アニメ「暁のヨナ・第1話感想」1話から衝撃の展開!

【暁のヨナ・第一話感想】



高華王国(こうかおうこく)の皇女ヨナは赤い癖っ毛が悩みの何も知らない皇女として、優しい父王と幼馴染かつ護衛ハク達の元で大切に育てられていた。そんな中で迎えた16歳の誕生日、ヨナは従兄スウォンへの恋心を彼との結婚に反対する父王に理解してもらおうと父王の寝所を訪れるが…。
-ウィキペディアより引用。


公式サイト様のPVを見てからそれはもう毎日楽しみにしていました。
だってこのあらすじ見て下さいよ!
どこをどう見ても私がハマる要素満載じゃないですか!!はぁはぁ。

↓以下、ネタバレあり。
今日はいつもに増してテンション高めの気持ち悪い文章になってしまいました…。
ご注意ください。









【PVを見ての感想(妄想)

PVを見るだけでもいろいろいろと想像出来て楽しいですね!
主人公の父は憎いけれど、娘のヨナの事はどうしても憎めなくって苦悩する従弟のスウォンさんとか。苦悩した末にヨナの父を殺してしまったけれど、それでもヨナのことだけは(部下の手前出来ないけど)助けてあげたかったとか!!もしくはヨナとハクの関係を誤解していてヨナ欲しさにヨナの父を殺してしまったとか!!ヨナに愛情を感じているのなら、きっと愛憎入り混じる心境なんだろうなぁ…。切ないね…。でもそこがたまらん!
そしてヨナは旅の中で幼馴染であるハクの秘めたる恋心に気づくのですね!!突如自分に向けられる恋心にどうしたらいいか分からないヨナ。彼女には皇女としての使命がありますし、もう何だかいろいろ大変そうです。そこから更にヨナを巡る恋のバトルが勃発するのですね!やばい切ない可愛い、萌え処が多すぎて一体私はどこにどう反応すれば(以下略)

※ほぼ私の妄想なので気にしないでください。


とこんな感じに、PVを見てからこの一週間ほど、ずーっと妄想していました…。
いや自分でもどーかと思うんですよ?
でも!めちゃめちゃ面白そうなんだもん!
そりゃ期待も高まりますよー!






そして私の期待は正しかったです…!







KC4F0353 (500x375)


お姫様可愛い!!





↓追記から本編ネタバレあり感想。


もう何を言ってもネタバレになる第一話でした。
序盤と終盤の差が…。
PVで分かっていたこととは言え、やはり主人公の父親を好きな人に殺されてしまうというのは見ていて辛いですね…。スウォンがなぜあんな行動をしたのか。主人公に見せた優しさはなんだっだのかとかいろいろと疑問がありますが、それは今後判明するでしょう。


※記事の序盤を情熱の迸るまま執筆した為、ちょっとテンション下がってます。すみません。というかこれが通常運転です。私はなぜあんなに序盤飛ばしたのか…ヽ(^o^)丿


何が辛いって、登場人物がみんな良い人っぽいところが辛いですよね…。スウォンも過去の回想シーンから見て本来は優しい子だったのだろうし、主人公の父親も一話を見る限り善良そうな人ですよね。
恋愛面も勿論気になりますが、この国が一体これからどうなっていくのか…。
次回放送が楽しみなような怖いような…複雑な気持ちです。

そして、登場人物の第一印象ですが…。
なんといっても主人公のヨナちゃんがとても可愛らしいです!!
大事に育てられた為か、世間知らずな面がありますが、これから旅に出て世間のことを知って、きっと立派に成長して帰ってくるだろう!…と思える良い子です。

次に護衛のハク君。
ヨナちゃんのことが好きだけど、スウォンと彼女のことを想って身をひいているんだろうなぁ。これまた切ないね!たまらないね!!っていうかこの記事書いてて再確認したけど私は切ない恋とか執着とかそういうのが本当に好きなんだなぁ…。ロマンチックで現実にはあり得ない感じがいいんでしょうね、きっと。こう考えるのは私だけではないと思いたい…(汗)

個人的にはこの子は良い子過ぎて心配です…(・・;)
自分より他人の幸せを優先する子、という印象を受けました。
君も幸せになっていいんだよ!と思わず言いたくなる子です。

ヨナの想い人、スウォン君。
大罪人だと思われますが、どうしても彼のことを悪く思えません…。
子どもの頃の彼の笑顔や優しさは本物だと思うのですよ。たとえ、自分自身気づいていなくても彼は本当は優しい人なのだと私はそう感じました。
国王を殺害したことでヨナの心も傷つけ、彼自身もまた傷ついているような気がします。辛さや悲しさを誰にも言えなくて、自分で自分を追いつめるタイプのように見受けられます。
この子(?)も心配だなぁ…。悩みがあったらちゃんと周りに相談するんだよ…!独りで抱え込んだらダメだよ!(>_<)




思ったより真面目な記事になってしまったね(・・;)ごめんね。
最初は確かに「うおー!この胸のドキドキを記事に書いてやる!萌え処が多すぎて筆が止まらないよ!」って感じだったのです。でも書いている内に感情移入しすぎて登場人物の今後が心配になってしまったのですよ。

このアニメは最後までしっかり見ようと思っていますが、一体今後どんな展開になるのでしょうか。不安や期待で胸がいっぱいです。

どうか、どうか登場人物がみんな幸せになりますように…!!と念じつつ、次回の放送まで待機していようと思います!本当、みんな幸せになるんだよ…!(必死)





【今回のヨナちゃん可愛いよ!画像集】




KC4F0356 (500x375)

序盤の笑顔も超絶愛らしかったのですが、そこからのこの絶望顔に非常に悶えました。一話からなんという展開なんだ…。でもこの顔可愛い。







KC4F0357 (500x375)

美少女は泣いてボロボロになっても可愛い!!
すみませんすみません(汗)






KC4F0358 (500x375)

あー可愛い。もう可愛いとしか言えない。
自分の国語力が低いのが憎い。この可愛さをどう伝えたらいいのか分からない。
ちなみに後ろにいるのは、ハク君です。
ハク君ってめっちゃ強かったんだね…!(と言いつつ、主人公しか撮ってなくってごめんよ)








KC4F0362 (500x375)

誰ですがこの超絶可愛らしい表情を描いて下さったのは!
待ち受けにしたい可愛さ!!ありがとう、ありがとうございます…!
次回予告はそれはもういろいろとおいしかったです。
ヨナをかけて昔馴染みの二人が戦うのですね!そしてヨナは兵士(?)に囲まれて身動きが出来ないと!だめだ。今から次回が楽しみすぎます!というか妄想し過ぎで疲れてきたのでいっそ、原作を先に読んでしまいたいくらいです!(笑)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[タグ] 暁のヨナ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泣き顔ばっかりですやん。

そのような趣味ですか・・・

いやいや、泣いてる女の子ってやっぱり可愛いやないですか―!(汗)
というか序盤の方でしか笑顔を見れなかったので仕方ないのです…(^o^)/

しかし、さすがの私も衝撃の展開過ぎて1話から心が折れそうになったよ…。
次回からは笑顔が見れる!と信じて視聴を続けたいと思います…!
プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR