好きなら好きだとハッキリ言ってほしい。

私は2〇歳です。(歳は想像にお任せします☆)
今まで変質者に何度も遭遇しましたが、最近はそういうこともなくなりちょっと気が緩んでおりました。だって20代の自分より、絶対女子高校生や女子大生の方が可愛いじゃないですか!
男性は当然そっちにいくと思うじゃないですか!

うん。私の考えが甘かった。
私第一印象と愛想だけはすごく受けが良いことを失念していました。
メール攻撃から始まり・質問の嵐・賛美の嵐…。なんだこのメールは…。メールの受信ボックスが原田(仮名です)さんで埋まっていく恐怖、鳴り止まない携帯のバイブ音…。


ふつーに  怖 い わ ! !ヽ(^o^)丿


なんだこのホラー小説。真面目にこのネタでホラー小説が一本書けますわ。
結論を言うと私からその方とのお付き合い(彼氏彼女的な意味でなくメールや電話などのお付き合い)を断ることになった。めっちゃ疲れた…。なんとか嫌われようといろいろ頑張ってやっと断ることが出来たのだけどなんだこの罪悪感…。誘惑したとかそんな事実は一切ない(そもそも誘惑なんて出来ません)のだけど、自分がすごい悪いことをしてしまった気がして、すごくモヤモヤします。
根はいい人で下心がないのかもしれない、と思うともう…。

罪悪感で押しつぶされるよーヽ(^o^)丿タスケテー





始まりは突然でした。
とあるところで知り合った男性、多分私より10歳以上年上。


私「おはようございますー」
原田さん(仮名)「あ、おはようございます!」

ここまではごく普通だった。
そこからの流れがどう考えてもおかしかった。

原田さん(仮名)「~ですよ。田中(自分の仮名)さん!メルアド交換しますかっ!?」



は!?









いやいやなんでや。私あなたと今まで数回しか会ったことないでしょ、話したこともそんなないでしょ。なぜ私とメール交換するのだ。さっぱり分からない。しかも今まで全然違う話してたよね。なぜ急に私のメルアドなど…。
私原田さん(仮名)の突然の行動に混乱。
拒否されることなどまるで考えておられないような勢いの良さ。なんなんだ、これは…。とか考えている内に私は


「あ、はい…」

と答えていた。


私のバカ!(涙)


いつもなら絶対断るのに突然のフリ、そしてこちらに否と言わせない口調にすっかり恐怖してしまって断れなかった。うう…。


そんなこんなでメルアド交換を不覚にもしてしまった私だったが、そこで気づいた。
他にも女性いるのになんで私だけ…?
おかしいやろ!

自惚れと言われても仕方ないが、この時点でもうなんか嫌な予感がしていた。
そしてその予感は見事に当たった。


最初のメールがこれである。(要約)
「好きなものは何ですか?僕は〇〇です。魚は好きですか?僕は好きです。休日の日は~」


質問攻め。
なんでそんな最初からフルスロットルなんだよ!
さすがに質問し過ぎだよ!私はそのうちの一個だけ回答してさりげなく、私はあなたに興味ないアピールをした。

ちなみにこの最初のメールはメルアド交換して10分後に送られてきた。
もうこの時点でいろいろ垣間見えて恐ろしいよ!


それからも原田さんは数日毎にメールを送ってきた。
あまりの数の多さに私は何通かスルーした。(スマヌ)


そして三度目のメールがこれである。(要約)
「〇〇ちゃんって呼んでいい?」



アウトー!!


あかん。これはあかんやろ。
何なんだ、彼は一体何が目的なんだ。
とりあえず私はそのメールもスルーした。
こんなんなんて答えたらいいねん!(>_<)




そしたらまた数日後にメールがきた。
恐る恐るメールをのぞく私。
今までにこれほど携帯のバイブ音に恐怖を感じたことはあっただろうか…。
メールを開くと今度は割と無難な内容だったのでひとまず安心。
気持ち悪いことには変わりないけど。
礼儀として私も一応無難な返事をした。
ただし、これだけは伝えたかったので伝えた。




「名前呼びはやめて下さい。」


オブラートに包まず、そのまま言った。
たいして仲良くない人にそんな呼び方するのは非常識ですよ(・・;)よし!これでちょっとはヤツもショックを受けてメールしてこなくなるだろう!やったぜ☆




数分後、返事がきた。いつものことながら返事早いわ!怖いわ!
なんで常に数分後に返信してくるんだよ!どういうことだ!
はぁはぁ…。
まぁ怖がってても仕方ないしメール開くか…。
さっきのメールでショック受けてるやろな…申し訳ないけど仕方ないねん…分かってや…。よーし、どんなメールがきたのかなー…

携帯<パカッ

    メール画面
「友達になってもらったのに~以下略」





いつ私があなたの友達になった!





おいおいおいおい…。勘弁してくれよハニー…(誰やねん)
マジでこの人に対してどうやったらダメージ与えられるか分からないんだけど。っていうかなぜ私がいかにこの人にダメージを与えるかを考えてるんだよ!
おかしいよ!※ちなみにこの時妹は私の苦悩する様子を見て爆笑していました。

そしてその後のメールの文章は見るまでもない。
いつもの長文だ。私への賛美と質問とそして訊いてもいないのに自分の近況まで詳細に書かれている。私はあなたの近況なんかに興味はない。


冒頭でなれなれしく接してしまって反省してると言っておいて、これか!
どれだけハート強いんだよ!
あかん。この人とメールのやり取りしてるとこちらのハートがどんどん削られていく…。早いうちにケリをつけねばいかん!


…まぁでももしかしたら、本当にただの良い人なのかもしれない。
メールの文面がちょっと気持ち悪いだけで。
試しにちょっと真面目にメールやりとりして、どんな人か様子をみてみるか…。




また数分後にメールがきた。
返信の速さが異常だよ…本当に怖いよ…。
携帯がピコピコ光って早くメールを開けと急かす。
携帯までがヤツの見方するのか!
私は今!妹と一緒にゲームしてたんだよ!
正直、原田(もう呼び捨てである)のメール怖いんだよ!

私がうだうだしていると妹が話しかけてきた。
妹「早く開いてよー!ほらほら!」
若干嬉しそうである。こいつめ…。他人事だと思って…。
結局臆病者である私は5分後にやっとメールを開いた…。





携帯<パカッ

    メール画面


「モテるでしょ?」







私「ひぃっ…。」


私は思わず携帯を投げかけた。(投げても大丈夫なようにこたつ布団に向かって)
もうね、この文面を見た時の私の心境を考えてほしい。ちょっと真面目に質問に答えただけでこのメールだよ!?真面目に質問に答えたの一回だけだよ!?そんな相手に向かって「モテるでしょ?」はないやろ!



大体モテていたとしたらなんなの?
あなたに何か関係あるのか?
それで褒めたつもりかこのやろう!


分からない。ヤツの意図がさっぱり分からない。
とりあえず、何か下心があるのは分かった。
でもそれがどういう意味の下心かさっぱりわからないんだよ!
多分、私に何かしらの好意を持っていてメールしてきているんだと思うけど、これ外れてたら私すごい恥ずかしいやつになるしな…。友情か!?恋愛か!?どっちだ!!(錯乱してます)




とりあえず、それからヤツのメールはひたすらスルーしていた。
うう、良心が痛む…。
と思ってたら、思わぬメールがきた。

原田「もしかして、僕のこと嫌い?」


よし!
やっと気づいてくれたか…。長かったなほんと!
でも気付いてくれただけで私は嬉しいよ…。
これで良心の痛みからも解放されるってもんだよ…。
私は瞬時にメールを返した。

私「はい。苦手です。ごめんなさい」



言った!
ついに言ったよおかーさん!(誰や)
これでやっとこの長きにわたるメール戦争も終わ…


携帯<ブー(バイブ音)



ん?



いや、まさかだよね、「そうでしたか、ごめんなさい」くらいの軽いメールだよね?まさかこの段階になっても諦めないとかないよね…いやないない、ないでしょ!





「これからもメールしますねー!(^^)!」





なんでだよ!!!

私のメール読んだのか!?
読んだ上での返事がこれなのか!?また無駄に笑顔な顔文字つけてるところがこちらを苛立たせるというか、こいつ本当は私の事嫌いなんじゃないか?




それから私はもう一度メールを送った。

私「いや、本当にやめて下さい」

原田「分かりましたー!ところで~以下略」





分かってへんやないか!



もう、この人どうしたらいいの…(涙)
このあたりで私の豆腐メンタルが悲鳴を上げていた。
妹に「カウンセリング行ったら?」と言われるくらい、憔悴していた。
他、妹に言われた言葉がこれである。

妹「お姉ちゃん…大丈夫?」(妹は滅多に私の事は心配しない)
妹「この人…死んでる…」(注:生きてます)
妹「目が…どっかいっちゃってるよ…?」(確かにいっちゃってました)


ひどい言いようである。でも否定できない。


それで結局どうなったって?
メール総無視していますヽ(^o^)丿

キリがないんだもの…。
それにこちらの都合も無視してグイグイこられるとひきません?私はひきます。(私が返信してないのに何通もメール連続で送ってきたり、質問責めだったり、長文だったり…)
仲良くなってからグイグイくるならまだ分かるんやけどなぁ(・・;)


初対面でふたっりきりで遊ぼうと誘われたのが一番ひきましたけどね!


世の中、いろんな人がいるものですねー。
私は今回の件でかなり疲労いたしましたわ…(>_<)
悪い人ではないのかもしれないけど、難しいね。
タイトルにも書いたけど好きなら好き、友達として好きなら好きとハッキリ言ってほしいなって。でもそれって自分の立場で考えるとかなり難しいよね。すごく勇気がいるもん。
私はどうしたら良かったのかなぁ。人付き合いって難しい。
皆さんも男女関係なく人とのお付き合いには気を付けてくださいね~。
(雑なまとめでごめんなさい)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[タグ未指定]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恐らくはなちゃんは深刻に悩んだでしょうけど・・・

ごめんなさい、上の文章で笑いました。


これはちょっと危険な香りがしますね。

いきなりメアドを聞いて、メールを頻繁に送ってくるやつにロクな人はいません。
完全にアウトです。

着信拒否か、アドレスを変えるのが得策ではないかと・・・

ただこの男のメールの内容に似たようなメールを送ったことがある・・・誰にかは言わないけど。

ごめんなさい。


No title

>ギブさんへ

ありがとう。
むしろ笑ってくれて嬉しいよ!
記事にすることによって辛かったことを笑いに変えちゃおうという試みだったので気にせず大笑いしてくださいw

あとギブさんが誰にメール送ったかは分かりませんが、その人と仲良いのなら全く問題ないと思いますよー!
気にしない、気にしない(#^^#)♪

No title

あ~
このメール送ってるのってひょっとして私でしょうか?(冷汗)

うん、結論から言えば相性と好感度なんですよ
しっかりとお互いに好感度があれば問題ありません
好感度が片方にしかないともう片方は戦慄します

社会人になると出会いの場が少なくてその中から好みの異性を見つけると異常に積極的になってしまうんですよね(苦笑)

学生時代とかに色々な人と付き合って守備範囲が広がっている人なら割と誰とでも自然に対応できると私は見ていますが、私のように高校がほとんど男子校だったり、異性が寄ってくるタイプではない男性の場合はその限りではないんですね

○○はせっかち……

Re: No title

>ハクさんへ

お返事遅くなり大変申し訳ありません!!

> このメール送ってるのってひょっとして私でしょうか?(冷汗)

ハクさんもですか!(笑)
心当たりがある人多すぎですよ!w
と思ったけど私も知らずに同じようなことをしているかもしれませんね…。
気をつけるようにします^^;


> 好感度が片方にしかないともう片方は戦慄します
> 社会人になると出会いの場が少なくてその中から好みの異性を見つけると異常に積極的になってしまうんですよね(苦笑)

なるほど…!!そういうことだったんですね!
私も一応社会人だったのですが、好みの異性というか、恋愛って何それ?状態なので非常に勉強になりました。確かに社会人になると出会いの場が少なくなりますよね。私も気になる方には積極的になるタイプなので気を付けようと真面目に思いました…。


> 学生時代とかに色々な人と付き合って
くっ。そんな経験私には全く、いやほんの少ししかありません!
なんか今回はお互いの傷を抉る会話をしてしまった気がします…(笑)
ハクさんはまだお若いから大丈夫ですよ!

いやでも、私も周りに同じこと言われてるから大丈夫じゃないのかな…?(・・;)そもそも恋愛に年齢は関係ないような…。30を過ぎても恋愛を楽しんでいる人はいるし…。

いや、考えすぎちゃだめですね!
ポジティブにいきましょう!レッツ、ポジティブ!(笑)

プロフィール

はな

Author:はな
主に本やゲーム、アニメ、漫画の感想。真面目な記事も書いてます。良かったら気軽にコメント下さいね。拍手コメントは頂いた記事でお返事致します。リンクフリーです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
タグ一覧

ドラッグオンドラグーン 軌跡 可愛いもの ラグナキュール セーラームーン ニーア カラオケ はなさんに質問!コーナ~。 ランニング 暁のヨナ 

人気ページランキング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR