スポンサーサイト


夏・ファッションコーデ語り。

良いお知らせです。
先月、新たに「リウマチ」という病気になった私ですが…

足の痛みが和らいできました!


わーい!
「動かないでいると関節が固まる」という情報があると知り、リハビリついでに3時間程歩いた(歩きすぎですね)のが功を奏したのでしょうか。適度な運動が大切なのかな?今月から大病院での治療が始まるのでそちらで訊いてみることにします(#^^#)

※人によって症状は異なります。本当は安静にしていた方がよいのかもしれません。
ですから、リウマチの皆様は詳しいことはお医者様に訊いてみて下さいね。









↓以下、女性ファッションについてのお話です。
興味のある方はどうぞ~。※久しぶりのファッションコーデ記事で少し(?)テンションが高くなってしまいました(^^:)









以前からこちらのブログを読んでくださっている方はご存じかもしれません。
私は可愛いものが大・大・大好き!!…でございます(笑)




最近のマイブームは上下共に淡い色合いの服でコーディネートすることです。
「私、こういうコーデが好きー!」と友達に言いましたら「うわっ!!消え入りそっ!今にも消え入りそうなコーデだよそれ!!」と爆笑しつつ激しく突っ込まれました。

実は私は学生の頃、白色が大好きでして常に全身ほぼ白色コーデで固めていたことがあります。白カットソーにお嬢様テイストのスカート…絵になりそうです。その恰好で自転車に乗り山中を爆走していたんですけれどね。だってどこ行くにも何時間単位の時間がかかるんだもん…。村の人たちの視線が痛かったヨ。(そらそーだ)
過疎地に住んでおりましたのでおしゃれするのも勇気がいりましたね。



それが今になってまた淡い色が大好きになるとは思いもしませんでした。
だって…やっぱり好きなんだもん(笑)


↓最近、好きなコーデはこんな感じです。

















KC4F0321 (375x500)



か わ い い !!(悶絶)

やはり白に水色という組み合わせは爽やかでなんというか…こうこみあげてくるものがありますね!夏!青い空!そして麦わら帽子に白ワンピ…!くー!ロマンですね!これを美少女(私ではありません)が着ている姿を想像してください。ほら!あなたもロマンを感じることが出来たのではないでしょうか!ロングスカートというのがまたいいです。海で美少女(私ではry)で白ワンピ…くっ。ここは天国か!!

※何を言っているかわからないと思いますが、気にしないで下さい。








すみません。妄想の世界に旅立っていました。
全ては可愛いもののせいなのです。わ、私は悪くないぞ!(汗)


短め丈のトップスにロンスカという組み合わせがもう果てしなく可愛らしいです。宇宙が…宇宙が見えるよおかーさん…可愛いは宇宙に通じるんだよ…(わけがわからないと思いますが以下略)




どれもお求めやすい価格でした。参考になるかわかりませんが、私が好きなブランドは「レトロガール」・「マジェスティックレゴン」・「ダブルクローゼット」です。
どのブランドもお安いものが多いのですが、特にレトロの安さは際立っています。初めて値札を見たときはあまりの驚きに二度見すること間違いなしです。セールでもないのに1500円って…(唖然)


スカートはストライプ柄ですが、細ストライプなので悪目立ちすることなく、合わせやすいです。
上の写真では上品めなカットソーと合わせておりますが、Tシャツと合わせてもまた違う可愛らしさが感じられると思います。その場合は少しボーイッシュな感じになりますね。

ネックレスは淡いピンク色です。
比較的リーズナブルな価格ながら、細部まで凝った作りになっています。
長めのネックレスで、無地のカットソーに合わせるととても華やかになります。

色を見ますと白・ピンク・水色の三色でコーディネートしていますね。どれも淡い色合いですのでお互いの色をころすことなく、合わせることが出来るんですね。


素材はどちらもシフォンで、夏らしい見た目となっております。全体的に淡い色合いなので、さし色(字が分かりません…)としてどこかに濃いものを入れてもいいですね。バッグとかいいかもしれません。

私ならカゴバッグを合わせたいかな…持ってないけどヽ(^o^)丿
そして涼しげな色合いの服を着ると本当に涼しくなるような気がいたします。気のせいかもしれませんが。ですから夏は基本的にこのような涼しげな服を着ることが多いです。





↓別バージョンのコーデ。










KC4F0323 (375x500)




私の撮影の腕が悪いのでわかりにくいですね。すみません。
デニムの色が濃すぎるように見えますが実際はもう少し薄い色合いです。

下をデニムのロングスカートに変えました。一気にカジュアルになりましたね。上下共に上品に合わせるのもいいのですが、このようにどこか一点「外し」を入れるのも私は好きです。


最後に私がいつも見ているファッションコーデサイトを貼っておきますね。
私の記事より全然勉強になります!
もし興味があればご覧ください~。

コーデスナップ

ガラケーから見れなくなったことだけが少し残念です(・・;)









【おまけ】





KC4F0318 (375x500)






私の部屋のお気に入り小物ディスプレイコーナー!
なんでこの時期にクリスマスツリーがあるんだよ!というツッコミはなしでお願いします(笑)三畳半の部屋なんや…だからしまうとこないねん…(結構切実です)

赤い万華鏡は私が小さいころにおばあちゃんに頂いたものです。
おばあちゃん大好きっ子だったので今も大切にしています♪
うさぎさん(なぜかさん付けしてしまいます…)のぬいぐるみは母から頂きました。他はネックレスやヘアピンですね。ピンクが多いように見えますがそんなことはないのですよ。ここのコーナーが特別ピンクだらけなだけで他は意外と普通です…多分…自信なくなってきました(^^:)



インテリアも好きで以前は頻繁に模様替えしておりました。
今?リウマチでしゃがんだり強くものをつかむと関節に負担がかかるのでやっておりませんヽ(^o^)丿
まぁ、いつかできるでしょう!

部屋のインテリアは濃い茶色・ピンク・白を基調にしております。
ピンクと茶色の組み合わせ可愛すぎなのよ…。





また長文になってしまった…ヽ(^o^)丿
よ、読みにくいと感じたら遠慮なくご報告下さい…;




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

[タグ] 可愛いもの

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ!乙女や!乙女の部屋や!!

見事にピンクだね。壁紙までも・・・


手前のプレスレット(?)はもしかしてお手製?

>ギブさんへ
ひかれた!?(°□°;)あわわ。ちょっとショック…(笑)

壁紙は白です―!
前アップした画像には『意外とシンプルで大人らしい部屋だね』ってコメントくれたのに―。う―(・・;)

というか前あげた画像と殆ど変わってないよ?物も増えてないし。

多分狭い部屋に移ったから余裕ある見せ方が出来てないのかもしれないね。
ここ以外は割とマトモなのだよ。本当だよ!(>△<)

>ギブさんへ
慌てて弁解したからうっかり書き忘れちゃったわ(>_<)

ブレスレットはお手製じゃないよo(^-^)o作ったものは欲しいという人に全部あげてます。
作る過程が好きなんだよ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

No title

引いてないよ。
乙女の部屋に入ったことなんてないから、こんなんなんだな~って。


前の画像はもう少し遠目から撮ってなかったっけ?

机(?)の上だけならかなり乙女や!


作る過程が好きって良いね♪

No title

>ギブさんへ
ひかれてなくて良かった~!(#^^#)
ありがとう!
前撮った写真は携帯壊しちゃったので覚えてないや(笑)
というかギブさんよく覚えてるね!(私の物覚えが悪いだけだね)

部屋はその人の個性が出るからね。
私は可愛いものが好きなのでこんな感じだけど、かっこいいものが好きという人はまた全然違う感じの部屋なんじゃないかな?


>作る過程が好きって良いね♪
ありがとう♪
細かい作業が好きなんだ~!
プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
