かっこいい女性に憧れます。

【体調について】
リウマチの件ですが進展がありました。良いお知らせです。
詳しい検査をした結果、リウマチじゃなかった!良かった・・・!

ただ、足の痛みは全くひいておりません。痛み止めを飲んでおりますが、全く効かず、別の痛みどめに変えて頂きました。痛みはひきましたが、ひざ下の感覚が鈍くなってしまいました。大丈夫かな(>_<)
ちなみにその薬の副作用か、吐き気も出てしまい、困っています。

そして病名も不明です。症状からは「線維筋痛症」の疑いがあるとのことです。

病名も不明・治療方法も不明・当面は痛み止めを飲むくらいしかできない・この先どうすればよいかわからないということで正直不安です。それが理由かどうかはわかりませんが、最近精神的にかなり落ち込んでおります。
前向きに頑張ろう!という気持ちはあるのですが何をしても気分が晴れず…(:_;)こういうものは一時的なものだと思いますので、ここが踏ん張りどころですね…!
人間落ち込む時は落ち込むものだし、そんなダメな自分も許してあげたいです。自分を責めても何にもならないですし、治ると信じて前向きに考えていこうと思います。


この文章を書いてるだけで少し前向きになってきました(笑)
私って単純だなぁ。




話題は変わりますが…

寒がりの私も最近ようやく暑さを感じられるようになってきたので、髪をバッサリ切ってきました♪ショートヘアーは髪を乾かすのも楽ちんだし、何より首元が蒸れないのが良いですね(#^^#)涼しくて良い気持ちです!

ヘアアレンジも簡単でサイドの髪をねじってバレッタで止めるだけでおしゃれさんになれるのでいいですね。編みこみは難しくて断念しました。カチューシャやリボンバレッタも可愛いけど、私がすると萌え☆路線になっちゃうんだよね。なぜだ…。



美容院はこちらのサイトで口コミ評価の高いところから選びました。

ホットペッパービューティー

私が今行っている美容院は、美容師さんのお人柄も腕も本当に良くて今では「もうここ以外の美容院なんか行けない!」というくらい気にいっております。もう5年くらいの付き合いになりますね。
「お任せします」と言うだけでその人に似あう髪形にして下さるのです!すごい!

ホットペッパーの新規様限定のクーポンはお安いですし、皆様も良ければこちらのサイトを活用して是非是非可愛く、かっこよくしてもらって下さいね♪









ところで、せっかくショートヘアにしたのだからかっこいい恰好もしてみたいぜ!と思うこの頃です。
理想は家入レオさんとか宝塚の方とかあんな感じです。(理想高すぎですね)
女性なのにかっこいいというのに憧れるよ…!


しかし、私には歳相応の貫録というかそういうものがないようなのです…。



例えば、この間、家族と買い物に行ったのですが、なんと全ての店で店員さんに話しかけられてしまいました。話しかけやすい風貌ということなのでしょうか。それは喜ぶべき所だとは思うのですが、4店目ぐらいでさすがの私も疲れてしまって、おおい!家族助けてくれぃ!と家族のほうに目で助けを求めてみたのですが…





妹「また声かけられてるよ…」
母「放っておいて私らだけで買い物しようぜっ(笑)」
妹「そうだね。お姉ちゃんに店員さんの興味をひきつけておいて私たちはじっくり服を見よう。」
妹・母「ハハハ」「フフフ」






鬼だー!
私をおとりにして自分たちは買い物を楽しむとかひどすぎない?ヽ(^o^)丿


結局全ての店で店員さんに声をかけられたので、買い物が終わるころには5、6時間が経過していました…。楽しかったけど疲れた…。ちなみに私以外の家族は誰ひとり声かけられておりませんでした。なんでや!

なんで私だけこんなに声かけられるのかな?と家族に訊いてみました。

「声かけて!って感じの顔してるもん」
「ニコニコしてるし」
「話しかけられたら嫌そうな顔一つせず、愛想良く答えてるし」
「何よりほわほわした雰囲気出してるからだよ!」





一体、私どんな顔してるんだ!ヽ(^o^)丿
自分が怖いわ…。

でもこういう顔のおかげで、見知らぬ人に助けていただけたり、逆に外国の方や道に迷ってる方を道案内出来たり貴重な体験が出来ているのです。

忙しない世の中で疲れることも多いですが、そんな生活の中でもこうした人との触れ合いは心が癒されますね(#^^#)私も助けてもらった分、日々の生活の中で皆様にちょっとずつ恩返しが出来たらいいなぁ。あれ?なんか「かっこいい女性に憧れる」という話からかなり脱線しちゃった(笑)いつものことだけどごめんね(^^;)


とにかくこれからはたま~にかっこいい感じの服も着てみようかなと思います♪
皆様に「かっこいい!」と言われるのを目標に頑張るっ!(>▽<)




PS
お風呂上りに鏡を見ながらかっこいいポーズの研究をしている所を妹に目撃されてしまいました。妹はチラッと横目で見て無言で去っていきました(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

繊維筋痛症って調べてみたら原因不明らしいね。
でも治療で治るし、保険も適用されるとかも書いてたわ。


声を掛けられるのは「声かけて!」って顔をしているのではなく、
「こいつ、引っかかりやすそうウヒヒ」 「勧めたら買ってくれる」って思っているからかも。

要するにカモです。


鏡の前でポージングってwww

ちなみにどんなポーズですか?www

No title

>ギブさんへ
えっ?治療で治るの?
教えてくれてありがとう!

私も一通りネットで調べてみたんだけど、まだ繊維筋痛症って確定したわけじゃないから深く調べてなかったんだ。


治るのかぁ…すっごく嬉しい!!
希望が見えてきたよー!
よーし。気合入れて…治すぞー!
先生に治療方法訊いてくる!


あとギブさん本音ダダ漏れだよ!w
こんなはっきり言ってくれるとむしろ気持ちいいよっw

うん。「カモ」ってことは自分でも自覚してる(^^;)私も人と話すの嫌いじゃないしいいのです♪


>鏡の前のポージング
ギブさんには絶対笑われると思ってたよ!ヽ(^o^)丿

くるっとその場でターンして振り向いて鏡に向かってキリッとした感じのキメ顔をしてましたw音楽番組でジャニーズがよくやってるあれw

流し目とかも研究してたのですが、妹には「どうしたの?眠いの?」って言われた。ひどい!(笑)

No title

>拍手コメ下さった方へ。
コメントありがとうございます!
こんなに褒められてしまっていいのでしょうか…!あまりの褒められっぷりに照れてしまいます(笑)

私の記事で少しでも「楽しいな」とか前向きな気持ちになって頂けたのなら、こんなに嬉しいことはありません(#^^#)

大したことは書いていませんが、またよろしければ遊びに来て下さいね♪

No title

全員に声掛けられたという件でナンパされたのかと思いきや違いましたか……

私は店員さんに声掛けられたためしがないんですけど、あれですかね?やっぱ顔ですかね?

病気の方は引き続き頑張ってください、応援しています

Re: No title

>ハクさんへ

> 全員に声掛けられたという件でナンパされたのかと思いきや違いましたか……

そんなミラクルな体験はしたことがありません(笑)

昔はそんなこともありましたが今はさっぱりです。
オリーブ・デ・オリーブというブランドのような可愛らしい服装を好んで着ていたので、その時は街中の人によく見られていましたね。(その時は気づきませんでしたが)
勿論、私が可愛いからではなく萌え萌えコーデをしていたからです(笑)
今思い返すと少し恥ずかしい思い出です(^^:)



>私は店員さんに声掛けられたためしがないんですけど、あれですかね?やっぱ顔ですかね?

いえいえ、そんなことはないですよ!
声をかけられないのはしっかりしているように見られているからだと思いますよ!
雰囲気で声をかけるか判断してるのかもしれませんね。
私はいかにも弱気そうで断れなさそうな顔をしているので声をかけられるのでしょうヽ(^o^)丿


> 病気の方は引き続き頑張ってください、応援しています

あたたかいお言葉ありがとうございます!
皆様にこうして応援して頂けてなんとか頑張れています。
本当にいつもありがとうございますね…!(#^^#)
無理せず、頑張ります!

No title

>拍手コメ下さった方へ

拍手コメありがとうございます!
声をかけられたと言っても、本当にたわいのない会話しかしてないのですよー。
「この服、人気なんですよ~。」とかそれくらいです(^^;)


また、単純に声をかけられる頻度が多すぎるからという理由もあります(笑)
とても書ききれないですw
プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR