ゲーム「DOD」プレイ日記 7。

※ゲーム記事だけ見たい方はお手数ですが、追記まで飛んでください。




先日の日記についてコメントを下さった方、読んで下さった方、メールなどで励まして下さった皆様、本当にありがとうございました…!こうしてブログに自分の気持ちを書いたことで自分自身少し気持ちの整理が出来たように思います。

皆様の優しさにはいつも勇気を頂いております。
皆様がいなければ、私はここまで頑張れなかったと思います。いつも感じることですが本当に私は幸せ者だということを改めて感じました…!ありがとうございます!
未だに少し情緒不安定な状態が続いていますが、「なるようになるさ~」の精神で前向きに考えていけそうです。これは上司の前で泣いて辛いアピールをしたからですねw結構恥ずかしかったです。それにドン底まで落ち込んでしまったからか逆に何かがふっきれました。もうこれ以上私の心象が悪くなることはないだろうと思うと「もう、私何も怖くない…!」という気持ちになれました。(フラグではないです(笑))


これからは独りでためこまず、辛いことがあったら周りの人に相談します。今回上司と話し合いをしたことで自分の為にも、周りの為にもそれが良いと痛感いたしました。上司は部下の悩みまでなかなか気づくことは出来ないですし、気付けなかったことで責められるのは上司です。また、部下は自分が苦しんでいることが言えないことで辛くなるしでいいことないですもんね。
うん。こう考えるだけでもだいぶ楽ですね。

自分の素直な想いを伝えることでここまで気持ちが楽になるとは思いませんでした。
今は以前より少し肩の力を抜いてお仕事をできるようになりました。
そして少しですが、「生きたい」と思えるようになりました。私偉い!(笑)



そして、好きなことを記事にしたらちょっとでも前向きになれるかな?と思って今回はゲーム記事を書いてみました。前回の記事と温度差ありすぎですみません^^;ごくごく普通の記事ですが、興味のある方は良ければ見ていって下さい♪



以下、DOD1プレイ日記。
武器集めに専念しております。







現在の状況
カイムさんレベル ? (メモし忘れた。51以上。53くらいかな?)
武器収集率92パーセント。





「古の覇王」




KC4F0298 (500x375)



第十一章・第1節にて入手可能。

この武器には「入手難易度のあまりの高さに心が折れかけたで賞」をさしあげたい。入手条件は部屋を指定の順番通りに通ればいいというもの。なんだ簡単じゃん!私はそう思った。しかし、実際はめちゃくちゃ難しかった。ステージには敵がわらわらと無駄にたくさんいる。それゆえ、敵と戦ってたらいつの間にか隣の部屋に行ってしまうのである。この時点で「順番通りに部屋に入る」という条件はクリアできなくなる。

しかも、順番通りに部屋に入るという条件をクリアしても武器が出現しなかったりする。十中八九、私が順路を間違えたのだと思うのだけど、判定が微妙過ぎて私はプレイ中終始、「どういう判定だよ!」と想いながらプレイしていた。


攻撃力は32とそんなに高くないが、とにかく万能、素晴らしい剣です。
苦労した甲斐あって恐ろしく強い。フリ早い・攻撃範囲広いで隙が全くありません。
しかも、魔法も消費MPが少なく使いやすい。
オススメの武器です。入手している方は是非是非使ってみて下さい~。






「少年の欲望」


KC4F0305 (500x375)



フリーミッション:帝国都市で入手可能。

この武器も入手するの大変でした。上空戦苦手なのです;しかも、HP何パーセント残しかつ制限時間ありという…。なんというか、こちらのスタッフさんはプレイヤーに対して本当に全力で倒しにかかってきますよねwスタッフさんの愛と本気度が伺えました(笑)

攻撃力は16。うーん、メイン武器にするには厳しい性能かもしれませんね(・・;)
でもこの武器、名前といい形といい武器物語といい、なんか惹かれるものがあるんですよね。メイン武器と一緒にコツコツ育ててみようかなぁ。






「雷竜の叫び」


KC4F0308 (500x375)

フリーミッション・海の神殿にて入手。

上空戦。
またしても上空戦。
4時間くらいかかったかな…(白目)
難易度は察して下さい。
ちなみに性能はごく普通です。ひどいよヽ(^o^)丿





以下、武器レベルの上がったもの。




KC4F0297 (500x375)

この武器すっごく使いやすい!愛用(?)してます。
攻撃力が高いので最初の振りさえ当たってしまえば敵なしです。




そして遂に…この時がやってきました…。
18歳の頃(うろ覚え)、買ったこのゲーム。
アンヘル戦でどうしても勝てず、苦悩していたら友人(ゲームあまりしない人)が一発クリアして衝撃を受けたり、公式攻略本の情報が間違いだらけだったことを知らず、武器を全く集められなかったこと、10年も全く飽きずにプレイ出来たのはこのゲームが本当に好きだからだと想います。
起動する度にOPをちゃんと見るのはこのゲームくらいです。そのくらい好きです。登場人物・ストーリー・その全てが大好きです!!横尾さん、スタッフの皆様素敵な作品を本当にありがとうございます!大好きです…!






KC4F0309 (500x375)




武器コンプリート100パーセント。


長かった!本当長かった!
でもそれだけ長くプレイしてたから感激度合いも半端ないよ!

そして始まる最終局面。






KC4F0311 (500x375)




「真実」

やばい…超興奮してきた…。
この私のテンションの上がりっぷりをどう表現したら良いのか。
これで終わりかと思ったらさびしいような、嬉しいような…。10年一緒(?)にプレイしてきたゲームともここで一旦お別れかと思うとやはり少し複雑な気持ちになりますね。勿論、クリアしても武器のレベル上げなどをして楽しむ予定ですが寂しいものは寂しいのです…。

果たして私はこのゲームを無事、クリアすることが出来るのでしょうか。
次回、「白と黒の音色」
ご期待下さい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

>Gさんへ

ありがとうございます!
ですよね…!悩んでいても仕方ないし、今は自分の好きなこと、出来ることを一つずつして自信をつけていきたいです。いつもお話聞いて下さってありがとうございますね。
Gさん始め、こうして支えて下さる皆様がいるからこそ、頑張れるのだなと日々実感しております。皆様、本当に本当にありがとうございます…!

No title

>Mさんへ
こちらこそお久しぶりです!あたたかいお言葉いつも本当にありがとうございます…!お詫びだなんてとんでもないです!見守って下さるだけで十分嬉しいですし、もっと言っちゃうと私はMさんのような素敵な方とお友達(改めていうと恥ずかしいですね^^;)になれただけですごく嬉しいし幸せなんです…!

そしてアドバイスもありがとうございます!自分だけを見つめる…すごく難しそうです。が、なんだか少し光が見えてきた気がいたします!確かに何かに夢中になっている時は他人のことを考えている余裕ないですもんね。

ここで一度、勇気を出してひとりで生きてみてもいいのかもしれません。新しい試みで上手くいくか分かりませんが、自分の為に挑戦してみます!(*^^*)

本当に素晴らしいアドバイスをありがとうございます!上手く言えませんが、人助けなど自分に元気をくれる行動は継続しつつ、自分にとって嫌な事柄に取り組む際は周りを気にせず自分だけを見て気にしないように思い切って行動していきたいと思います!

説明が下手で申し訳ありません。自分は頭が堅いのでMさんのアドバイスにはいつもはっとされられます。言葉で伝えることは難しいですが、Mさんの存在は私にとって本当に大事で、お話していると心があったかくなるのですよ。

何が言いたいかというと私はあなたが大好きです!ということですー!(>△<)
新年早々恥ずかしいことを言ってしまい、すみません…(今頃照れてどうするという話ですね)恥ずかしいです…あはは…。

こんな変な自分ですが今年もよろしくお願いします(*^^*)Mさんが元気いっぱいに幸せに過ごされるよう微力ながら応援しております!
プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 セーラームーン ラグナキュール 可愛いもの ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR