございます!
はい。もうアルカちゃん出てきているのですよー!

ネット情報から少しはどんな子か知っていたのですが動くと本当に驚きの可愛らしさで!次回放送が楽しみです♪記憶が定かではないのですが、幻影旅団は大分前に出てきたような気がいたします。
今は彼らは何をしているのでしょうね(・・)


>閃2はもう公式サイト、Twitter全体でネタバレ気味ですので即回避された方がよいと思います!

薄々感づいていましたが、やはりそうでしたかヽ(^o^)丿
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!

そして閃Evoやギャルゲー要素についても詳しく教えて頂きありがとうございます!
零・碧よりは落ち着いている…それを聞いて少し安心しました。

マリーさんが私と同意見とのことで少し嬉しいです。
碧のインターミッションは私も辛かったです…。


>閃は2次第でしょうか。
そうですよね!やはりしばらく様子見をしてみようと思います。
マリーさんが決してけなしているわけではないということはわかっていますし大丈夫ですよー!好きだからこそ細かいところまで気になっちゃうんですよね(・・;)

詳しく教えて頂いてありがとうございました!
うっかり公式サイトも見れないので情報をいただけてとても助かりました…!

また軌跡をプレイして皆様とお話し出来たら嬉しいです(#^^#)

Re: No title

>ハクさんへ
読んで頂き、ありがとうございます!


> 後者に関しては色々と書きたいことがあるので全話視聴後に総合感想を書こうと思っている程です
おお!それは是非読みたいですー!
以前も言いましたが、、ハクさんの文章って独特でつい読んでしまうんですよー。着眼点がすごいと思います!なるほど、そういう見方もあるのか~という発見があり読んでいて楽しいです♪


> 個人的に「ペルソナG」と「Free 2期」がお勧めですね

いいらしいですね。
ただ、夏アニメは数本に絞ってみようと思っているのですよー。
せっかく勧めて頂いたのに申し訳ありません…!
ですが、ペルソナはPS2版をプレイ済みです(#^^#)面白いですよね!


軌跡シリーズについてはほぼ同意見です!
ラノベをあまり読まないのでそのあたりはわからないのですが、「このキャラどこかで見たような…」というキャラが増えているのは感じますね;

ヒロインの魅力は個々人の感じ方があるのでなんとも言えませんね(>_<)


>しかし、今も昔も先が読めない深いストーリー展開してくれているので、中々卒業できないんですけどね(笑

それはよく分かります!
こんなに先が読めない、先が気になって仕方ないストーリーって軌跡くらいではないでしょうか…と思うくらい軌跡シリーズのストーリーが大好きです(>▽<)


ハクさんの軌跡愛、しっかり伝わってきて私も楽しかったです♪
軌跡が発売されたら是非またお話しましょう~(^_^)
プロフィール

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの カラオケ ニーア はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR